さすらい52

素晴らしき全ての旧台たちへ


小倉に着いた私が向かったのはもちろん「ひまわり」。
こうしてはっきりと記載するのは何年ぶりか。
どうしたってここに来るのは今回が最後になるのだ。
あと4日、4日過ぎれば全てが今までとガラリと変わってしまう。
どうしてこのようになってしまうのか、今はもう考えても仕方ない。

ただ私が出来る事は、ここで打つだけ。
今まで好きでやってきた事を最後までやり遂げる。

 

この日の夜には広島に向かわないといけないという事情もあり、とにかく早回しをした。
もっとじっくりと打てば良いと思うのだが、一回でも多くボーナスを引きたかった。
店内には旅打ちと思われる打ち手が一人いて、私の台のパトライトが回るたびに
後ろに立ってボーナスを揃えるまで見ている。

今回は後ろで見られることが多いなぁと思った。

 

最後である事を知っていたのか、アペックスもなかなか好調だった。
アメリカーナマグナムに比べたら相性悪い気もするこの台。
BIG引けないと言う事態も覚悟していたのだが・・・なんか結構凄いし。
クレジット内でBIGが連荘した時には小躍りした。



いつ見ても違和感の塊であるMINI-BONUSも重要なボーナスの一つ。




この日の昼飯はもちろんこのラーメン。一番食べ慣れた味。

刻一刻と迫る時間の中、いつしかよく後ろで見ていた旅打ち人はいなくなっていた。
広島までの新幹線の切符は既に確保しているので
出来る限りギリギリまで打ち小倉駅に向かう。
ここで一泊できなかった事は残念であったが、ここならまた来る事もあるだろう。
思い出を語れる日がきっと来ると信じて、小倉を後にした。

そして私の最後の旅打ちのフィナーレを迎える場所へ。

新幹線に乗り込み小倉を後にする。
そして広島駅で下車。私はフィナーレの場所にここを選んだ。
ホテルにチェックインしてdaimannさんからの連絡を待つ。
彼は仕事中で広島市には居ないという事で、今夜の飲みは無いが
明日はご一緒していただけるとの事で、時間などをメールで決めたりした。

テキトーに飯を食って、明日の引き強を願って就寝。

続きへ