1月30日(火)
G1第48回スピード王決定戦(浜松)

競輪超初心者を脱して、せめて初心者になろうと言う事で
色々調べたり、職場の競輪好きの上司に聞いたりとかしていました。
なるほどと思うこと山の如し。その事を知っていたらもっと違う予想ができたでしょう。
でも28日の日記を修正したりしない。恥をかいて学んでいくのだ。

浜松オートで開催されている「G1 第48回スピード王決定戦」。

12R 優勝戦 4100M 8周回
@松山 茂靖(浜)20
A須賀  学(浜)20
B荒尾  聡(飯)20
C有吉 辰也(飯)20
D伊藤 信夫(浜)20
E岡部  聡(山)20
F東小野正道(飯)20
G渋澤 憲司(浜) 0

C有吉はブレーキの効きがまだ甘いように見えた。インを攻めきれていない感じ?
F東小野はチェンジを入れた後の伸びは良かった、けど1コーナー危なかった(笑)
B荒尾はフロント持ち上げたけどスタートは相変わらず。チェンジ後もOK。ただ道中が・・・?
E岡部は道中の安定感が最もあったように見えた。スタートはまぁまぁ。
@松山の速攻は良かった気がする。ただ一度捌かれたら捌き返す事は難しいと思う。

E=B E-@ E-F B-@
E=B-@F B-@-E

雨ならE=F E-B 3連単はE=F-B@ E-B-F

@の速攻から抜け出しが怖いんだよなぁ・・・。

試走タイムに次第では予想が変更される場合があります。



1月28日(日)
鐘が虚しく響く

今日はかなり遅れていた、昨年のラスト旅打ちの執筆を。
店名をはっきりと出すべきか、最後まで一応伏せるべきか
悩み筆を遅らせていた原因はこの悩みでした。
腹はくくりましたので、今週中にUPします。
撮った画像の枚数が思いのほか少なかったのは、今更ながら残念だと思いました。

今日は競輪とオートで少し遊んで、普通の休日を過ごしました。
小倉の11Rは@有坂からBDHCで勝負したのですが、赤板で先行した
D山崎の番手を、H伏見から奪おうと競ったB手島が外に行った隙に
@有坂がすかさず番手確保。
その瞬間キタと思ったのですが、焦ったのかB手島が@有坂に超凄い猛タックル。
結果@有坂は落車させられてしまい(Bも落車)、私の車券は紙くずになってしまいました。
ネット投票だったので紙資源の無駄にならなかった事だけがせめてもの救いです。
と、競輪超初心者の私がいかにもと言う感じで書いてみましたが如何でしょうか。

オートは浜松の11RでC浅香から勝負しました。
試走30でこれは足りないと判断したF永井は思い通りでしたが
良くて3着と判断したE木村が2着に来てしまい、3番手に上がったD有吉の
差しを期待しましたが残念ながら届かずでした。
ネット投票だったので紙資源の無駄にならなk(ry

紙のお金は少々無駄になr(ry

金曜日の朝に起きてみると、首を寝違えていたのですが
昨日悪化させてしまい、整体にいって少し楽になりました。
しかしまだ痛みが続いているので、どこにも出掛ける気になれませんでした。
久し振りに打ちに行こうかなとか思っていたんですがね。いや、本当ですよ。



1月22日(月)
平成18年オートレース選手表彰式&ファン感謝祭

土曜日夜勤、日曜日日勤の悲しい勤務を乗り越えて得た今日の休み。
ギロッポンのホテルで行われた平成18年オートレース選手表彰式&ファン感謝祭に
参加してきました。
そうです、東北の穴熊である私が電車に乗って東京に向かったのです。
悪気はありません。

東京で電車の乗換えが出来ない私にとって、ギロッポンまでの道程は
電車のプロである皆様には想像もつかないほどの恐怖とプレッシャーがあるものです。
最近初めて気付いたのですが、ギロッポンは山手線ではないようですね。
いち早く会場へ向かいたい私に大きな壁が立ちはだかりました。
そして結局それは乗り越える事が出来ませんでした。

そんなこんなで何とかギロッポンのホテルに到着し、受付を済ませ会場に潜入。
表彰式が始まって、表彰される選手が紹介されていったのですが
ホークスの王監督がゲストとして現れた時には、会場から「オオー」という
感動の驚きの声が上がっていました。
手術までした身でありながら・・・立派な方です。
飯塚将光選手へのプレゼンターとして元競輪選手の中野浩一氏が現れた時は
普通に驚いてしまいました。
現役の中野浩一だと、ちょっと面白かったかもしれません。

