さすらい34

Tropical Island<OKINAWAに魅せられる>



OKINAWAは憧れの場所。何度行っても変わらない事実。


 

2年ぶりの沖縄。
エメラルドグリーンの海とカラフルなお魚たち。独特の文化が楽しめる。
激しい超割争奪戦を勝ち抜き、そんな沖縄へ今回行く事が出来る。
副業で行けないレト氏とおばさんに申し訳ないと思いつつ。

操縦士さん、ワープしていいですよ。


海の色が鮮やかな緑なら、OKINAWAチャンス発動。



目的は首里城(いや、違う)。


 
珍珍珍でサンチンって・・・            これってVOWで見たことあるような・・・


なんとなく訳わからない。


しばらくして沖縄市へ。
今回の宿「デイゴホテル」は見つけるのに少々手間取ったが、なんとなくアメリカンな
雰囲気を醸し出す中の様子を見て興奮。


低価格でゲームも近い。コンビニは・・・遠い。



「すば屋けんちゃん」で沖縄そばを堪能。美味かった。


そばで腹を満たした後は、沖縄のスロット事情を視察。
バーディという以前にも来た店でトリプルクラウンとレキオを打つ。



入ればバットが光り、小役狙い等は一切無い単純明快なゲーム性。
沖スロはこうでなくちゃ。

ゴリさんと私はそれなりに楽しめたが、ほろ氏はドハマリでダウン寸前。
その後はレキオで少々苦しんだが、消灯を見る事ができて満足。
心の準備はこれで完了。明日は・・・逝きだ。


シャッターの閉まっている姿はなんとも寂しかった。


 
ゴーヤチャンプルとミミガーの炒め物。凄く美味い。

飲み屋「一徹」で沖縄料理を楽しんで、部屋に戻っての飲み。
数種類あるオリオンビールを飲み比べなどしてみたり。


オリオンビールの仲間たちと沖縄タバコ。ビールは良いけどタバコは・・・。



宴会の会場になったお店。結構お奨め。

続きへ