第二章 いざ、沖縄へ! 

5月24日
寝た時間が遅いうえにおきる時間が早い。だから眠い。心なしか、4人ともけだるい雰囲気を醸し出している。

レトロット氏 おばさん氏
10番台のゴリ氏 当HP管理人ハイサイ
気合ゼロの4人。これでいいのか?(笑) 俺が一番ダメっぽい気がするが(爆)

それでも準備を着々と整え、車に荷物を詰め込む。
エンジンを暖気し、準備完了。秋田空港へ向かう。


実は飛行機の旅は今回がはじめてのワタクシ<ハイサイ>。
手順がよくわからないので、今回の旅でしっかり勉強しておこう。何事も経験なのだ。

途中、テレビなんかでよく見る金属探知機(?)があってそれをくぐらなければ搭乗できない。
なにもヤバイ物は持っていないんだけど・・・。

ピー

引っ掛かっちまった・・・。何が原因だろう。ベルトのバックルが金属な為に引っかかった模様。
外して再度くぐる。今度は警告音ならず。こうして初の飛行機に無事搭乗。

でもしかしなぁ・・・
落ちたらどうしよう(汗)

お願い神様!
もし万が一落ちるなら、帰りの方にしてね、止めたあとでね。
嘘です。落ちるなよ〜。

こんなことをマジで考えていたという噂があるのだが、それはそれとして・・・。


離陸の時刻が迫っている。結構ドキドキものだ。
そして滑走路へ。エンジン音が一段と大きくなり、加速Gがかかってくる。そして斜め上へ・・・。

いや〜飛んだ飛んだ。しかしまぁ飛行機って実に快適なものだな。
素敵なスチュワーデスさんがコーヒーおごってくれるし。(笑)

た、高け〜 雲の上
離陸後に窓から撮った景色。いいもんだね、空の旅も。

そうこうしているうちに1時間程度で羽田空港へ到着。ここで乗り換えが必要だ。
乗り換えまでに1時間半くらいあるので空港内で喫茶する。

復活!(w
さすがにここまできて4人とも元気になってきた。気合は十分。

乗り換えの時間がきて機内へ。そしてまた離陸。

お・・・? なにやら島が見えてきたんですが・・・。


とても青さが鮮やかなんだなぁ。北国の海の色とはまったく違う。トロピカル。

肉眼で確認できるほどに沖縄が近づいてきた。
そして着陸。ここはもう沖縄。気のせいか暑い。
機内から空港へ。やっぱり暑い。26℃だって。暑いはずだな。

ハイサイ!
沖縄に来たんだなぁ、と実感した瞬間。方言っていいもんだ。

半そでに着替え、レンタカーを借りにいく。予約していたので、その会社のマイクロバスに乗り込む。
結構時間がかかったがレンタカーを借り、早速飯を食いにいく。
近くに沖縄そばを出す店があったので行ってみる。

ソーキそばを注文。ソーキってなんのことだろう。


これがソーキそば。ソーキってのは豚のアバラあたりの肉だとか。上にのっているヤツがそう。

味付けがかなり違うと聞いていたが、そんなことはなかった。

うまい!沖縄そば

そして宿泊するホテルへ。チェックインを済ます。荷物を部屋に置き、出かけることに。

行き先は・・・?



続きへ(推奨) 画像をクリック!


さすらいトップページへ