旅打ち紀行<さすらい>7

果たして私はシノげることができるのか?(笑) できねぇよ!

平成14年3月29日〜31日

10番台のゴリさんから秋田県某市で<食える!>との情報をいただいたので、行ってみようと思いました。
そんな実に無責任な考えで、始まった今回の旅。
っていうか、別にシノげなくたっていいや。(笑) 
ただ単にレトロットさん、10番台のゴリさんと遊びたかっただけだし。(笑)

おばさんは今回は仕事の為、不参加となりました。今度行こうね!

3月29日(金)

朝7時に仙台を出発。すぐに東北自動車道に乗る。
そして秋田道へ。終点までひた走る。
男鹿半島より、はじめに目指すのはM町のYというところにあるN店。
ここにはサンダーVとアストロライナー7がある。客層が高年齢の方が多く、7枚交換ながら結構いいとのこと。

一応シノギ合宿だし、真面目にやらないと。(笑)

まぁ、時間も昼近くで、客付きもいい。打つ台がないのさ。
パチンコのほうも釘がよくて、遊べそうな優良店でした。ナバキが見たかったなぁ・・・。

ここではサンダーVとアストロを5本づつ打っておしまい。
−10000円

ゴリさんに連絡をとって移動する。次に目指すはT町のH店。
ここの設置台はハナビ、バーサス、デカドン。
客つきが悪いわりには出る台があるとの情報を得て、来てみる。
ここはハナビに食いついておきたいところだが、デカドンで気になる台があったのでそっちへ。
2本でバケからビッグ。やや遠い間隔でビッグが3回かかる。
そうしているうちにゴリさんが仕事の途中に顔出してくださいました。
挨拶を交わし、その日の夕方の予定について話す。そして仕事に戻っていきました。

コインは500枚程度箱に入っている。下皿のコインがのまれたので、狙いのハナビへ移動。

それが当たりで連荘ゲットで1箱貯まる。勝ち逃げ敢行!
投資3000円。回収29500円。

この日の収支
+16500円

車の中で待っているとゴリさんがやってきた。ゴリさんの車で飯食うお店へ移動。

店名 <居酒屋 あいぼう>

住所等詳細は私<ハイサイ>にメールしてください。

 
手書きのメニュー。理由はその日その日で食材が違うからです。
マスターが毎日、山菜を採ってきたり、魚を釣ったり。それをお手ごろな値段で出してくれます。
そんな粋なお店です。

  

店内の様子。いい感じでしょ。お弁当、おいしかったです。また来ます!
あざみの味噌汁、うまかった〜。つぶの刺身も最高でした。

うまい料理で大満足。そして今回の宿泊先である<リトル大滝温泉>へ。

その前に明日回る店を下見に行く。
まずはYP店。ゴリさん曰く、出ないそうだがサンダーVの保存状態がよい。
1本打ってみる。バケ1回入った。飲ませておわり。

そのあとは有力候補のB店とP店へ。
B店はドン2。P店はハナビ。あしたはこの2店のどちらかにきまりだな。

下見も終えて、宿へ急ぐ。
明日は3人で泊まる予定だが、今日は私1人で泊まる。

外観のレトロな感じがとてもいいような気がしました。
風呂に入って、明日のシノギ(笑)の予定をたて就寝。

おやすみなさい。


続きへ(推奨)