旅打ち紀行<さすらい>13

再び天馬で青森へ! TEAM東北VS馬(笑)
(日記からの転載です)


平成14年8月3日(土)
金曜の夜に青森から仙台へ帰ってきたのに、今日仕事が終わり次第、秋田へ向かう。
しかも、日曜日には再び青森へ行ってニューペガを打つ。ハードだねぇ(笑)。

仕事を大急ぎで片付けようと努力するが、仕事量が多すぎてどうにもならない。
結局秋田へ向かったのは20時過ぎ。
高速をとにかくかっ飛ばす。かっ飛ばした甲斐あって、今日のうちに秋田県の謎合宿所に到着。

すでに出来上がっているレト氏、ゴリ氏、合宿所の宿主のM氏とともに祝杯。
今後の遠征予定やニューペガの打ち方について盛り上がる。
酒の肴に出ていた<鮎の刺身><鮎の一夜干し>に舌鼓をうちながらスロトーク。
ということで、次回のTEAM東北の大遠征は・・・
2月に九州!となりました。楽しみだなぁ。

明日のこともあるので、そろそろ寝ることにしよう。1時45分、就寝。




平成14年8月4日(日)

7時頃、起床。TEAM東北の面々はマジで朝が早い。っていうか・・・
天気が物凄い嵐なのですが・・・

サンダーが鳴り響き、レインが打ちつけ、ウィンドが荒れ狂う。
無事に着くのか・・・?青森はどんな感じなんだ? 不安にかられながらの出発。

M氏、泊めていただきまして助かりました。ありがとうございました。
今度は酒とつまみでも持って行きますので。

そんな悪天候をものともせず、我々は向かう。馬を打ちに。
この嵐、地域によってはかなり厳しい状況になっていたらしい。

朝一には間に合わなかったが、無事に青森の某店に到着。早速ニューペガのシマへ。
いつものように、当たり前のように常連客が軍手をはめた手で逆押し。
昔からの風景が、今でも変わりなくここにはある。現行爆裂4号機と相対してもまるで違和感無しの存在感。
歴史が名機を作る。まさにその名機がここにある。


早速勝負開始。投資はスムーズそのもの(笑)。冷や汗をかきながらの逆押し小役はずし。
750枚落としで馬が揃う。意外に浅かった、よかった〜と思っていると・・・
再び700枚落ちで馬(泣)。もしかして逝っちゃってますかぁ?ま、ここから大連荘を・・・と思っていると
250枚落ちで、やっとこさ777(喜)。そこから3連荘!(期待大) しかし・・・全部馬ですた(大泣)。

私の天馬は墜落しました・・・。久々の爆死。40本逝き・・・。まだ昼なんですけど。
その後はビッグシューターを打って、近くの食堂で昼飯。レト氏とゴリ氏も合流。
で、現地解散。レト氏はすぐに帰るとのことなので挨拶などかわす。
ゴリさんとの話し合いで某所のアラジン(NOT AT)設置店へ行くことに決定。
渋滞を我慢しながら目的の店へ。目的地で祭りがあるらしくて、道路には車と人が沢山。
帰りのことを心配しつつ店内へ。ここのアラジンは白パネルで保存状態も良い。
で・・・1本で777が揃っているんですけど。引きが良いのか悪いのか、さっぱりわかんない(笑)。

おきまりでストレートの飲まれで終了。ほかスターダストやブンブン丸打ったり。
そろそろ帰んないといけない時間。また青森から仙台への高速の旅。
週に2回青森往復はさすがにツライなぁ(笑)。楽しいからいいけど。
仙台に着いたのは23時半。よかった、今日のうちに着いた(笑)。

レト氏、ゴリ氏、どうもお疲れ様でした。今度は(笑)祭りナシの土曜日に逝きましょう。
投資48000円 回収0円

−48000円