旅うち紀行<さすらい>

新潟に旧台打ちが集結!アツイ2日間が始まる!!

平成14年4月20日(土)〜21日(日)


4月20日。
しまった!予定よりやや遅く起きてしまった。前日入りした10番台のゴリさんと共に健康ランドに宿泊していた。
もうすぐで9時になってしまう。急げ急げ!

そんな感じであわただしく仙台(正式には名取市)を出発。高速に乗り新潟へ向かう。

途中某SAで休憩&朝食。ここの名物らしい某ラーメンを食うが、失敗。ちょっと鬱。

新潟県に入る。高速をおりて、今回セッティング等をしていただいた神立駅裏さんとの待ち合わせ場所に急ぐ。

今回の予定
20日 新潟市パチンコカシマでビッグパルサー打ちまくり
21日 長岡市駅前の桃山でアラジン、
ジャン球、スマートボールその他打ちまくり


待ち合わせ場所はダムズ小新店。聞くところによると新潟で一番デカイ店らしい。
今日はイベントらしく、お客でいっぱい。車の数もハンパじゃない。
ここでレトロットさんに連絡。今回は秋田から新潟へ直行することになっている。
副業が辛い中、本当にお疲れ様です!
レトさん曰く 「いや俺さ、マキインターへウィンクルも打ちに逝きたいんだよね。」
決まり!ウィンクル打ちに逝きましょう!

そうしているうちに神立駅裏さんが登場。挨拶&会話などしつつ記念写真。


左が神立駅裏さん。右は10番台のゴリさん。神立さん、パネルありがとうございました。

神立さんが私の車を運転したいとのこと。地元の方で地理にも詳しいので喜んでお任せすることに。
そんな神立さんの運転で<マキインター>へ!

初めて会った仲でも、そこは心の通う珍古台打ち仲間。話が弾まぬ訳がない。
かなり地元仕様の農道をひた走り、巻インターへ到着。ん?・・・なんで入り口にロープが・・・?

ここの店、もしかして逝ってます?(汗)

 
神立さんの話では、つい一週間前までやっていたそうです・・・。
嗚呼・・・。残念無念・・・。行けるときに行ってたらよかった・・・。


捨てられていたウィンクル。君と遊びたかった・・・。(号泣)

レトロットさんに電話で連絡。心なしか力が抜けたような御声でした。
とりあえずこっちには来るとのこと。3人で待つ。

レトロットさんが到着。その後のスケジュールを相談する。
ここから近くにフルーツパンチのある店があるとのことなので、そこで打とうと決まった。
ちなみにスロットはクランキーコンドルとレッツ、ゲッターマウスがあるらしい。
コンドルは撃った事がないのでレトさんにご教授していただく。

D店へ到着。店内へ。
レトさんにコーチをお願いしてコンドルへ。教えてもらいながらく打ち始めると2本でこんな感じ。

 
はじめに出た青テンは、中リールが違う7でしたが気にしない。かっこいいですねぇ。


最高!


レトロットさんも余裕のビッグ!打ち込んだだけに、手馴れたもの。さすが!

7枚1回交換というシステム。しかし設定5OR6らしい。(本当か?)

しばらくしてゲッターマウスに移動。1本でこんな感じ。

 
自画自賛の1本引き! ゲーム性もナイスで楽しい。

レトロットさんはフルーツパンチに移動して恐るべき勢いで現ブツ開始。
ゴリさんはゲッチューでビッグが引けず苦しい展開。


続きへ(推奨)