5月18日(日)
スタジアムグルメを楽しもう

昨年の7月8日に「高須ひつまぶし」というスタジアムグルメを紹介しました。
ネタも無い昨今の状況を打破、とまではいかないのは承知の上でございますが
とりあえず先日スタジアムグルメを楽しんでまいりましたので紹介したいと思います。



第一弾は「テバサキタケシ」
ご存知昨年のHRと打点の2冠王、名古屋出身の山崎武司選手がプロデュースしています。
ヤマサキのサキの漢字は、もちろん解っていて「崎」を使っています。



中身はこんな感じ。結構大き目のテバサキが7本入っています。
世界の山ちゃん、広島のきっちょむの様に表面がパリッとはしていませんでした。
味付けは甘辛いですが、ちょっと薄めに感じるかもしれません。
冷めるとしょっぱさが目立ってきますので、買ったらすぐに食べた方が良いと思います。
と言っても仙台の人が見ているわけでもないので、誰に対するメッセージなのかわかりませんが。




さて、続きまして第二弾は「鉄平おにぎり」です。鉄平選手のプロデュース弁当です。
おにぎりの中に具が入っているとややこいという大分出身の鉄平選手の都合
いや好みに合わせて、具無しの塩むすびが2つ入っています。



本来具としておにぎりの中に格納されるべき具(鮭、昆布、明太子)が
付けあわせとして添えられています。食べる時は箸が必要だと思います。
くれぐれも付けあわせをおにぎりの中に入れたり戻したりはしないで下さい。

上部に写っている布みたいなやつは、「特製鉄平手ぬぐい」です。
鉄平選手が打席に立つと、この手ぬぐいをスタンドからかざす熱烈なファンが急増しています。
中継などでイーグルスの試合を観る機会があったなら、スタンドを気にしてみてください。

普段は買いに行く時間も無いので、ケンタッキーで鶏肉をむさぼり食っていますが
時々はこんな楽しみも良いのではないかと。
美味しいものを食べて、勝利を願い、そして叶う。最高じゃないですか。
しかしながら選手弁当を食べた時は2戦して・・・なんですが。

次回は「田中弁当〜焼肉の雄叫び〜」 (1500円!)を紹介する予定です。

テバサキタケシ 手羽先7本(オリジナルステッカー付き)800円
鉄平おにぎり おにぎり2個(特製手ぬぐい付き)650円



5月9日(金)
読書のGW

どこに行くにも混んでいるという理由で嫌いなGWも無事終了。
いつもなら大した連休は無いのですが、今年は長い連休をもらいました。
用事が微妙な間隔で挟まっていたので、基本的には家に居るスタイルで
基本的には朝から晩まで読書してました。
1日は職場に用事があり少し顔を出し、帰りに本を20冊買い込んで帰宅し、読みまくり。
用事をこなしつつ、そんな感じで過ごしていました。
長旅の予定をたてつつ。

先日の地震はかなり怖いと思いました。
関東と南東北の皆様はご用心を。他の地域の方も一応の用心は必要かと思います。