1月29日(火)
エンパイヤに

仕事が休みだったので久しぶりに行ってきました。
そう言えばしばらく行ってないなと思ったら、随分のご無沙汰でした。

店内を見てみるとこれまた凄いことに。
3号機まで+旧4号機(技術介入機以前)が別のシマに設置されていて
あの頃の雰囲気を良い感じで醸し出しています。
しかもラインナップが、これまた凄い事になっていました。

前に行った時に、あれば良いなと思っていたウィンクルかベンハー。
素晴らしいことにベンハーが設置されていました。
さっそく打ち始めるとなかなかの軽快さでシングルとベルを引き
4つ目のベルがフルーツの集中を持ってきてくれました。
フルーツ中に7がビタ停まりで上段テンパイ。
気づかないふりをして打ち続けてインジケーターを減らさず
ビタと等倍返しを堪能して7を揃えました。



2回目の7を引いたところで、ロックンロールに移動。

初ボーナスはオバケ(お化け)だったものの、BIGを4連荘させてメダルが大幅に増加。
今日の引きなら集中を引けるかも、と思いアラジンに移動しました。
流石にそう簡単にはいかず、集中は引けなかったのですが、とりあえずR3、B1を引いて今度はリノに移動。

 

 

ロックンロールは、このいかにも取って付けたようなランプが最高です。

このリノはもちろん5ゲームのアレらしいのですが
ゴミ袋ばっかり揃ったと思ったら、やっとのBIGで連荘もせず
メダルが激減した悲しみを抑えつつバニーへ。
バニーは星2回がやっとでした。
次はスーバニだったのですが、これまたB1R1でどうにもならず。

 

メダルを飲ませて帰ろうと決めた私は、かなり厳しいバージョンらしい
アラジン2へ移動をすることにしました。

さっさと飲ませて帰ろう、本当にそう思っていました。



キツイキツイとメカニック氏に聞かされ打ち始めたアラジン2。
リールのモーターの調子が少し悪く小さなトラブルになり
メカニック氏に直してもらって、彼が1ゲーム試し打ち。

下段に桃色の7が揃っていました。



そこから連荘が続いた。
連荘と表現するのもしょぼく感じるくらいの勢い。
一番近い表現を出すとしたら「BIGの集中」。
リセット1ゲーム目で当たり前のように「7チェBAR」がスルリと
水に浮かんでいるようなスベリを伴って落ちてくる。
まるでアラチャン中のシングルをBIGに変換しているような感覚だった。
間隔はは1〜30回転くらい。

こうなれば行ける所まで。

重ねたBIGは24回。総所持枚数8002枚。

もちろんメダルキープはしないで帰りました。

 

そして裏モノの楽しみである中身の考察。
あればまさに「BIGの集中」なのだと思う。
アラチャンのフラグを引くと状態に突入。
シングルのフラグをBIGに高確率で変換し
漏れた分をシングルとして成立させる。

状態終了の条件は
BIG変換抽選漏れのシングルの1/3程度で状態終了の抽選
集中パンクフラグ当選で終了
アラチャンフラグ当選で終了

今まで打った人の中には3連位で終わった人もいるらしい。
おそらくその人は、状態終了間際にシングルを2〜3回
引いているのではないかと推測する。

まぁ間違っているでしょうけども、こんなこと考えるのも 楽しみの一つと言うことで。

私の連荘が終わった時は、左に「7チェBAR」が滑ってきて
中リール枠上辺りに7を狙うとスベリテンパイ。
右で7が外れラクダが2回連続で揃う。
3ゲーム後に4チェ。その5ゲーム後に月星。 こんな感じでした。

と言うわけで素晴らしく成長したエンパイヤ。
皆さんこぞって行きましょう。私も月2位は行かないとなぁ。

しかしあのBIGの集中を引いたのは、 私ではなくて実はメカニック氏ではないのか。



1月27日(日)
夢のような

今回の旅も無事終了。家でくつろいでいます。
なんとなく家に着いてすぐにがっかりしたような
そんな記憶がうっすらとありますが、多分気のせいなのでしょう。
今回は以前の、あの興奮を感じることが出来ました。

