さすらい37

未だ見ぬ台を求めて<それは奇跡、夢の様なひととき>

11月5日(金)

 
朝のOT駅。このままISSKオートレース場に行こうかなとか思ってみたり。


近くに大学があるらしく学生風の人が何人かいて、あとはオートレース新聞に
目を通している親父が2人ほど。
その中に一人混じる余所者を気にする者も無し。

電車に乗り込み4駅目のSK駅で降りる。
さて、周りにパチンコ屋のある雰囲気ではないのだが・・・。


実にまぁ、こじんまりとした・・・。奥のホテルの1/7くらいか?


店名を確認すると間違いなくこの店のようだ。
店内を歩き回ってやっと見つけた1台だけのミラクル。
右にはスーパージャックポットが並んでいて、左には沖縄風ストック機2台。
ミラクルは3台あったとのことなので、故障台をそのまま入れ替えたのだろう。
その隣りにはコンチネンタル3とニューぺガサスが設置してあった。


すぐにミラクルをキープし投資開始。
初ビッグは2本で25G継続だったが、あっけなく飲まれてしまう。
そして現ブツ10本。左にプラム旗7が停止し、下段7テンパイ。

 
左がここからだとプラムのこぼしもあるみたいだ(右上がり2回GS)

2度目のBIGも25Gが選択され、そこからの伸びは凄かった。


 
この日2回でた30G(獲得枚数約600枚)。右は問答無用の1リールボーナス確定目。

クレジット内の連荘を幾度となく繰り返す。
しかもBIGでは多めのゲーム数に偏り、出玉のスピードが凄い。



 
角チェリーは7がテンパイすればOK。中段チェリーは確定目

左にプラム旗7が出てテンパイ。狙えば揃う。
リセット後に数回まわせば1リール確定目が降臨。
午後3時の時点でBIG16回REG5回を叩き出してしまった。
(内訳30G-2回、25G-5回、20G-3回、15G-3回、10G-3回)



こんなにも流したのは旅打ちでは初めてかも。

12年前に気仙沼へ旅打ちに行った時、チャレンジマン7(ミラクルの後継機)で
なぜか尚球社のこの筐体には相性がいい(といっても3回しか打ってないが)。

とにかく物凄く楽しめた。満足した。出来たらもう一度訪れたい。



コンチVとニューペガは時間が無かったので、甘い甘いコンテスト2を(銭の亡者×)




電車に乗り来たルート(SK駅〜ASKG-S駅〜ASKG駅〜小山駅)を戻る。
小山駅から新幹線でUN駅へ向かう。
実は今晩から2泊をマケルさんにお世話になる事になっている。
明日打つウィンクルとドリームセブンの店マケルさんの家から近いということで
以前から声を掛けてもらっていた。

マケルさんは夜10時まで用事があるとの事で、私はUN駅で降り
EJという店でスーパープラネットを打つ。

マケルさんから店へのアクセスは聞いていたのだが、私はTKOを一人で歩いた事が無い。
打つ以前にたどり着けるのかという問題が発生しようとしていた。

「AM横」というキーワードを聞いてはいたのだが、どこの出口かわからない。
結局、勘でたどり着いた出口から出た。
さて、「AM横」ってどこだ?

タクシーの運転手に聞いてやっと場所がわかった。すぐ近くだった(○)

狭い店内の2階にスーパープラネットが設置されていた。
履歴を見るととても打てそうにも無い台ではあったが、気合のB2R1で
なんとかマケルさんと合流するまで遊べそうだ。
まだ結構多くの旧台が溢れているTKOを心から羨ましく思った。
電車が苦手だから住めないと思うけど。

そして無事マケルさんと合流。OKCMC駅から乗り継ぎを挟み
マケルさんの家のある場所まで行く。
美味しいご飯をご馳走になり、話をしたりで就寝。

明日も凄い一日になりそうだ。

続きへ