3月28日(水)
結果報告

私の職場には、流行り病をもれなく患い、休み前と休み明けに休みまくる人がいます。
今日は日勤だったのですが、夜勤に変更されてしまいました。
今週は夜勤だらけです。

24日の日記で、私のツキが無ければ本日の山陽12Rは 8=2で決まるでしょう
と、書いたつもりでしたが書かれて無かったです。
ちょうどその時停電がありましてパソコンも落ちてしまい、ファイル復元して続きを書いたのですが
その事を書く前の状態に復元されていたと言うことだと思います。
どっちにしろツキはありませんでしたがね。 だって8-2-5だったので。

濱野くん、君から車券を当てたことが今まで一度も無かったんだよ。
きっとこれからも無いんだろうね。
本当にありがとうございました。

あと9Rの五十嵐君
後ろに片平さんが居た事はわかっていたよね?
あの頃の強さは、確かに今の片平さんには無いかもしれない。
それでも、あの「高速イン攻めの片平」なんだよ。
どうして最後の周回、インをきっちり締めて走らないの?
本当にありがとうございました。

湘南ダービーは有坂(秋田)が勝ちました。
平原の後ろで落車の予感とか、某レスで書きましたが割と本気でした。
まさか村上が平原に追突する格好になるとは まったく思っていませんでした。
むしろ西ラインがそのまま残ると。

あ、小野君。
君の意地汚ない所、本当にいつも頼もしく思います。
頭で買ってた有坂の動きばかり気にしていて
君の動きはあんまり見てませんでしたよ。
落車を避けた有坂が君を捲って先頭に立ったときには
そのまま行けと叫んでしまいました。
次は審判にばれないように上手くやってね。
本当にありがとうございました。



3月24日(土)
他力本願



広島風お好み焼きが大好きです。(大阪も良いけどね)

ここ1週間ほどやる気が無かったのは、首を寝違えてしまい痛みに耐えながらの仕事をしていて
やっと整体に行って治してもらったのは良かったのですが、右肩と右二の腕の痛みが
しばらく引かずに苦しかったからなのです。昨日今日でやっと回復傾向になりました。
明日辺りもう一度整体に行こうと思いますけど。

さて山陽オートで開催されているG1プレミアムカップ。
今日は準決勝が行われ、雨に強い感じの人たちが勝ちあがりました。
残念ながら私の応援する浦田信輔さんは雨が苦手ので、勝ちあがることができませんでした。
こういうこともあります。自然には勝てませんし。次回からまた頑張ってください。

8周回 4100M 0ハンオープン
@仲口 武志 船橋
A岡部  聡 山陽
B木村 武之 浜松
C青木 治親 川口
D東小野正道 飯塚
E濱野  淳 山陽
F畑  吉広 山陽
G田中  茂 飯塚

天気予報をチェックしてみると、明日の現地は晴れ予報。
山陽は走路改修を控えているらしく、走路の状態はあまり良くないらしい。
こういう時には地元のライダーがとても有利ではないかと思う。
なので思い切ってE濱野を候補に挙げてみようかと。
以前好調をキープしているG茂が対抗。
試走Tによっては予想が大幅に変わる事があります。
E=G E−A

そして平塚で開催されている湘南ダービー決勝。

@有坂直樹 秋田
A小倉竜二 徳島
B平原康多 埼玉
C加藤慎平 岐阜
D兵頭一也 群馬
E村上義弘 京都
F小野俊之 大分
G稲村成浩 群馬
H渡邉晴智 静岡

こちらの方は目下検討中です。
競輪超初心者と言う事もあり、なんだかんだ此処に書けるほどのモノは私にはありません。
ただ某C号車のコメントには壮大な突っ込み所が含まれている気がしてなりません。
私は東北の男で、九州には何度も遊びに行っているので有坂−小野で買いたい気もしますが
そんなふざけた決め方で良いのかと。ギリギリまで考えてみるとします。
そんな私の頼りは、明日の日刊スポーツ。



3月15日(木)
「7」は特別な数字



ダイエタリーな生活をしている訳ですが、たまには良いかなと
スーパー・マーケットにてお菓子を物色していたところ、素敵なフォルムの7を発見して
居ても立ってもいられなくなり即購入と相成りました。

これって白いMUSASHI?



面倒だったので簡単切抜きで、3つ並べてみるとアラ大変違和感ナシ。

(株)おやつカンパニーには当時のパチスロ(アークかパイオニア)を懐かしむ人物が居て
包装のデザインなどに関わっている、と私は確信しました(迷惑千万)。

(株)おやつカンパニー様、素敵な「7」をありがとうございました。
商品(ベビースターおとなのらーめん だし醤油味 利尻昆布使用)も
とても美味しかったです。
そして無断使用御免なさい。



3月10日(土)
彩のある生活



先日、毎度お馴染み例の通販から、熊本のデコポンが届きました。
オヤオヤもうそんな季節かと思い、デコポンを2つ食べ終えると
裸のまま外に飛び出してみました。42歳厄年。モッズ系猛禽類。
フルーツ好きの東北レトロ台倶楽部員で御座います。

今月はもう一つ「あまおう」が届きます。 と言うか2日前に届きました
フルーツに囲まれた彩のある生活。
こんな彩のある生活があるなんて誰が思いますか?

デコポンの素晴らしさはどういった辺りにあるのかと言うと
「皮が堅くて素手では剥けません系」と思われがちな
どうみても美しいとは思えないフォルムでありながら
すんなり剥けて下さる柔らかな皮、露になる大振りな熟れた果実。
一つ食べれば口の中に広がる芳醇な甘味と酸味。
全てが素晴らしいキングオブ柑橘類。
ちなみにデコの大きさは、木の老若に関係するそうです。

あまおうの方はと言うと、昨年のものよりもなんだかイマイチの感じ。
粒の揃いが悪いし、甘みも弱かったような・・・。
それでも美味しかったので満足なんですけど。

さて今日は夜勤なので、これから出勤します。



3月1日(木)
強風で家が少し揺れるんです

CRスペースインベーダーって何?
ガラスに色とりどりのフィルム貼ってあったり、名古屋打ちという打ち出しテクが
あるのかと思い、どっかのサイトの機種紹介動画観てみました。
アレッ・・・いや何でもないです。
しかし連射してどうのこうのとか。廃彩名人の14.6連射(注1)に役に立ちますか?(いいえ)
(注1)14歳の頃、ハドソンのシューティングウォッチで計測(擦りナシ)

今日は休みだったのでバイクの整備と思ったのですが、かなりの強風だったので持ち越し。
以前、強風の日に整備をしていたら、外したボルトやジェット等を入れていたトレーが
風で飛ばされ、ジェットをなくしてしまった事がありました。
その日以来風の強い日はできるだけ整備をしないようにしています。
と言う事で今日は惰眠をむさぼって一日が終了です。

いつもの月より2〜3日少ないと言うだけなのに、凄く短いような気がするなぁ。