旅打ち紀行<さすらい>5

真冬の秋田県協和<クラウン>日帰りスペシャル

無謀だろうがなんだろうが、逝くときゃ逝かなきゃならん!

平成13年12月23日

朝6時起床。眠い、寒い、まだ外は暗い。これから秋田県協和<クラウン>まで行く。
4WDでスタッドレスタイヤも履いてるし、チェーンも持っているので大丈夫でしょう。
向こうではレトロット氏、10番台のゴリ氏、おばさん氏が待っているのだ。今逝かずしていつ逝くのだ。
そんな感じで出発。

北に向かうにつれ雪がちらつく。
岩手県に入るとすっかり雪景色になり、見ているだけでは綺麗だが住んでる人たちはたいへんだろうな。
ふと実家の青森を思い出したりもする。

北上JCTより秋田道へ。
はっきり言って雪深い。道路にも雪がかなり目立ち、この辺からは四駆に入れっぱなしになる。
やや遅い朝食を運転しながら摂る。一番乗りで逝くにはこのくらいのことは当然といったところ。

その甲斐あって9時20分ころにクラウン到着。よっしゃ!一番乗り。
と思いきや・・・、見慣れた車を発見。レトロット氏でした。
挨拶などかわしつつ店内へ。中のドアが開かない。どうやら朝イチかけてしまったらしいです。
じつはう●こをかなり我慢していてオーバーフロー寸前だったので、
はやくトイレットに駆け込みたい。そんな気分でした。

待ちに待った開店時間。さぁ!トイレットへ!
安心しながら店内放送に耳を澄ます。早速何台かデジパチが掛かった模様。
ん? ジリリリンという聞き慣れた音が連続して聞こえる・・・。
まさかモーニング?
それならば早く済ませて打ち始めないと。勝つ為に来たんではないが
安く掛かればそれにこしたことはない。

やっぱり、レトロット氏が速攻777を引いていました。
モーニングではなく自力だそうです。音楽が鳴らないのが残念でした。

私は音楽の鳴る端台にて戦闘開始。1本でバケ。飲まれる前にまたバケ。
そして連で待望のビッグ!左上チェリー無しの77上段テンパイからの生入りでした。
パターンが見たかった・・・。

またバケが2回ほど来て、こんな目が・・・。

これは入りでしょう。もちろんビッグでした。
そのあとレトロット氏もビッグヒット!お互いなかなか好調です。
おばさん氏がここで合流。私とレトさんの間で打ち始めますが、この台ボタンがいまいち調子が悪い。
あきらめてほかの台に移動していきました。

実はおばさん氏の超ファインプレーによりこんな激アツグッズを手に入れました。

パネル、サイコー!店長さんありがとうございました。おばさん、ナイス!

そのあと10番台のゴリ氏が登場。
おばさんの打った台で打ちますがやっぱりボタンの調子が気になる様子です。
私は飲まれて移動。サンダーV(1本でベルV&落雷&コンチ3)でビッグ。飲まれる。
デカドンでバケ2回。412で何も無し。そんなことをしているうちに10本の手持ちが無くなりそうになり
おばさんと郵便局へ。

店に戻ってフリッパーで3本でビッグ。飲まれてレトさんが打っていたスープラへ移動。
数本で挟みうちでこんな感じ。

ビッグでした。

そしてゴリさんもこんな目が・・・!

枠上

もちろんビッグでした。
やっぱりスープラ最高!近いうちに無くなるかも・・・なんて話も聞こえてきましたが残してほしいですね。


駐車場より撮影。一面の雪景色。

そろそろ時間も迫ってきているので解散することに。


パネルを持ってお決まりの記念撮影。左からレトロット氏、おばさん氏、10番台のゴリ氏。
レトロットさん、なぜにピンクパンサー・・・?

景品王の名をほしいままにしている私は味付け海苔を2瓶ほどゲット!
景品で餅があればよかったのになぁ。

私はここでまた宮城に帰ることに。次の日は仕事なので。(泣)
こんどはぜひ飲み会アリで!

皆さん雪の中どうもお疲れ様でした。
また共に打ちましょう!


旅打ち紀行<さすらい>トップへ

(C)YAMASA