9月25日(火)
秋の夜長を仕事で過ごす

朝と夜は肌寒くなってきています。これから冬になる前までが私の一番好きな季節です。
最近は夜勤続きでどうにもなりません。まぁ色々と仕方ないんですけど。

さて、オートレースグランプリは武藤の優勝で幕を閉じたわけですが
私は自信満々で有吉から流して2連単3連単ともに裏目を食らいました。
先日のオールスター競輪も山崎パン(以下略)

野球シーズンも終わりに近づき、引退とか言う話も聞こえてきた今日この頃
楽天イーグルスの関川選手の引退が発表されました。
色々な動きから多分今年でと思っていたのですが、正直寂しいものです。
実は一度だけ偶然スタジアム以外の場所でお会いしたことがあります。
楽天のコーチ就任が有力視されているとの事で、なんか安心しました。
お疲れ様と言う言葉しか出てきません。
鬼コーチになって、開花しきれていない選手をどんどん開花されて欲しいです。





9月16日(日)
夏が過ぎ、風あざみ

沖縄から帰ってきた次の日からは勤務がしばらく続いていました。
今日はなんか、やたら暑かったです。

前の日記の続きみたいになりますが、沖縄には1泊2日ですが無事に行けました。
時間が無く、かなりの駆け足状態でしたが、とりあえずトロピは打てましたし
今回も満足の沖縄への旅となりました。
なんか久しぶりに廃彩さんになった気がしました。
そばも食えず、飲み屋や料理屋にも入れずという、普通の人からすると実にアレな
旅となってしまっていますが、やっぱり何と言うか、心地良いんですね。

トロピはメダルレス仕様に生まれ変わりました。ボーナスの消化がやたら速いです。



日程もへったくれも無いので、飲み会はホテルの部屋の床だったりしました。



改めてさすらいとかにUPするかどうかは、まだわかりません。
それほどまでにネタが少なめの旅だったのです。

今回の旅で感じたこと、最も大きなことは、沖縄よりも仙台の方が暑かったと。
沖縄とは言え、仙台よりも暑くないこともある、と言うことでした。

そして秋田から参戦のゴリさんは、大変お疲れ様でした。



9月7日(金)
沖縄へ行けない



台風のせいで、今回は自分らのミスとかつけ麺とか
そんなんじゃありませんです。

で、明日の同じ時刻の便に変更してもらい(差額当然無し)仕切りなおしという感じです。

今日はちょっとしたパチ屋で華を愛でたりなんだりと
大阪王将で昼飯食って、筑豊ラーメン山小屋で晩飯食って
実にこう、多種多様な地域性を醸し出した一日を無理矢理過ごそうとしていました。

フルスタのナイターまで中止になってました。

明日は間違いなく沖縄へ、行こうと思います。きっと行けると思います。



9月6日(木)
沖縄へ

明日発つ予定ですが、さて飛行機は飛ぶのでしょうか。
出立時刻に丁度宮城〜福島の北部を直撃するようです。
いつだったか、積雪で飛行機が飛ばなくて
新幹線で小倉へ向かった、あの時の事が思い出されます。
飛行機に乗り遅れてしまい、沖縄2泊3日が1泊2日になった
その時のことはあまり思い出されません。
なぜなら、私が余裕こいてつけ麺なんて食ったのが悪いのですから。
我々は明日どうなってしまうのか。
こんなネタは要らない。でもネタになってしまうのは仕方ない。

と言うわけで、請うご期待 m9ビシッ



9月4日(火)
マグロを食いに



先日、塩釜の中卸市場まで友人と行ってきました。

友人が買った中落ち(500円→300円にOFF)と
私が買った中トロ(900円→800円にOFF)を半分づつ組み合わせた刺身定食。
ご飯と味噌汁(わさび醤油サービス)が300円。
1人850円で満足の昼飯でした。

市場で買うと(いちばと打ち込んで変換すると一場と真っ先にry)
値段の割に量が多いのが素敵な点でありますが、難点でもあります。
さすがに30代半ばに差し掛かると大食いは出来ません(福岡在住の某氏は別格)。
4種類くらい揃えたかったのですが、無理でした。
ほほ肉も食べたかったんですけどね。
捌く前のマグロがゴロンと転がっていたり、売り切りたい気持ちで満ち溢れている
店のおばちゃんがしつこかったりと、なかなか楽しい場所でした。

また行くでしょう。出来ればもっと人数を増やして。