旅打ち紀行<さすらい>Part14

里帰りにかこつけて 俺VS馬
2002 10.25〜27

10月25日(金)

今年も里帰りの季節がやってまいりました。
だから勝負です。ニューペガサスで勝負です。有り金負けても、実家で食えるし(笑)。

久しぶりにニューペガ設置店へ。
客つきはとても悪い。出ているときは朝から常連が10人くらいいるのに今日は3人。
しかもいつも(毎日)打っているような人達ばかり。
今日はまさしく回収日。その雰囲気がアリアリというわけだ。

朝一くらいは浅く頼む、そう願いつつ打ち始める。
しかしいきなりの900枚落ち。777がそろう。終わったな・・・。
朝からこれだけ深いとさすがに1と2くらいしか使ってないだろう。
その予想がしかっりと当たり、450枚入れて何も無し。
台を離れるといつもの常連がすかさず抑える。しかもあからさまな掛け持ちをはじめた。
少々ムカツイタので、ややメンチ切り気味にほかの台に座る。

その台も450枚入れて何も無し。隣に座った爺さんは1本でBIGだというのに・・・。
せめてもの救いは、掛け持ちされた台が出なかったこと。
これだけ出ないとさすがにつまんない。
しっかしまぁ、こんなタチの悪い常連が居れば出なくもなるわな(笑)
自分の首を締めていることに気付かないんだろうけど・・・。

ゴリさんに電話し、その後思い出したようにビッグシューターに座る。
出したりパンクしたりで、マッタリと遊ぶ。
釘はこそこそ良かったんだけど、流れが明らかに悪い。
今日はここでおしまい。
食堂で焼肉丼を食って帰宅。

帰宅しようと思っていた。確かにそう思っていた。
ふと通りかかった店に、スーパープラネットが置いてあることを思い出すまでは。

結果としては投資4本で37本回収できたというわけなんですが。
やっぱりパターンですよ、パターン。スープラはさ。

枠下 枠下
枠上
枠上
枠上 枠上
枠上

この日に見たパターン全集(笑)。最下段の右は鉄板ではないかも・・・?

なんとか溜飲を下げて帰宅。明日はスロ無しの予定。


続きへ(推奨)