立食パーティー形式だったのですが、そういう状況でどうにも飯を食うことが出来ない
見かけによらず恥かしがりやの私、若かりし頃親に少しは恥かしがれと散々言われてきた私ですが
食べた物が、みきぞうさんから頂いた鶏肉の破片1ヶだけと言うのは少々不覚でした。

そんな食事の時間をフルに遣い、お目当ての選手にサインを書いてもらってました。
浦田選手は酔いもあったのか、結構なハイテンションでした。サインありがとうございました。
東小野選手はサービス精神旺盛で、マジメな印象を受けました。サインありがとうございました。
田中茂選手は結構お疲れのようでした。髪が立ってました(笑)サインありがとうございました。
今年も頑張って勝ちまくって下さい。
別府アナを抽選会インタビューで間近に見ましたが、綺麗な方でした。
吉原アナはかなり背が高く男前で、妬ましくて近づきませんでした(笑)
堂前アナは明るくしっかりした方と言う感じでしたが、風貌はまさに●ゐこシ兵■でした。
カラスコが今年もまた性懲りも無く出てきましたが、正直グダグダだったなんて言わないよ絶対。

抽選会でSG全日本選抜の歴代優勝戦DVDが当たったのは、かなり嬉しかったです。

ファン感謝祭もお開きとなり、こーじさんと恵比寿で飯を食い再開を誓ってお別れとなりました。
山手線の中でなんとなくビーナスラインさんにメールをしてみると、少し時間が取れるとの事なので
御徒町で晩飯を軽く食いながら話をしたりしました。なんとご馳走してくださいました。
いきなりの事にお付き合いくださいまして、更にはご馳走してくださいまして
本当にありがとうございました。そのうちゆっくり遊びましょう。

最後にみきぞうさん、こーじさん、本当にありがとうございました。
来年も是非よろしくお願いします(笑)

しかし山手線の電車のシートは、いつから一人分のヘコミが出来たんですか?
確かにアレだと自然に皆従ってしまいましね。



1月19日(金)
バーグラーに思うこと

膝はまだそれなりに痛かったりします。正座が全くできません。
和風のトイレで大型の用を足す事も厳しいです。職場のトイレはほとんど和風です。
ネット色々と調査していると(調査隊)、半月板損傷という記事も引っかかるんですね。
こりゃ医者に行った方がいいのかなと。まぁ結局行かないんですが。

で、先日バーグラーと言うパチスロ台を打ってみました。
もちろんそれは@アプリなんですが。
これって北電子のジャグラーとほとんど同じじゃ・・・、そんな気持ちをグッと抑えて
黙々と打ち続けていると、どうやらブドウ7ブドウ7の右上がりテンパイは(ブ7ブ7)
確定のようなんですね。まぁ出なかったんですけど。
そしてブドウを割るようにデカイ7が中段テンパイ。
アッこれは入りだろ?と思うも、残念ながらこれはパターンではなかったみたいで。

どうしてこの伝統的なパターンを継承しなかったのかと、とても残念な気持ちになりました。

さらに絵柄やパネルをコンチネンタルにすれば良かったのに。

ジャグラーは北電子の伝統なんだから、その辺考えて欲しかった。

どうしてそうなるの(欽)



1月10日(水)
便利な世の中になったものだ

昨日一昨日と、時折炸裂する激痛に耐えながらの仕事に相成った訳ですが
今日になると痛みもかなり治まり、自らの回復力にちょっと感動した次第です。
昨日はサポーターを膝に装着していたのですが、なんだか余計痛かったです。
使い方を考えないとダメだったんですね。

先日小鯛のささ漬け(レンコ鯛@若狭湾)が例の通販(頒布会)から届いたのですが
食べ方はどうすれば良いのか全く解らず、インターネットで調べてみました。
全く便利な世の中になったものです。
どうやら、普通に刺身の食べ方で良いとの事。
サラダにしたり、天プラでも良いみたいです。
揚げるのはちょっともったいない気もするので、お刺身で頂く事にします。

相変わらず忙しいので、稼動は全くしてません。
なんだかこのままこうしてパチンコパチスロの事を忘れていきそうな予感。



1月8日(月)
痛い目に遭う

夜勤の為、出勤しようと家を出たのが11時40分。

自転車のタイヤを滑らせてしまい、思いっきり転倒。

ガードレールの支柱に右膝をしこたまぶつけてしまい

しばらく起き上がれずに悶絶していました。

車で通りかかった親切な親父さんが駆けつけてくださって

親父さんに支えられてやっと起き上がり

丁重に御礼を述べ、そのまま職場に向かいました。

右足を時計回りに捻ったり、右ひざを内側に傾けたり

そんな動きが痛くてできません。

嗚呼、何故年明け早々こんな事ばかりなのでしょう。

中古で購入とは言え、4〜5年間着たダウンジャケット

その一撃で破れてしまいました。

内蔵された羽根が飛び散っていました。

それはまるで天使の胸毛のように。



1月7日(日)
夢の中へ

もの凄い強風が吹き続けていて、時々一瞬だけ電灯が暗くなったりします。
明日夜勤なんです。お願いですから勘弁してください。
あと停電もやめてください。エアコン使えないと寒いんです。
東北人だから寒さに強いとか勝手に決め付けないで下さい。
寒いものは寒いんです。
これからコンビニまで行って、使い捨てカイロとローソクを買ってきます。