楽しい事と美味しい物いっぱいの、とても良い旅でございました。

山崎さん 頑張りましたが残念でした。
山口さん 複雑な思い、ありがとうございました。
香川さん 頑張るのは良いのですが。
井上さん おめでとうございます。



1月25日(金)
今年の初旅

今から広島へ旅立ちます。

競輪祭で小倉、と言うのは正直見逃していました。

近いから興奮も普段より倍増、と思ったのですが

決勝の時刻にはもう仙台に帰っているんです。

さて、昨夜は風と雪が舞う最悪の天候になっていました。

嗚呼、またもやこんな誰も望んでもいないネタ的な流れにと

絶望感でいっぱいでしたが、なんとかなったようです。

それでは行ってまいります。



1月13日(日)
BIVA 3連休

そんなわけありません。私は2連休です。
2連荘どまりの我が人生。今日は風が凄かったですね。
BIVAに突っ込みは要りません。

今日は家でゆったりと、バイクのレースと自転車のレースを観戦していました。
S・友和のみっともな・・・いや残念な走りを少々腹立たしく思い
自分が3着候補に挙げた4車のうち3車で50万とか。
へこみつつも真剣に買った最終が当たったので、とりあえず満足でした。

バイクの方は、貢の2番手に風の強い浜松の筒井を挙げたのが大正解で
もうちょっと3連単つくかと思いましたが、貢でかぶってましたし。
でもとりあえずお小遣い増えたので良かったです。

明日は御馴染みA君と阿蘇に、いや遊びに行く予定です。
出もしないパチスロを打って飯食って、近況報告とか
そんな感じになるんですが、そんな友達付き合いも良いものです。
出もしないとは言え、A君は何故かよく出しているんですけどね。

画像は、見つけたのでつい買ってしまいました。
こういうものが売っているとは知りませんでした。
新しい世界を垣間見た、そんな気がします。





1月9日(水)
正月気分



近くのスーパーにて購入。いつのまにか置いてあった。正直嬉しい。

毎年そんなものは一切ありませんが、昨日今日の休みは
実にゆったりと過ごしていました。

スーパーとコンビニにちょっと行って買い物して
電気店でアイロンを買い、ちょっと寄り道でパチンコ屋に入って
立川の記念の決勝を車券を買って、それが当たってちょっとお年玉
そんな感じで過ごしていました。
マウスの調子が悪くなり、買い換えようかと思っていたのですが
すっかりそれに慣れてしまい、買ってくるのを忘れてしまいました。

年賀状を下さった方々に年賀状でお返し出来ませんでしたので
寒中見舞いを送らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。


3月までの旅の予定も確実になりまして、行き先は広島福岡となりました。
今からとても楽しみです。
旅打ちは出来なくなってしまいましたが、今までのものを継承しつつ
新しい楽しさを追求し旅に出ます。
今年からは名だたる旧式ゲーセンにも行こうかなと思っております。

旧きものを想う心 その継承が未来への希望に通ずる(廃彩語録)

そんな感じで今年は動いてみようかなと思いますが
まぁ・・・昨年よりは動けるように頑張っていきます。



2008年1月1日(火)
謹賀新年

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

とりあえず明日は仕事が休みなので今夜はゆったり過ごしています。
あしたはもっとゆったり過ごす予定です。

私のような者に年賀状を贈って下さった皆様。本当にありがとうございます。
昨年までは(昨年は喪中でしたが)書かない派を貫いてまいりましたが
今年から贈らせていただきますので、よろしくお願いいたします。
仕事に埋もれていましたゆえ、遅くなります事
そして内容の方は非常にちんちん陳腐になります事
どうぞ御覚悟下さいますようお願い申し上げます。
言葉遣いがアバウトであっても気にしない。
そんな私からの心よりのお願いでございます。

私は捲りで来ると思っておりました。
逃げが厳しい立川で何故彼は逃げたのか
五輪を控えた伏見に勝たせたかったのか、自信があったのかわかりませんが
今日仕事中に見たトラックの荷台には「世界のパン ヤマザキ」
デカデカと、そう書いてありました。
それを見た時私は、もやもやしたものが晴れた、そんな気がしました。
どうあろうと彼は世界の山崎パン。次こそは必ずやってくれます。

そんな多忙な中で、3月までの遠征予定が立ちました。
今年は行ったことの無いあの場所へ行けそうな気がします。