さすらい47

ハイサイ☆潮騒4周年記念遠征「お疲れ様、俺」


9月17日(土)

駅前付近の銀行前で待ち合わせし、時間通りに合流。
博多駅から特急で中津に移動する事になっている。




なんかちょっとナウい感じの車体。


 

高級感溢れる革シート。そして初めての革シートにご満悦の私。

さて走り出して快適と思いきや、これがまた揺れる揺れる。
揺れに弱い私は、わずか5分後に車酔い。スッキリとしようと車内販売でオレンヂジュースを
買って飲むも、酔いはますます酷くなる。
どうでも良いけど、革って水分をかなり吸収しません(汗を)。

苦難の果てにどうにか中津駅にたどり着くも、しばし駅内のトイレで休憩。

中津駅からそれなりに近いと言うこともあり、タクシーで某店へ移動。
店の外観はナウい感じで、オリエンタル2が残っているとは思えなかったのだが
当然のように無人で放置されているシマにたどり着いて一安心。
久しぶりに見たオリエンタル2。実に11年ぶりの再会。
ほんの一部を除いてパターンはすっかり忘れてしまっていたが、まぁ光れば良いやと打ち始める。

2本でREGで連無し。色々とMOP氏から話は聞いていたので台移動。
2台目もそこそこ安く引けて、それがBIG。でも連は無しでガックリ。
出目はチャンス目的な要素が強いんだったけかなぁ。それにしてもなぁ・・・


この台ってこんなにつまんなk(ry




とりあえず何度かBIGは引けたので良かったけども。ファンファーレは最高なんですがね。

私は、飲まれて現ブツ即当たりを繰り返す。
こーじさんはそれなりに当たりを引いてダラダラとした展開。

話に聞いていたものとは随分違った趣きに、非常に何と言うか単調な感じがして、
まぁ早い話が飽きたという。

そろそろ吸い込ませに行きましょうと、こーじさんを促す。
そんな台詞を吐いたのにもかかわらず、ハナビだとかシオサイなんて打つ馬鹿。

傷口は旧台で広げるべきであったのだ。



吸い込ませたい。




中津駅から特急で小倉駅へ移動する。目指したのは、当然のごとくあの店。

愛してやまない吸い込み方式を心ゆくまで堪能すべく、新札を旧札へ変換する。
こーじさんに先手を取られはしたが、間隔やや広めのBIG3連発を叩き出す。


 

その後はハマリとREGだらけで、全てのメダルが吸い込まれる。そして現金投資の嵐。


やっと引けたBIGのメダルを手にアペックスに移動する(移動は5回まで)。
思えば、初めてここに来た時にBIGを引いて以来引いてないのだが。




REGなのにあまりにも嬉しそう。




アペックスとは相性が良いこーじさんは、早くもBIGを引く。

マグナムとは違って小役があまり揃わないので投資スピードは結構速い。
ちょっと「今回もやばいかな・・・」とか思ったその時




なんか滑ったような気がする。

そして次ゲーム、見事な単チェリー。

 

本当に久しぶりのBIG。嬉しかった。

この店でA子さんとつばめ君の2人と待ち合わせをしていたのだが、
当初19時半の予定が20時半まで伸びる。
その間はもちろん激闘を重ねていて、懐が予定以上に傷つく。

そしてお2人の登場。もう、遅いってば(笑)
4人で入ったナウい店での飲み会は楽しかった。



新幹線と地下鉄で、今日から2泊お世話になるこーじさんの家に向かう。

疲れ切って就寝。明日は朝早い。

続きへ  さすらいTOPへ