11月31日(木)
たまには打ちます



たまには打ちます、パチスロ。ジャックポット・トロピカルバージョン。

スーパージャックポットやトラッドが結構好きだったので、少しだけ期待して打ってみました。
以前よく行っていた店は、あっちが閉店こっちが閉店と寂しい状況になってしまい
今では一軒の店にしか行かなくなりました。
時々ニューオアシスやピカゴロウVを打っている店です。
そう言えばこの店はギリギリまでトラッドAが置いてあったんですね。

さて打ってみての感想ですが

気に入った点
リプレイ外れが健在(これが無きゃあ)
告知タイプ(賛否両論あるけど、個人的には好き)

気に入らない点
単独抽選確率が低い
告知のインパクトが低い
ちょっとハマると物凄く退屈(完全告知タイプ全てが退屈に非ず)
リールが逆回転しかかったりする事がなんか他の台より多い
折角の3つ揃えた7セグが活かされていない
ハイビスカスランプが活かされていない
気持ちを揺さぶる何かが足りない

結果はと言うと、2GでBIGを皮切りに、60G以内のBIG8連荘で、最後嵌ったものの1200枚流し。
ピカゴロウVで700枚追加して普通に勝ちました。
大き目の買い物をしようと思っていたので、勝ったのはまぁ良いのですが
なんかな〜、もうちょっとどうにかして欲しかったなという感じでした。

8連荘かましている最中は、●モノか開店**じゃないかと本気で心配しました(笑)





11月16日(金)
ネタが無い日のやっつけ日記



あまりにもネタが無いので、掘り出した画像を意味も無く。

寒くなってまいりました。
体調も崩しがちだと思いきや、そうでもなかったりします。
北国生まれ北国育ちのくせに寒いのは嫌いなのですが
やっぱり慣れているのか、それによって風邪引いたとかほとんど無いんですね。
風邪引く時は大体、風呂上りにFree-Chingで余裕かましてたとか、そんな時です。
暖房は今日から動かしました。

先日沖縄に行った時に、当然の如く買い換えたデジカメを持って行きまして
それなりに写真とか動画とか撮ってきたんですが、これがまた映りの綺麗なこと。
特に動画の綺麗さはもう、びっくりとかのレベルじゃなくてですね。
初沖縄の時に活躍したデジタルビデオカメラ(現在は故障中)並かという感じでした。
当然のことながらその分サイズが大きいわけです。
まさか動画一本100メガを超えるなんて思いもよらなかった訳でして
久しぶりに動画UPしようかなと思ったのですが、延期になってしまいました。
加工ソフトもどっかに行ってしまって探せません。
自己満足で良いと思うので、どうにかしようと画策中です。

ああ、カメラは2年ごとにでも買い換えていたら、綺麗な絵を残せたのに
そう思いましたが、逆に粗い方がレトロ感を出せたのかなと自らを慰め
ネタ無し状態のどうしようもない今日の日記はおしまいです。



11月4日(日)
第39回日本選手権オートレース優勝戦結果

優勝は山田。2着高橋貢、3着有吉。

@−B−Gでした。

有吉には2着でしっかり粘って欲しかったです、いやマジで。
試走を見て買い足したので、車券は取れましたが。

山田のエンジンは化け物でした。ありゃ誰も追いつけません。
昨日の時点で仕上がってましたし、STさえ決めれば後はコケないだけ。
凄いぶっちぎりでした。
有吉が結果的に抑え役になった事もあるのかもしれません。
いやでもまぁ、エンジンがが素晴らしかったし、スタートもキッチリ速かったんですがね。

誰かがF切るような気がしてました。篠原・・・応援してたのに。
1回目のスタートで荒尾が白煙祭りでした。これでタイヤ使ったかな。

11Rで浦田頭固定で2連単取って、一応12Rも山田頭固定で
取ったので、収支はほんの少しですがプラスでした。




画像は、椒房庵の明太子せんべい。
ダイドードリンコのポイントカードでポイントが200貯まったので
1つ100ポイントのせんべいを2つ注文していました。
もちろん漏れ無しのプレゼントです。当然ですね。
パリッとした歯ごたえと、明太子の旨味が魅力です。



11月3日(土)
第39回日本選手権オートレース優勝戦

12R 優勝戦 10周回 5100M
0ハンデオープン

@山田真弘(船橋)
高位安定、微調整で。タイヤは今日のものを。
A荒尾 聡(飯塚)
EG納得だがドドド酷い。ヘッド周りを扱う。STイマイチ、クラッチ交換。
B高橋 貢(伊勢崎)
滑りが酷く開けられない。EG作る。トップST狙う。
C篠原 睦(飯塚)
EGは良い。メタル交換。STはメイチで。
D片平 巧(船橋)
ブレーキ効き過ぎ、もう少し流れ込みを。タイヤはこのまま。
E松山茂靖(浜松)
クランク交換で良化。手前が欲しいのでヘッド周りを扱う。STは切れている。
F武藤博臣(船橋)
GPの時と比べて全て足りない。メタル交換、ヘッド周り点検。タイヤ探す。
G有吉辰也(飯塚)
タイヤ滑る。一本当ててだめなら今日ので。ST、EGはOK。リング交換。

さて予想してみましょう。

今節のスタートの切れ具合
CFGAB@DE

篠原が圧倒的なSTを見せていて、武藤有吉荒尾と続く。
SG優勝戦ともなれば、全ての選手がSTは張り込むが
外枠の武藤と有吉、最内で包まれたくない山田は特に、だろう。
フライング切るヤツがいたりして・・・。

エンジンは山田が抜け出した状況。他は横一線にしか見えない。
武藤がまぁまぁだとは思うが、本人コメントにあるとおり、足りない。

素直に山田から買えば良いんだろうけど、どうにも1枠が引っかかる。
篠原がST切れているし、貢も遅い訳ではない。
荒尾だって悪いとコメントしておきながら、タイムは良い訳だし。
武藤有吉が外をかまして上がってくると、行き場が無くなる危険性も。
あとは力みすぎて白煙を噴いて・・・というパターン。

ただ先頭が抜け出せなくて、何台かまとまって互いに捌きあう
格好になるとペースが上がらず、エンジンさえ良ければ追いつく
事も出来そうな気がするんだな。
他7名のエンジンが、準決勝と同じ程度であればだけど。

どうして明日の試走待ちになってしまう。
しかし篠原は、本当にエンジン良いのかね?

前日予想となれば、@山田からと言うことになるでしょう。

@−GABCF G−@
@−G−ABCF
前日予想なので、当日の試走次第で予想は変更されることが多々あります。




イナダの切り身を頂いたので、塩焼きで食べました。
とても美味しかったです