さすらい49

今年の締めも最果ての地で


12月10日(土)

毎年恒例(昨年から)の北の果てでの打ち締めは、
昨年と同じルートでゴリさんと行う事になった。
昨年は仙台からバス一直線の車内混み混み状態が正直不快だったので
今回は盛岡までを新幹線、盛岡から鹿角花輪までをバスというルートに決める。
これが大正解で、どちらも非常に空いていて快適に移動する事ができた。



鹿角花輪駅の椅子は座布団完備。寒冷地仕様。



あつあつのおでん、じゃなくてきりたんぽで暖を取る。比内鶏のだしがバリ効き。
そんなこんなしながら列車を待っていたが、さすがに便数が少なくいつまでたっても来ない。
もしかして本当に来ないんじゃないかと不安になる。
そして「もうタクシーで行ってしまえモード」に入る私。
去年もそういえば駅から店へタクシーで行ったなぁ。

ちょっと暗めの店内には、昨年と変わらずアラジン2が昨年と変わらず並んで置いてあった。
ガセ集中と青銅色BARの嵐で息も絶え絶えになっていた昨年の記憶が甦る。
しかし2005年の僕は違うと言わんばかりのBIG攻勢。
たった3回だけど、それでもBIG攻勢で間違いありません(昨年比)。


何度も何度も滑らした後で、チェリー付きで揃えるのが好き。
当時仙台にあったのは当然ながらキツイ方だったので、そんな余裕は無かった。

ちなみに集中は、超ショート(シングル10回程度)が1回だけ。



ゴリさんと合流し近くのラーメン屋で腹ごしらえをする。

昨年はダイナマイトが時間制で、待っている間の投資が山のようになっていたが
今年はさすがに廃止した模様。
今の私なら多いに引ける筈と、高をくくって打ち出す。



引けるんだ、これが。もちろんサスペンス付きで。

動画「ダイナマイトの例のアレ」
突っ込み所があるかもしれませんが、どうかその辺は勘弁して下さい。
ちなみに聞こえているコングダムを打っているのはゴリさんです。



昨年は引けなかったのに、この日一日で8回のBIG。
最大獲得枚数はどうか聞かないで下さい。ダブルライン?知らんなぁ・・・。

やめる前にBIGWAVEに移動し生入りBIG。
もしかして今日ならアレックスも引けるんじゃないか・・・?
そう思って打ってみるも何も引けなかった。昨年も打って一度もフラグなしのアレックスめ。
次は当ててやるからね。

アサヒを後にして、次に向かったのはビッグシューターとかFクィーン、ルーセントのある店。
ルーセントで当たり、調子付いてクィーンに移動。
3回引いて連荘なしとは・・・。今日は連荘しない台でしたか。
しかし、保留玉でリーチ掛かっておいて、連荘無しはないだろうよ(笑)

雪は凄いし、そろそろ時間という事で青森県八戸市に移動開始。
しばらく下道を移動し、高速道路に突入。
八戸市に近づくにつれ雪は無くなってくる。海沿いはやっぱり雪少ないんだなぁ。

今回泊まる予定のホテル付近に到着するも、思いっきり繁華街のど真ん中。
飲む店には困らない場所だが、さすがにタクシーや人で溢れかえっている。
駐車場に車を入れる余裕も無いので、私だけがフロントに駆け込み
チェックイン激遅れ交渉。そして交渉成立。

これで晴れてスーパープラネットの店に確認に行ける。



軽い下見で揃えておいた。明日はそれなりで良いので、なんとかお願いします。

閉店時間ギリギリまで打って、ホテルに戻る。
場所が場所(繁華街ど真ん中)だけに少々狭かったが、特に不満の無い部屋。
近くの店でイカの刺身と酒を喰らいながら、明日の健闘を誓い合う。

続きへ