旅打ち紀行<さすらい>

  新潟、福島バイクツーリング編その2


無事弥彦グランドホテルに着き、ツーリングメンバーと合流。

  開けて30日。この日は明日のレースに参戦するため福島県いわき市に向かう。
  磐越道をいわき方面へ。宮城に帰る他のメンバーと別れレース場へ急ぐ。
  いわき市についた。時間に少し余裕があるので<中央会館>行く事にした。
  これを書いている現在、<中央会館>は閉店が確認されている。
  思えばこのときが最期になってしまった。いまだに信じられない。

  店にはいると何回か来てることもあり、安心感が漂う。
  まずムサシ2へ。5本投資して中段MUSASHIが揃う。しかし7は滑ってこない。
  ビッグ確定だと思ったのだが・・・。
  BARを消化し飲まれる寸前に777。クレジットでBAR−777の連荘。
  この連荘がやたら気持ちいい。7のデザインもお気に入り。
  なぜムサシなのかわからない所もとてもいい。MUSASHI最高!
  そうして楽しんでいたところ、またしても時間の壁が立ちはだかる。
  そろそろレース場に行かなければ・・・。スーパーウィンクルも打ちたかったが
   そのうちまた来ればいいと思い、その時は打たなかった。
  まさか二度と打てなくなるとは・・・。(号泣

  ちなみにレース場は<モトランドしどき>。
  レース名は<いわきサンシャインエンデューロ>
  このときの結果は総合6位、クラス3位でした。

  こうして私の新潟、福島バイクツーリング&レース参戦は終わりました。
  いろいろな意味で楽しく、価値のある旅でした。
  別に旅の中にパチ屋回りを組み込んでいる訳ではないんです。
  あくまで偶然。ええ、偶然です。


旅打ち紀行<さすらい>トップページへ