旅うち紀行さすらい 6

平成14年3月16日〜17日 シオサイマン氏を迎えて・・・

広島からシオサイマンさんがやってくる。
前日にすでにコンタクトは取れていて、今日私の車でこちらにやってくる。
待ち合わせは福島県相馬市<伸光>。

とはいえいろいろな都合のズレにより、今日は仕事になってしまった。
速攻終わらせて伸光に行くつもりが、今日に限って仕事がきつい。
昼飯を食う時間も最大限に削り、とにかく急いで終わらせる。

家に帰りちょっとした身支度を整え、再びバイクで伸光に向かう。
アクセルはとにかく全開でフル加速。すり抜けも、持っているテクをフルに使う。
渋滞している4号線をやっと抜けて、6号に入った。
ここまでくればもうすぐ。途中でガスを補給して無事伸光に到着。
シオサイマンさんはまだ来てませんでした。

店内に入ると・・・、いました。レトロットさんとおばさん。
おばさんは得意の羽根物で楽しんでいて、レトロットさんはマグナムを打ってました。
初ビッグまでに40本すでに入っているとかいないとか・・・。

早速私も勝負開始。1本で初パターンが! シングルでした。
このコインが飲まれる前にまたもやパターンが!しかもシングルは否定。
中段単チェリーから右下がり7テンパイ! もしや・・・?


1本でこれだもんね〜。マグナム最高!

なんかマグナムと相性が良いのか、不思議にビッグがすぐにかかる。
シオサイマン氏から連絡があり、近くまできているらしい。
「駐車場はどこなんでしょうか?」

なるほど。伸光の駐車場はわかりにくいですからね〜。
なんとか車を駐車場に停め、店内になだれ込む。
シオサイマン氏とレトロット氏、おばさん氏と私。ようやく4人揃って今回のチーム完成!
さあ!打ちまくりましょう!!

そうこうしているうちにとうとうシオサイマンさんにも!

あまりの衝撃に驚きを隠せないシオサイマンさん。(笑) やりましたね!初ビッグ。


レトロットさんと2ショット。右手はお決まりの<ピストル7>です。

みなさん十分に楽しんだところで、時間の都合もあるのでいつもの健康ランド<テルブ>へ移動。
チェックインの前に飲み会をすることに。

テルブの近くの居酒屋へ移動。結構歩いたなぁ・・・。

そしてスロトークなどのたのしい話題で盛り上がる。
この日は皆さん酒がすすんだようで、珍しく私も酔ってました。
やっぱり、オフは楽しくないとね。

店仕舞いの時間なのでお開きに。
チェックインし、風呂に入り、少し飲み足してまた話をする。

映画を観るための部屋で就寝。

続きへ(推奨)