2月26日(月)
プロ同士の戦い

昨年11月辺りから少しづつですが減量をしています。
今年からレースに復帰したいと思っています。
とりあえず6kgほど落とせました。
前にレースをやっていた頃よりも落ちてはいるのですが、もう少し減らしたいと思っております。
食事は朝しっかり、昼それなり、夜軽めにと言う感じです。
夜に腹が減ってきたらさっさと寝ます。
我慢しすぎるのもストレスになるので、どうしても食べたい時には普通に食事します。
今年の夏あたりにはもう、肉体(肉の体)と言う変な書き方(いつものやり口)も
使わないで済むようになるかもしれません。でも使うと思います。
とにかくまぁ、色々と頑張ってみようと思います。

なんか某ボクサー(?)の試合があったらしく、とりあえず観てみたのですが
アレって本当に世界ランカー同士の試合だったのでしょうか。
ボクシングってあんなんでしたっけ。
でもあの竹中直人氏がクワッとやっているような爆笑には正直感銘を受けました。
私もあんな笑顔でいつも心から笑える人になりたい、そう思いました。

先日の宇都宮競輪最終日、10Rは取りました。11Rは・・・2着と3着が逆でした。
飯塚オート50周年開設記念12R、永井が妙に良い感じ。優勝戦の頭では買いませんが。
茂はちょっと厳しいかなぁ・・・。獅子王浦田様はもうちょっとだけエンジン上昇頼みます。
荒尾ちゃんの試走ドベからのST速攻連絡みはいつもの事なので驚きませんでした。
メンバーが強い時に彼はよくアレをやります。ああいう時が彼の買い時です。
今日休みだったらなぁ・・・、買えたのに。
有吉の落車がただ残念で。藤川、STからチェンジで行かれてるんだから、あそこは引かないと。

競艇で死亡事故があったようですね・・・。ご冥福をお祈りします。



2月23日(金)
メシ喰わせろ!

今日はお休みのはずだったのだが、研修だか業務研究だかで3時間だけ出勤。
たまには昼飯にラーメンでもと思ったのですが、お昼時と言う事でお目当ての店は
満員御礼で入れませんでした。
とてもお気に入りの店なのですが、最近は以前よりも客足が落ちたと聞いていたので
繁盛振りに胸をなでおろした次第です。




先日注文した、遠藤ミチロウ「飢餓々々帰郷」が本日届きました。
今回はHMVで購入したのですが、アマゾンよりもちゃんとした箱に入ってきました。
1枚付いてきたDVDは最高と言うしかありませんでした。
勿論昔のライブ映像なので、画質音質ともに悪かったのですが、関係ありません。

CDの方はと言うと、知っている曲なのに歌詞が違っていたりして
新たな発見が幾つかありました。
歌詞カードを眺め、その歌詞の危なさに独り微笑む普段からとても不気味な私。
そんな不気味な私も、値段以上の大きなものを感じる事ができ、大満足でした。

良い音楽は心を豊かにしますね、まったく。



2月20日(火)
石のような雪が降らない

勤務シフトに「夜」の文字が増え、夜の帝王となる日も近いかもしれないような
気もしないわけでもない感じがしたりする今日この頃。
エンデューロ復帰に向けてパーツ集め&整備に励もうと思っております。
練習用ウェアが少々カビ臭いのは気になりますが。
今年の暖冬はマジネタだったようで、かなり助かっています。
凍結路面で夜勤というのは、精神的にも肉体的(肉の体)にもつらいですから。
地球的にはかなりヤバイというのは理解できるんですがね。

遠藤ミチロウ氏のDVD「飢餓々々帰郷」を本日HMVでネット注文しました。
以前から情報は得ていたのですが、忙しさで忘れておりました。
豪華4枚組みでかなり濃い内容となっているようです。
収録されている曲目を見て気絶しそうになりました。
免罪ばかりは手放しません。腐りきれない生卵です。4.5Vのやりきれなさです。
楽しみで楽しみで仕方ありません。

DVD1枚付きCD3枚組みの間違いでした(訂正 2/21)



