さすらい38

例えフラッグが僅かでも、旅は楽しいもので


11月27日(土)

朝daimannさんがホテル前に迎えに来てくれて、S県へ向う。
朝食はホテルで済ませていたので、1度コンビニに寄っただけでOD会館へ向う。
山を越えての道中は、車酔いの心配もあったが・・・大丈夫だった。



このたたずまいには驚きと感動を隠せなかった。



最後にこれを打ったのは18歳の時だから、14年振りの再会。

店内には当たり前の様にアストロライナーが設置されてあり、
ほかに懐かしいセブン機も多数あった。
パチンコはまず後回しにしてアストロライナーに座る。

開始1回転目に





何かの間違いであったか。多分どなたかの忘れ物。




画像提供daimann氏


そしてこのBIGの後に引いたREGがこの日最後のフラッグであったなんて
この時は思いもよらなかった。





daimannさんは軽快にビッグを引いていくが、私は現ブツしまくりでダウン寸前。
そろそろパチンコへ逃亡・・・とニュービッグセブンを打ち始める。


リーチアクションすら無いニュービッグセブン。シンプルで楽しい。

しかしこちらでも投資は止まらず・・・本当に当たりが遠い。
隣りに移動してみても、花鳥風月や花らんまんに移動してみても結果は同じで。
こういうときに引きが弱るのはどうにも(苦笑)



ああ・・・惜しい。


昼時になり、となりの食堂で飯を3人で食う。
その時愁さんから連絡があった。飯食っている間に入店したらしい。
隣りで飯を食っている事を告げると、申し訳ない事に顔を出してくれた。

飯を食い終わり、愁さんと合流。




仕事の合い間に駆けつけて下さった愁さん。
本当にありがとうございました。



これは・・・当然入ってなかった。


そして愁さんと2人で近くの店に一発台「インペリアル」を打ちにいく。
クルーンに入れば振り分けは2分の1。

はい、4発ぶち込んで1回も当たりませんでした(大号泣)


しかし客付き100%の人気台であった事が妙に嬉しくて。
射幸性どうのこうの言うけど、500分の1で確変75%とかの台より健全だと思う。






そしてODに戻り、ここで愁さんとはお別れ。
大変お疲れ様でした。またどこかでご一緒させて下さい。


愁さんから教えていただいたウィリーチャンプ情報を確認しに某所へ。



バイクがライムグリーンという事はKAWASAKIですね。


ウィリーチャンプとスーパープラネットが設置してあった。
両方打ってノーボーナスということで、謎確認はもちろん出来なかったが。


続きへ