9月25日(木)
週間、いやそれ以下の廃彩日記

この間の釣りは夜勤明けで徹夜敢行。体調最悪でした。
釣果の方は、大きさを選んでのハゼ20匹といったところ。
家に帰ってすぐに爆睡する事が分かっていたので、魚は同行者(職場の後輩)に差し上げました。
その方の子供がとても喜んで食べたそうです。良かった良かった。

船に乗っての釣りであったのですが、潮の向きが・・・いや何でもないのですが
舳先じゃなくて艫の方がよかtt、いや何でもないです。
牡蠣ガラいっぱいの場所で釣っていたので、よけるのには苦労しました。
木製の餌箱を忘れてしまったのが不覚でした。

とここまで書いてうっかり寝てしまい、UPされないままなのでした。

先週高校の同級生と18年ぶりくらいに会い、仙台に来るというので観光案内を。




8日前に釣りをした海に、島巡り観光船にてもう一度浮かぶ事になるとは。

その後は白石城へ。



温麺を食い、城の内部に潜入し天守閣からの眺めを堪能する(有料)。
これがまたなかなかの良い眺めでした。
その後は行きつけの牛タン屋で牛タン食って解散。

オートレースグランプリは船橋の永井がSG初タイトルとなりまして
ナイター開催だったのですが、悪いタイミングで夜勤になってしまい
それでも車券を買おうと思っていたら家に携帯を忘れたり
でも予想は外れていたり、しかしお仕事ではガッツリ嵌ったりなんだり。
ツキがあるのかないのか分からない、そんな日々でした。





9月9日(火)
釣りに行く前日は眠れないタイプ

釣りに行く前日は眠れないタイプです。
どうにか眠ろうとするのですが、ドツボにはまり余計眠れなくなる。
仕方ないので徹夜しようと開き直る。集合時刻1時間前辺りに眠くなる。
思い切り早い時間に寝ようと床につくと、普段の就寝時刻になぜか起きるんです。
で、そこからドツボにはまるわけです。

今日はお休みでありまして、日曜日に行く釣りの為の買い物などを。
最後に釣りに行ったのがいつであるか、まったく記憶にありません。
以前使っていた用具の幾つかがかなりの劣化を見せていたので、その辺を重点的に。
長靴は水漏れ、合羽は破れ、と言う状況なので、そのまま釣具屋で買おうと思ったのですが
その辺はホームセンターの安いもので済ませました。
竿は結構あるんだけど、なぜかリールが少ない。そう言えば誰かに譲ったか。
使おうと思っている竿に合うものが1つあったので、明日分解して手入れします。

仕事に関しての話で以前触れた新しい課の立ち上げ、私は参加見送りになりました。
私が出た後の状況や、個人的な事情を考慮しての事らしいのですが
その課にはどうもちょっと、社内で有数のアレなタイプの方々が集まるみたいで
仕事の悩みや苦労の他にもっとゴチャゴチャした悩みや苦労が山のように積む
まさに山積しそうな具合でありまして、様々な思慮をめぐらせて下さった上司に感謝する次第です。
課としてまともに動くのかどうか、それが心配ではありますが・・・。

しかしなぁ、来年の今頃は仙台には居ないかもしれんね。