旅打ち紀行 さすらいPart20

広島の色男daimann(ダイマン)
Welcome to Sendai! (wara)

明日が、あるさ。

エンパイヤ行きは明日に順延するとこにして、仙台駅前で飯を食うことに。

ここで俺が選んだ某牛タン屋さん。実はこのお店、今の仕事でかかわりがチョットあったりして。
宮城県を本拠地にする某サッカーチームの選手もお忍びで来るという、由緒正しきお店。


それほど混んでいるわけでも無かったので、一安心。



とりあえず乾杯だね。お疲れ様です。




軟らかくて最高の美味さの牛タン。いやマジで最高なんだってば!

左にある料理はイカフェ。上は牛タンのシソなんとか巻き(笑)。全部が全部美味い!美味すぎる!!


daimannさんと会うのは今回が2度目なのだが、なぜだかそんな気が全然しない。
何年も前からの知り合いの様な―――もちろんトークも最高の盛り上がり。

あんなこと、こんなこと、そんなこと。 日常ではうかつに話せないような内容も飛び出る。
そんな状態だからお互いに酒も進む。 やりきれない思いは、非日常に任せて発散してしまえばいい。

終わった頃にはすっかり酔っ払い。 帰り際にお店の方と軽く話しなどして店を後にする。



ここは牛タンの名店。詳細を知りたい方は私にメール下さいな。

さすがに酔っぱらっていたので、タクシーでdaimannさんはビジネスホテルへ。


続きへ(強制w)