旅打ち紀行<さすらい>9

東京よりの素晴らしき遠征者達
あのお二方とともに・・・!

相馬〜新地〜大河原を巡るアツイ2日間  平成14年5月4.5日

先日レトロットさんより電話が入る。

「ゴールデンウィークに怪鳥ご一行が相馬に来るらしいんだよね。
だからみんなで打とうかな・・・と。」

もちろんOKの返事をする。前の乳スターではお話もできなかった。嬉しいことこの上なし。
しかし・・・。

仕事があり、ゴールデンウィークなんてないのだ・・・(泣)

かろうじて5日6日は休みだが、4日が勤務になっている。
どうにかして早く終わらせて・・・、なんて考えるが多分こんな皮算用は通用しない。でも・・・

「速攻仕事終わらせてから、相馬へ逝きます!」
と答える。

そして当日の4日。
なんだ、この仕事の量は・・・(鬱)

やはり上記の皮算用など通用しなかった。といってもモタモタしてもいられぬ。
とにかくいつもの1.5倍のスピードで仕事をこなす(しているつもり)。昼飯も抜き。急げ急げ!

そんな努力の甲斐あってか、1時間早く終わらせて帰宅できることとなった。
一旦家に帰り軽くシャワーを浴びて車に乗り込む。目指すは相馬の<伸光>。

何気に自動車道など使いながら、渋滞の6号線をひたすら南下。
相馬市内に入る。ここまでくればもうすぐ。
駐車場到着・・・。おばさん、レトロットさんの車さえ見当たらない。店内で逝っているはずなんだが・・・。
とりあえず、車を停めて店内へ。皆さん揃って鉄砲撃ってました。

ここで一旦おばさんと今回宿泊予定のホテルへ。車を置いてチェックインを済ます。

再び店内へ。
レトロットさん、ゴリさんに挨拶。
そしてコイン貸機の近くで撃っていた名球会会長KEN777氏と副会長バケMAX氏に挨拶。

遅れを取り戻すべく、鉄砲を撃ち始める。そして投資5本目。
77テンパイ降臨。右でREGを否定。そしてシングルを狙うが中リールで否定。うーん、自画自賛。(笑)


♪これがないと〜、やってられないぜ〜♪

これで気をよくしてビッグとシングルの連打、と行きたいところだがそんなうまくは行かず。
飲まれて現ブツ敢行!
しかしまぁ・・・ゴリさんの打っている台の凄いこと凄いこと。
ひっきりなしのパターン。しかもビッグがかかったりするもんだから、圧巻の一言。

私はすっかり押されてニュービッグシューターへ逃げる。(汗)
これがまた・・・。ローターを通過してもVに来てくれない。クセ悪なのか、運が悪いのか。
おばさんもビッグシューターを打ち始める。すぐにV。さすがだなぁ。

結局ノーVでブンブン丸へ。ここでは本領発揮?ですぐにV!

  
飛行機の形のヒコーキ台には強い、この俺。(笑)

この間にもマグナムのシマでは奇声と歓声が。
見てみるとこれまた凄いことになっていて・・・。

みんな箱持っているって、どういうこと?かなり凄いんですが・・・。
2箱余裕で持っている方もいたりして。

そんな感じで閉店まで。お店の方に挨拶をして飲み会の会場へ。
えっと、その前に例の交換所へ寄ってますが。

飲み会では会長が撮ったビデオを鑑賞して爆笑大会。沖縄の話も出てきたり。

飲み会もお開きとなり、宿泊するホテルへ移動。といっても隣なんですが。
さて、ひと風呂浴びて・・・。と思ったのだが、2人で満員の風呂でした。

レト氏の部屋で歓談。そして怪鳥とバケMAX氏も加わり大歓談。
ここでもスロトーク、沖縄トークが炸裂でした。

2時ころにシャワー浴びて就寝。

あしたの予定はエンパイヤ。

おばさんは今日ここに泊まって、所用のため明日は朝早く家族と秋田へ。

おばさん、お疲れ様でした。
今回もホテルを紹介してもらったり、いつもお世話になってしまってます。
次回は・・・ね。止まりですから。楽しみましょう!


続きへ(推奨)