九州縦断
2泊3日の限界に挑戦した漢達の記録

熱き思いを内に秘め




7月11日(金)


出発の日。8時15分の便で福岡に向かうのでかなり早めに家を出る。
空港に着き朝食を摂る。ここは粋にいこうということで、朝からソバなど食らってみる。
しかし、サラリーマン軍団が偶然にもそのソバ屋に居座り状態。
ただ事ならぬ忙しさに店員もテンパっている模様で、いつもならばすぐに出てくるソバが妙に遅い。
食い終わったのは8時ちょうど。危ねぇ危ねぇ・・・(汗)


福岡空港までは2時間ほど。快適な空の旅。


2時間後、福岡空港に到着。すかさずトヨタレンタカーに突撃し、車を奪取。
車種はファンカーゴ。やっとこさ希望の車に乗ることが出来た(笑)
何故かいつも気を利かせてくれて、希望の車種よりワンランク大きな車を用意してくれていた。
3人ならコンパクトカーで充分だし。





空港近くのコンビニでナビのルート設定中



大宰府ICから高速に乗る。一直線に鹿児島を目指す。




唯一の休憩らしい休憩(笑)。北熊本SAにて。






 

 

左上がたこやきてんぷら。右上がいかてんぷら。
左下がめんたいてんぷら。右下がいわし高菜てんぷら。

これが九州上陸一発目の食事。一人で全部食いましたが何か?
さすがに本場。最高に美味かった!




鹿児島まではまだまだ遠い。


 

何気ない風景も、旅情が加わると絶景に。旅の醍醐味。
レーダー探知機は自前で持っていったわけだが(笑)






目指すはここだ!


続きへ(激しく推奨)

戻らせません