昨晩、私は夢をみました。
私はどこかの店でビッグパルサーを打ってました。
今思えば、BIG2回だけでメダルが1箱以上貯まっていたのはおかしいと思いますが
夢の中で自らがビッパルだと認識していたので、誰が何と言おうとビッグパルサーです。
7の形が妙にクニャとなってました。その様子はまるでベンハーのようでした。
それでもそれはビッグパルサーなのです。
夢の中で私は色々な気持ちを、嬉しかったり、興奮したり、残念に思ったり
そんな事を感じながら打っていました。
あいつも来れば良かったのに、そんな事を考えて寂しい気持ちになったことも憶えています。
スロットに関する夢を見たのは、多分これが2回目。
1回目は、自分の家の近くにとても目立たない店があり
中に入ってみるとプラネットが大量に設置されていて、誰かに携帯で伝えようとした夢でした。
朝起きた時に、とても残念に思った事が思い出されます。
なんで夢の中でも良いから打たなかったのかと・・・。

これは未だに忘れられない、もしかしたら夢だったのかと思っている話ですが
15年ほど前、私が仙台に住む前、住み始めた頃の話です。
仙台に友人が住んでいたので、遊びに来た事がありました。
友人の部屋に居候させてもらっていたのですが
彼が外出している時は私も外に出るようにしていました。
普段は駅前のホールでリノ打ったり、センチュリー21打ったりしていたのですが
その日は仙台の街を歩いてみようとあちこち行っていたら、コンビニ並みのパチ屋を見つけ
入ってみると1.5号機のデートラインがあったという事がありました。
既に仙台に住む事が決まっていたので、住み始めたらまずここで打とうと思ったのですが
何故かその店は二度と見つけることが出来ませんでした。
場所は青葉区宮町方面だったと思います。
もしその店のこと知っている方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてください。



1月3日(水)
今年初の休暇

本日、今年初めての休暇を堪能しました。
普段と同じ時間に寝ているのにもかかわらず、朝すっきり目覚めたのが6時15分。
仕事の日は7時でも起きるのがつらかったりするのに。

何食おうかと台所をあさっていると、賞味期限が1ヶ月ほど過ぎた
マルタイラーメン(ノーマル)を発見。冷式で頂きました。
他にも数点、賞味期限1ヶ月切れの品物がありました。
アナゴちらし寿司の元はさすがに厳しいでしょうかね。

そして朝からオートレース観戦&チョイ賭け。
残念ながらお年玉はゲットできませんでした。
浮きが出た時にやめれば良いんでしょうけど、それだとちょっとつまんないので
最終まで打ち続けたのが結果裏目というヤツで。

今年も、少しペースは落ちるかもしれませんが、変わらず旅には出ます。
ゲームセンター形式だそうですが、大根も結構評判が良いようです。
こういう場所が1軒でも増えてくれれば、まだまだ楽しめると思いました。
私の家スロはさすがに台数的に打ち止めかなぁ。

浅井選手のご冥福をお祈りします。



2007年1月1日(月)
新年の始まり

いつも通りあわただしく朝起きて、着替えて飯食って、顔洗ったりなんだりして
出勤準備を済ませ、最後に腕時計を装着する。
デヂタル時計のカレンダー部分が妙にスカスカ。
そういえば元旦であったと気付く。昨年と同じ元旦の冷え込んだ朝。
今年一発目の朝食は、ニュータッチ手織里庵かきあげ天ぷらそばでした。

喪中ゆえ年始のご挨拶はできませんが、皆様正月を楽しまれているようで何よりです(推測)

昨年までは、どうも焦りばかりが先行していた感があります。
旧台はもう無いのですが、その辺の活動に関して、今年からはもっと余裕を持って
いきたいと思っています。
とは言え何をするか、全く考えてもいない状況ですがね。
何か良いネタありましたら、提案してください(笑)
家スロOFFなんかは出来るのではないかと思うのですが。

と言うわけで今年もよろしくお願いいたします。