旅打ち紀行<さすらい>3


10月22日、休みも今日まで。宮城に帰ります。
ただ帰ってしまっては面白くもなんともない。よって珍古台調査を敢行することに。
今回の目的地は岩手県平泉のH店。閉店と開店を繰り返してるという情報を得たので確かめに行くことに。
弁当を作ってもらい、実家を後にする。さぁ、ナビを作動させよう・・・。あれ?
     
ナビの電源がはいらねーよ

???どういうこと? オーディオの電源も入らない。高速に乗って津軽SAで点検する。
コネクタは外れてない。ということは断線かな?やばいな・・・。
高速を飛ばしながら考える。とりあえず盛岡でおりて修理してくれるところを探してみることに。

何軒か目に<三菱カープラザ盛岡南>に入る。仙台市の某展示場はクソなので、三菱のディーラーには
 入りたくなかったがこの際しょうがない。車を停めて中に入る前に受付らしき女性がいたので話すと
 にこやかな返事とともに工場の方へ走っていって整備士を呼んできてくれた。
状況を話し、待つことに。コーヒーを出してくれた。某展示場とはえらい違いだ。

しばらくすると整備士の人がきて、コネクタが外れていたとのこと。ん?見落としていたのか・・・。
そういえば昨日、スニーカーの底に配線が引っかかった感じがしたが、あのときだったのか。
ついでに配線を上のほうにまとめてくれて、引っかからないようにしてくれた。
支払いは2000円、しかしそれ以上の仕事をしていただいた気がする。ありがとうございました。

ナビを平泉H店へセット。それいけスーパーセブン。スーパーセブンが設置してあるらしい。
相性は最悪で勝ったことは一度もないが、あの高速スベリは圧巻そのもの。

そうしているうちにもう1キロきってるよ。お、ここだ。よし入ろう!・・・ん?


休店中・・・ですか? ウキウキジャンジャン。はぁ・・・残念。

ああ、打ちたかったなぁ。スーパーセブン。もういいや帰ろう。
あ、エンパイヤでもいってみようかな。ついでだし。ということでエンパイヤ到着。
客付きはあいかわらず。センチュリー21に5本入れてノーボーナス。まぁ、いいや。

結果的にはたいして打てませんでしたが、なかなか楽しかった。スケジュールに余裕があると良いもんですね。
今年中に新潟行かないといけないな・・・。


旅打ち紀行<さすらい>トップページへ