さすらい34

Tropical Island<OKINAWAに魅せられる>



全盛期はこの倍のメダルが

この頃になると皆調子が出てきていて、昼飯の事など忘れていると思いきや、
コザ食堂での食事の話がそれとなく出る。
その食堂も我々にとっては大事なOKINAWA。


 
ゴリさんが食したナーベラー。ヘチマだそうで。コザ食堂(仮名)特製チーズバーガー。


相変わらずのアメリカンサイズの食事を済ませ、ゲームに戻る。

最盛期で6箱+下皿まで伸びたメダルを全て飲み込ませたところで、
残念ながら時間が時間となり店を後にする事にした。
オヤジさんに会えなかったのは残念な事ではあったが、娘さんから心強い言葉を
聞く事ができてとても安心した。


 

旧台打ちとしてのOKINAWAはこの店とこの台にある。
打ちまくっていて、ふと気付けばそこは沖縄。
なんとも不思議な気持ちになるあの感覚をまた味わう事ができれば。



 

そして那覇市の国際通りに程近いホテルに宿泊。
この旅最後になるOKINAWAの夜を楽しんだ。




前日から台風の上陸が心配されていて、もしかしたら帰れないかもと思っていたが
1時間半遅れで飛行機が出ることになって一安心。
もし欠航になったら、エニーセブンを見にいく事になっていたのだけど。



この旅の最後の食事は、名古屋空港でのきしめん。
しばらく沖縄の食事に馴染んでいたせいか、とてもしょっぱく感じた。

今回の旅では初日の宿泊を沖縄市にした事で、前回では知ることの出来なかった
沖縄の魅力や抱えている現実を少しだけ知る事が出来た。
来年もまた必ずここへ。


ハイ潮TOPへ