旅打ち紀行さすらい23

TEAM東北(レトロ台倶楽部)の東北巡り
<俺達は東北の漢だから>


8月31日(日)

なにやら当日の遠野はマラソン大会があったらしくて、ランナーを避けながら一番館へ。



撮影欲をかきたてられる、いい眺め。


マラソン大会の影響であちこちで通行止め炸裂状態。
近くのスーパーの駐車場に停めさせてもらい、お店へ徒歩で向かう。


そして店内へ。
店構えの秀逸さに惹かれたが、店内はもっと凄い事に。
色々とあり割愛しますが、とにかく昭和を色濃く残す状況。
私がパチンコを始めた11年前と比較できる位凄い。

どうしてもっと早くから来なかったんだろう。


 

そしてしっかり残っていました、ベンハー。状態もかなり良い。

【BIG確率】
設定1   1/381
設定2   1/349
設定3   1/303
設定4   1/278
設定5   1/245
設定6   1/224
【REG確率】
設定1   1/381
設定2   1/349
設定3   1/303
設定4   1/278
設定5   1/245
設定6   1/224
【フルーツ確率】
設定1  1/497
設定2  1/454
設定3  1/497
設定4  1/454
設定5  1/497
設定6  1/454

スペックはこんな感じ。結構辛いなぁ・・・。
フルーツは2段階。ベルが揃ってその1/6で抽選だっけ?




見事おばさんがベルの後にフルーツゲーム発動。羨ましい。
ベルの後の1Gはマジでアツい!


 



そしてみーんなBIG。しかもしっかり上段ビタから。秀逸過ぎ。



高砂御馴染みの星絵柄。相変わらず目押しはきつい。



2号機からクレジット機能が付いたということもあって、説明書きが丁寧(笑)

 

左がベンハー、右がフォーチュンワン。<生まれます>と<生れます>の違いがGOOD(笑)。

その後REG1回で資金切れ寸前になりかけたので、散歩へ出かけることにした。
折角の遠野なので、ちょっと歩いてみようなんて。




とても遠野らしいと感じたので、思わずシャッターを切る。




その橋の下にいたカッパくん。




レト氏からいただいたREGから繋がったBIG。
なのに生入り&中段揃いとは・・・。今回はいい所ナシの俺。

高砂に一言。7の上にAAAを書くなって、マジで。


おばさんはその後、羽根モノを2回も打ち止めに。
ゴリさんはベンハーで爆連。1箱流すという快挙。
俺とレト氏は・・・(自粛)。

それでも楽しかった。必ずまた行く!

車へ戻る前に、昼飯もかねて近くの食堂へ。
ラーメンとチャーハンのセット、おばさんだけがラーメンとカツ丼のセット。
800円という値段から、それほど多い量ではないと思っていたら見事にフルサイズ(笑)
量の多さにレト氏は降参(爆)。昼もロクに食ってないのに残しているし。
確かに量は物凄い多かった。これが800円って、沖縄並だな(笑)

そして、車に戻り解散。
9月は・・・あの店で!ウサギとか火の鳥とかの(笑)

ということで(何がで笑)
北の良さを再認識したということでよろしいか?


さすらいTOPへ