さすらい26
レトロット氏と2人だけの旧台サミット <ピカゴロウ>


レトロットさんが単独でこちらにくるという連絡を受け
一緒に逝きましょうということになりました。

土曜日の昼過ぎ、レトロットさんが車で家まできてくれたんですが
その車からは表記不能の金属音が鳴り響きまくり。

R「いやぁ、ちょっと寄り道していたのんで、遅れまして」
H「この度はサンクスの極みです。で、その怪しげな金属音は・・・」
R「ちょっと車が調子悪くてね」
H「ちょっとどころの音ではないと思われますが(汗)」

寄り道というのが岩出山の楽園だったらしいですが(笑)

ということでニュースターへ(謎)。って大丈夫なんでしょうか?車

後日聞いたところによると、トランスミッションのトラブルだったようです。
あのメーカーでそういうトラブルは珍しいなぁ。

そして高速でニュースターへ向かう。

私はバニーガールで連荘し幸先の良いスタート。
昔に比べ旧台の引きが良くなってきているという噂のレトロットさんは
ファイヤでキッチリBIG。
バニー打ってもBIGの連打を楽しんでいたりと、いい感じで過ごしました。


帰りは下道で帰るということになり4号線を北上。

走っていると福島県安達郡に、閉店したという噂だったパーラー太陽を発見!
マジカルベンハーが設置されていたという話なので、もしかしたら残っているかも?
という期待を胸に店内へ。

見事に無かった訳ですが(笑)

せっかく来たんだから、ピカゴロウでも打ちましょうということに(何故)
ドコドンとかピューとか言いながらBIGが2回。
勿論飲まれてお帰り。つまんないです(笑)

そして私の自宅で晩飯大会の後就寝。
明日の謎シノギ&エンパイヤに備えました。



謎シノギで向かったのはI市のP店。
ここで日記で御馴染みのA君に連絡をしてみると合流できるとのこと。
シノギ機種は花火(アレモノ)とワークカーニバル(当然アレモノ)。
アレモノばかりでシノギになるわけないんですが、とりあえず楽しければということで(笑)

詳細は見せ場ナシのシノギ失敗ということで。

そしてエンパイヤではレト氏絶好調。連打連打で弗箱1杯。
気が付けばテンパイしまくり。高設定ですか?


レト氏は時間ギリギリまで楽しんで帰られました。

私は少しA君とエンパイヤで遊んでから、帰宅しました。

お わ り