さすらい44

引けなかったあの時の借り、今こそ返さん


6月18日(土)

昨晩は軽く飲んだはずが朝起きれなくて、無料朝食ゲットならず。

ダイマンさんと2人で島根県大田市へ向かう。
高速は途中までしか使わず、下道中心のルート。
道の駅に寄ったりしながらの、楽しい移動が続く。



いつ見ても素晴らしい外観。これぞパチンコ屋。

前回自力では引けなかったアストロライナー。
今度こそはと意気込みながら打ち始めるが・・・



初っ端はBAR。前回の厳しい思い出がよぎる。

 

再投資してやっと、やっと引けた。完全自力でのBIG。正直安心した。

その後も好調を維持し、アストロライナーで1箱ほどのメダルを流す。
あまりにも出来すぎの形。
その浮き分を迷わずニュービッグセブンに投入する。
ダイマンさんが端台で打っていたので隣に座り、打ち始めた数秒後。
リーチが掛かろうが全くのアクション無しで、リズミカルに停まるドット。
気が付いたら当たってた。

 

前回はいくら回しても全く当たらなかったものが、500円で大当たり。
ツイてる時はこんなもんですね。
交換ナンバーなので交換して再挑戦。4本ほど入れて花鳥風月へ移動。

強烈な連荘性を持つ花鳥風月。大当たり確率は1/220だが、これは連荘込みの数字。
実際の初当たり確率は1/325という、非常に厳しい台だが

 

2人して結構簡単に大当たりラッキースタート。しかも私は保留連まで。
前回の雪辱をと思っていたのは確かだが、ここまで上手くいくとは思ってなかった。
雪辱と言うか、もうヤリ過ぎの範囲になっていたかもしれない。
最後に打った花らんまんは当たらず。次回の目標ができた。

花鳥風月保留連動画

大田会館に別れを告げ、向かった先はG店。
ウィリーの王者「ウィリーチャンプ」、スーパープラネット、コングダムが設置されている。
これも前回メタメタにやられたのだが、やはり今回の私は一味違う模様。



ダイマンさんが店内を見回っている隙を突く、見事な「み7み」からのBIG。
抽選なんてしてないようなリールの停まり方だが、ちゃんと引ける事がわかった。
いきなり出る「み7み」は、インパクトあり過ぎ。

その後はBIG―集中―BIG(集中パンク)―BIG―集中(ただパンク)と、嘘みたいに引く。
ダイマンさんはスープラでBIG引いたり。

ウィリーチャンプ BIG動画  集中告知ランプ動画

スープラ、コングダムでメダルを飲ませ、F・ルーセントに移動する。
この店のルーセントは劣化が激しく、ドラムが見えづらいのが難点だが、
この台はポコポコ当たる高確率の台なので昔から大好きだった。
まぁ、1回も当たらなかった訳だけど。

江津会館を後にし、来た道をほぼトレースして広島へ戻る。
串揚げ食って雨後の月飲んで、すっかり足元はふらふら。
それでも徒歩でホテルに戻って寝た。

続きへ