さすらい38

例えフラッグが僅かでも、旅は楽しいもので


11月26日(金)



到着と書いてあるものの、これから出発。

3月に予定していた中国地方遠征。あるトラブルにより私が行けなくなった。
同行者であったゴリさんに思いを託し、私はトラブルの処理に駆けずり回る。
そのときの無念の思いを果たすべく、単独での旅を計画した。


H空港に到着しdaimannさんへ連絡。
彼は仕事中ということもあり、リムジンバスと市電を乗り継ぎ宿泊するホテルへ。
くつろいでいるとdaimannさんからメール。
その後に合流し、会社に戻る彼を待つために私は此処に残るビッグパルサーを打ちに行く。


その店は賑やかな通りに面しており、2号機があるという感じがしない。
REGが2回入ったが飲まれ、買い足ししてBIG。
そのBIGのメダルは飲まれてまだ買い足ししようとしていると、1箱出している台が空く。
その台に移動し1本で、待ってましたのBAR落ち。




この台はフリー打ちが一番楽しめるつまらない打ち方は合わない。
つまらない事をするくらいなら旧台打ちを辞めた方がいい。
好きな台を打つのに、割り数とか交換率とか気にしていたって仕方ない。

だって、楽しいんだし。

1本で引いたBIGのメダルは飲まれて買い足しを続ける。
そしてBIGを引くものの、また飲まれて・・・どうも調子というか引きが悪いのか。
気分転換に2階にある別の店を覗いてみると、サンダーVやハナビなどの
古めの4号機が設置してある。


客はほとんどいなかったので全く期待はしてなかったが、3本でBIGは引けたのは嬉しい誤算。
daimannさんが来るまでちょっと遊んでいられればと思っていたら
不思議と増え始めるメダル。
daimannさんと合流したからが圧巻で、遅れは全てがボーナスに繋がった。
結局夢中で閉店時間まで打ち、1箱半流す。


2人でお好み焼き屋「ふみちゃん」へ。
楽しく食って飲んで夜は更ける。


明日はOD会館へ向う。

続きへ