さすらい45

スベリと停止の絶妙なるコラボレーション


7月3日(日)

早朝、新幹線に乗り込み宇都宮へ向かう。

目的は何かと言うと、ウィンクル。
昨年の11月に関東方面に旅打ちをした。
その時に立ち寄ったのだが、その時その店を探すことが出来ず・・・
と思っていたのだが、実は改装中のその店の前を通っていて。
気になったものの普通の店だと思い、目的の店は閉店か撤去と判断し
G県に向かったのであった。

その後、「まだ残っている」との情報が入り、今回の旅打ちを計画した。
この旅はあの時の補完とも言える重要な旅。
今回の旅を終えないと、昨年の11月の旅は終ってないことになる。

新幹線に乗り込み宇都宮駅へ向かう。

駅に到着し、徒歩で店へ向かう。
店の場所は地図で何度も何度も調べておいたので、全く迷わずに到着。
しかも開店5分前。

少し周囲をブラついて店へ入る。正面から入って右側にウィンクルがあった。
話に聞いていた通り、台のコンディションは物凄く良い。

早速右端の台で打ち始める。客は私と地元の客の2人だけ。
2人ともウィンクルに座っているのが素晴らしい。
私の台はすぐにベルが揃い、それがいきなりのフルーツ当選。
飲まれた後にREGが3度続き、BIGがかかる。
ビタ停まりを充分堪能してから揃えたのは言うまでもない。



ベルは良く引けるがフルーツ当選は結構厳しい。一発で当選するのは結構珍しいかも。



コンディションが良いからこその良い画像。デジカメを忘れたのが悔やまれる。


午後になって、KEN777会長、よっちーさん、MOPさんが到着。
「朝一で」という言葉は私の勘違いだったのだろうと思い込もうとする
普段からとても思い込みの強い私。

皆がウィンクルに座り、地元の客も合わせてウィンクルは総稼動状態。
これには店主もビックリしたに違いない。
そんな賑わいを嫌ったのか、私の台は突如期限を損ね・・・

追加投資35本でビッグ1回とは何事か。

他に空き台が無かったのでウィンクルを離れ、サンダーか何かに避難。

そうしているうちに1箱流した台が空き、確保して再挑戦。
ド派手な連荘は無かったが、軽快にボーナスを揃える事ができた。
19時過ぎに切り上げて、近くの餃子屋で一杯。

飲んで食って話してお開きとなり、私は新幹線で仙台へ帰った。

皆様、お疲れ様でした。

ハイサイ☆潮騒TOPへ   さすらいTOPへ