2月12日(月)
SG全日本選抜優勝戦回顧

もうなんかとにかく、茂さん残念。信夫さんおめでとう。
これしか言葉が出てきません。

試走25を見た時にはかなり驚いた。
正直、一か八かの整備をして結局ダメというイメージが付きかけていたもんで。
そしてよくあの大怪我から復活してきたと思う。
浜松嫌いだったけど、ちょっと好きになった。

茂も、よくまぁあそこまで追い込んできたと思う。
最後の長距離砲は不発に終ったけど、気迫が見えた。
次また頑張れ。

で、山田さんは一体・・・。
SLが本当に煙吹いたらダメでしょ。



2月11日(日)
SG全日本選抜優勝戦予想

2月12日 SG全日本選抜優勝戦
5100M 10周戦  10Mオープン
@深谷 輝(川口 A)
A松山茂靖(浜松 A)
B牛澤和彦(川口 S)
C山田真弘(船橋 S)
D佐々木 啓(山陽 S)
E有吉辰也(飯塚 S)
F伊藤信夫(浜松 S)
G田中 茂(飯塚 S)

本日8周回の準決勝戦で上がり33のスピードを見せ付けたA松山。
試走26で上がり34の好タイムで勝ちあがったG田中茂。
基本的にこの2人の動きが注目されるが、あわやと思わせた@深谷
機力をもう少し出せれば充分圏内のD佐々木啓にも注目。
試走タイムはいつも悪いが、タイム以上のレース足、上手いコース取りのC山田も
忘れちゃいけないと思う。ただし試走32以上限定で。

G=A-@CD
Cの試走次第でG-Cから、
Dの試走次第でG=Dからもある。

今開催は何かと事故が多かった。
明日は事故等なしで無事に終えて欲しいと思う。



2月8日(木)
安堵と落胆

さすらい52をUPしました。最後の旅打ちです。
今までUPできなかった、というよりも制作に関して思い悩んでいました。
お店や地域名をはっきり表記すべきか否か。そんな事で色々と考えていました。
今回はもう最後であるのだと言う事で、表記しました。
すでにもう存在しないのですから。
打つのに夢中で、写真の枚数が少なかったのがちょっと残念でした。

さて、川口オートで今日から開催している全日本選抜ですが・・・
我らが浦田信輔さんは反則妨害と言う事で勝ち上がりの権利を失いました。
準決勝辺りで雨でも降れば気持ちも楽になるのですが、本人も攻めた結果ですし。
今日は様子見でも良いと思うんだけど・・・それは彼の性格が許さないか。
次回のSGに期待する事にします。
しかし今回はなんだか池田政和復活の予感がします。

あ、それと青木治親へ。
確かに君はイン攻めは割と上手いけど、穴見先生のインに入ろうなんて10年早いからね。
結果ダメでも素直に捲りにいってね。君を本命で買ってたんだからね・・・。



2月2日(金)
失われていく心

目を覚まして、ふとすりガラス越しに外を眺めると、なんとなく世界が白い。
しんとした静けさが、もう少しまどろみたいと願う私を叩き起こす。
逃避する余裕もへったくれも無い状態で身支度をし、自転車で出勤。
今日の朝食はコンビニのおにぎりと玄米ビスケット。
しかしその雪も午前中に融けて、路面凍結の危機は免れた。
とりあえず良かった良かった。

職場の同僚から、うちの近くのパチンコ屋が閉店したとの話を聞く。
帰りがけに寄ってみると、確かに閉店してしまっていた。
この店はパチンコがなかなか秀逸な店で、高確率の現金機やモナキスト
パワフルゼロ、羽モノも多く設置されていた。
ブンブン丸が結構長く残っていたので、何度も打ちに来ていた店だった。
ただスロットに関しては全くと言って良いほど力を入れてなかった。
客数は特に少ないとは思われなかった。

老舗の店として、知っていた方も多いと思う。
私が仙台に来た当時からある店で、現在まで残っている店は驚くほど少なくなってしまった。

ただ単に赤字が膨らんでという事なのか、他に理由があったのかその辺は当然全くわからない。
当時とはあまりにも変わってしまった状況、この変化についていけなかったのかもしれない。
しかしこの店だけは当時のまま、ずっと営業し続けていくと思っていたので
閉店してしまった事が残念でならない。
こうしてまた失われていくあの頃の何か。
もう楽しみを求めるのは間違いであるのか。