10月31日(水)
ネタが無い時は

過去の記憶を愉しむのがいいかもしれません。



本サイトの方の日記では、これがなかなか通用しない。
なぜかと言うと写真の使い回しが出来ないから。
と、某日記で書きつつ使い回す私。



この中華そばはマジで美味しいと思った。
そして次の日の晩飯の為に入った食堂はマジで大量激安の店だった。
稲川〜十文字〜横手〜秋田〜遠野と巡った旅。
もう一度原点に戻って、今年は東北を巡ろうかなと思ったが
実家への行き帰りで終わっちゃった。
お金も時間も秋田岩手であれば、そんなに必要でもない。
なぜふんぎりがつかなかったのかなと考えた。そこである結論に達する。

やっぱり私にはカーナビが必要。

本当は未公開画像でも使おうかなと思ったんだけど
探してみると未公開って意外に無かったです。
もうちょっと色々な、例え無駄であっても撮れば良いんだけど
どうしても時間に追われる事が多いのでそうもいかない。
時間ギリギリの動きばっかりしているのは、昔から変わらないもんだ。



10月21日(日)
日本シリーズ対戦チーム決まる

日本シリーズは日本ハムファイターズVS中日ドラゴンズに決まりました。
パリーグは5戦目にダルビッシュVS成瀬と言う投手頂上決戦。
結果としてハムが勝ちましたが、どちらも良い戦いしたなと思います。
来年はイーグルスがあの中に戦いを挑んでくれればと思います。

セリーグに関しては監督と捕手の差では無かったか。
そんな気がしています。
内容はいちいち書きませんが、まぁ色々と。

パリーグのチームのファンと言うことで、ハムに勝って欲しい気もしますが
中日にはトレードでとてもお世話になっているわけです。
複雑なので、一野球ファンとして観ることにします。
地上波で放送されるかどうか知らんけど。

最近パソコンの動きが目立って不安定になりまして
OS再インストールと思ったのですが、OSのCDが見当たりません。
全くどこに行ってしまったのか。引越しの荷物まとめの際に、どこかに紛れたのだと思いますが。
そして気が付くと、今年も残すところあと1ヶ月ちょっとになってしまっているわけです。
なんでこんなにあっという間なのか、毎年のようにこんな事を思っていて
今年もやっぱり思ってしまっていたのです。



10月11日(木)
レギュラーシーズンを終えて



今年のイーグルスは67勝75敗2分。
一昨年昨年から見れば、かなりの大躍進でしょう。
個人的にはラスト2戦はしっかり勝って欲しかったですが
リック、高須と欠いた打線では少々厳しかったかと。
しかしこれでやっと普通のBクラスチームになっただけですから
来年はもっと上の場所を目指していただきたいものです。
それが出来ると信じています。

宮城球場に歓喜の旗が掲げられる時が必ず来ると。



前半戦は山ア、高須、礒部らの打撃陣中心で打ち勝ち
後半戦は揃ってきた投手陣中心で勝ち星を重ねて
ダメな時はホントにダメだったけど、常に光は見えていました。
通年活躍できたリックの存在も大きかったと思います。
田中、永井、嶋、直人の1年生の成長、活躍は言うまでもなし。
成長と復活が1年の間にいくつも見ることの出来て
今後をとても楽しみにされてくれた価値のあるシーズンでした。

鉄平はどうにか来年、お願いします。
私の携帯にメールが届くとTOKYO通信が鳴り響くんですから。

選手個人で挙げていくと、書ききれないのでやめますが
重ね重ね来年どうにか鉄平には(ry

そういう感じで来年もイーグルスを応援します。



関川選手、吉田投手、お疲れ様でした。ガッツあふれるプレーは忘れません。



クイズの答えは、どうぞお答えください。



世界一野球の好きなおじいちゃん。野村監督にも感謝。


で、今年も残すところ2ヶ月を切り、仕事も色々と
本当に色々と大変なんですが、休み癖の酷い&酒びたりクソ野郎の影響で
勤務変更や前残業後残業など、体力的に厳しい日々です。
毎日乗務と決まっているこの状況で、リミットの3倍のアルコールが呼気に含まれていたとなっては
荷物をまとめてどっか行けといわれても仕方ありません。


共同通信杯は山崎パンが一人だけ3着まで追い込んできたので
とりあえず何か知らんけど安心しました。