5月27日(日)
思い出に変えさせられて

日記を書いてUPする前に、風呂入って軽く寝転がったら、朝になっていたという。

「旧台」って言葉の意味は、まぁ古い台という感じなんだけども
あの当時の台だからこそ使われているのだと思う。
現行機で同じような魅力を僅かでも持つような台は今後出る可能性もあるし
人によってはそれを感じる台が出ているのかもしれない。
しかしその現行機が10年経とうとも「旧台」とは呼ばれないと思う。

名店と呼ばれる店は雰囲気というか、店自体の空気が当時のままで素晴らしかった。
あの空気を味わう事が旧台打ちとしての最大の楽しみだったように思う。
今後それを味わえなくなるのはとても残念で、正直悔いが無いとは言えない。

店を探して同じような場所をグルグル周って怪しまれ、やっとこさたどり着いて
よくたどり着いたとしばし自分に酔いしれながら、店の素晴らしい空気に感動し
震えるほど興奮したあの瞬間。
思い出に浸るのは無くなってからすれば良いと思ってはいたけど
実際そうなってみると寂しいもんだなぁ。

さて、今から撮りためた遠征の写真をもう一度鑑賞しようか。



5月20日(日)
野球はナイトゲームに限る

明後日から交流戦。
とりあえずその前の6連戦は5分で乗り切ることができたようでなにより。
基本的に土日デーゲームは観に行かないことに決めていました。
昨日今日はもちろん行きませんでした。行かなくて正解でした。
牽制する度にブーブーピーピーやらかす相手という事もありますし
特に思い入れもないし、まぁ正直アレなんで。
相手チームで思い入れの深いのはやっぱり元ファンの西武でしょう。
ああ、こんな選手が出てきたんだと思いながら観戦しています。
気になるのはGG佐藤。目の前ではあまり打って欲しくないですが。
なぜか西武戦は他カードに比べて人気が無く、結構ガラガラというのが実情で
広々と開放感あふれる観戦が出来るのは嬉しいですが、正直寂しくなります。

ソフトバンク相手だと、レフトに多村がいるので、様々な面で気になります。

と、こんな事を書き連ねながら、交流戦の観戦予定を立てるのでした。
ホームゲームプログラムを全巻揃えるという目標がありますし
今後もナイター限定で観戦していきたいなと。



5月14日(月)
ウィットさんに魅せられる

イーグルス4連勝という事で野球満喫の日々。
怒りと屈辱に満ちたGW前半とは気分的にまったく違います。
アレは守備で自滅したんですがね。
それを目の前で見せられて、軽く流せるほど出来た人間ではないもので。
フルスタでの西武戦は2試合しっかり観戦してきました。
イーグルスの福の神であるウィットさんが放つホームランは、観ているこちらがメロメロになります。
18日からのホームでのロッテ戦も観に行く予定です。

昨日のブルーマウンテン青山の完封以外の3つは
なかなかの劇場的な展開で、ハラハラドキドキが止まりませんでした。
最終回はさすがに、分かってはいるけれど怖くてどうしようもなくて
耳を塞ぎトイレへ逃げていました。
もう終わっただろ?と思ってラジオに近づくとまだ公演中だったりとか。
フルスタでそれを見せられると逃げ場が無いので困ります。

そういえば昨年の九州レポが未UPだったんだなぁ・・・。
先週土曜日のいわき平11Rは確保してました(超人気)。



5月8日(火)
島の風に身を任せたい

GWもすっかり終わりましたが、皆様存分に楽しめたでしょうか。
私は仕事が所々に挟み込まれていましたので、ちょっと休みの多い期間という感じでした。
野球観戦とか、自転車競技観戦とか、バイクレース観戦とか
実にこう、スポーツマンらしいGWでした。

オールスターは荒尾が優勝し、私の予想は外れました。
大舞台でも2、3着付けで買ってなかなかの配当を取らせてもらっていたし
SGでの好走実績もありましたので優勝には何の文句もあるはずありませんが
こういう時に買ってやれない自分の勝負弱さに泣けてきます。

最近のパチンコ関連の話は、職場で勝ち負け話を軽く聴くくらいで
興味も沸かなくなってしまいました。
面白いと言って打ち続けている人、つまらないと言って打ち続けている人。
色々な気持ちで打っている人がいる訳で、それはもちろん否定などする事は無いのですが
大当たりの時くらいイライラじゃなく、スッキリさせてくれた方が良いのかな、と思いました。

今年はまだ旅に出ていないという事もあり、旅に飢えてきているという感じです。
まずは島の風に身を任せたいという気分です。