駅前の繁華街に入って程なく、<進光>を発見。

駅前特有の小さめの、客層はご近所中心といったところ。

虎と対峙することを夢見て入店する。しかしそこで見てしまったものは・・・?




これを見てしまったら黙っていられません(笑) バリバリ連荘しそうな赤パネル。


まぁ、少し回して虎の方へ・・・と思いきや。



枠上 枠上
ハサミ打ち。中リールの7はビタ止まりでシクヨロ。

今晩お世話になるシオサイマン氏に自慢のメールを送信。
仕事の邪魔をしようとしていたのでは決してないつもりだ。

1本であっけなくBIGを引き思わず驚く。それが良い伸びを見せるから堪らない。

  

BIG7回 REG1回を叩き出してしまい、1000枚ほどGET!さすが山佐のお膝元だね!


コインを一度流し、両替してから虎のシマへと向かう。




平和<ゼロタイガー>


20年以上も前、昭和に生みだされたこの台。平成15年現在、この台はこの店で打つことが出来る。
この幸せ、筆舌に尽くし難い。

現在の使い捨ての様に生産され廃棄される台達の事は、その時もう既に頭の中には無く。

ただ今はその台<ゼロタイガー>と、その時代<昭和>と一つになりたかった。

パチンコが最もパチンコらしくあった頃。そんな時代がまた来ることを夢見ながら。


  

現在にまで生き残りし虎の咆哮は、何を我々に語りかけるのだろう。

いずれは滅びゆく運命の、満身創痍の虎達よ。何もかも忘れて、今は心ゆくまで差しで語り合おう。

そう、俺一人、っていうかさ・・・



地元のお客さん、もっとゼロタイガーを触ってあげて!



なんで俺しか打っている客がいないんだよ。しかも物好きを見るような目で見やがってよ。

まぁ、物好きで間違いないが(笑当然)



聞いていた通り、玉持ちは異常に良い。

はじめに座った台は、V入賞が一回も無いのにもかかわらず、2000円で1時間。

次に座った台は2500円で4時間程。V入賞は17回。最大継続3R。

とにかくVは堅い。継続機能も無いので大当たり時の継続も悪くなる。

しかしこの楽しさはなんだ?

肩に入ると回転チューリップが開く→入賞。しかもALL13ですよ。

時間がゆっくり流れている間隔が心地よい。



もし打ちに行く人がいるなら、ちとアドバイス。

あまりにもダラダラしている感もアリなので、止める時はスッパリと止める事。その玉で煙草でもとればいい。


ヒコーキ台って最高だね。



続きへ(推奨)


さすらいTOPへ