12月31日(日)
2006年も終わりですね

毎度おなじみの年末年始のお仕事に追われ、色々と大変だったのですが
なんとか無事に2006年の最後の日を迎える事となりました。
2007年になる明日も普通に出勤しなければならないのは、さすがにもう慣れました。

今年は何かと激動の一年ではなかったかと思います。
大好きだった旧台は、その姿を消す事になってしまいました。
しかし一部のメーカーに、過去の台の良さを再認識する動きが出てきたのは
少し希望を持てるのではないかと思ったりしました。
しかし失われた旧台は戻る事は無いのですが、
来年はもっと楽しめる台が出てくれれば良いなと思います。

失う事が多くつらいと思うことが多かった今年。
来年もちょっと仕事関係で厳しい予想がされていますが
何がどうあれ進むしかないので、気合入れて頑張っていこうかと思います

F-1先行吉岡の引退は、競輪に特に詳しくない私にもショックでした。
須藤元気の引退も、今かなりショックでした。
井川慶のメジャー移籍は応援しますが、残念な気もする複雑な気分です。
引越しは大正解でした。快適な住居を借りることができて満足しています。
旅は相変わらずいつも楽しかったです。来年もその方向で行きたいです。
初めてオートレース場に行ったことは、素晴らしい経験でした。燃えますね。
岡部選手、浦田選手、田中茂選手の頑張りは素晴らしかったです。
まだUPしてないレポートありますので、なんとか・・・なんとか今年度中には・・・。
来年は何か良い事あれば、っていうか良い事起こそう。
天国の爺ちゃん、俺頑張ります。

と言うわけで皆様、良いお年を。



12月26日(火)
スーパースター王座決定戦回顧

風雨が凄い事になっているのですが、明日には止んでくれるのでしょうか。
お外に出るお仕事をしている身に、悪天候は非常に堪えますゆえ
なんとか回復していただけるように願っているところです。
だって年末年始も仕事に明け暮れるのですから。
これが雪じゃないというところで、まだマシと考えれば良いのかもしれないんですがね。

さて、24日のスーパースター王座決定戦。
まずトップスターカップからですが、試走の悪い有吉を飛ばして
佐々木啓を2番手候補に変更しました。
3連単5000円をゲットしました。もう少し竹谷には頑張って欲しかったのですが。

そしてメインの決定戦。
池田と木村が落車になり、そのまま茂が逃げ切り成功で、SG3連勝になりました。
私の応援するパンジャA浦田信輔さんは、タレてきた茂をもう少しのところまで
追い詰めましたが、残念ながら仕掛けるところまではいきませんでした。
茂のエンジンは出来ていました。しかし先行車に少しでも引っかかれば
おそらく出るであろうSTの差が帳消しになると踏んだのですが
まぁこればっかりは仕方ありません。
最終的に5-4、5-4-1が私の本線コースでした。
来年こそはグランドスラム決めて欲しいです。

来年は重大事故も無く、良いレースが観れますように。
車券の方もなにとぞ宜しくで。



12月23日(土)
第21回 スーパースター王座決定戦(川口オート)

昨晩は知らないうちに寝てしまってました。
と言うわけで遅ればせの日記。

@荒尾 聡 飯塚
A伊藤 信夫 浜松
B池田 政和 船橋
C田中 茂 飯塚
D浦田 信輔 飯塚
E木村 武之 浜松
F佐藤 裕二 川口
G東小野 正道 飯塚

今年はパッとしなかった池田がトライアル2戦目を勝って優勝戦に残ったのは
さすがと言う気がしました。
今まで違ってた何かが合ったと言う感じで、力を出してきた感じ。
多分一番人気になるのではないかと思います。
個人的には勝負駆け大成功の荒尾が怖い。顔も怖いけど。
2走目のトライアルで余裕を感じた茂、エンジンが2走目で落ちたものの
安定した成績で、修正してくるであろう浦田。
この4人の組み合わせで勝負する事にします。
さすがに今回は試走見ないと買い目出せません。

トップスターカップは高橋貢から、有吉、早船、竹谷の組み合わせで。



12月17日(日)
今年の締めは家で海賊主人

わが職場の中にもノロウィルスが侵攻してしまい、まぁ部署は違うのですが
割と関わることの多い人という事で、もしかして私も感染していて潜伏という
可能性も無きにしも非ずと思ったので、今週末はほとんど家で過ごしていました。
人の多い場所を避ける意味合いもありました。
毎年恒例のゴリさんとの「今年の締めシリーズ」が開催される予定だったのですが
ゴリさんがもしかして感染?という感じらしいので、今年は年明けに持ち越しとなりました。



と言うわけで、個人的な今年の締めスロ。

先日某ヘンタ、いや家スロのGODから頂きましたバイキングマスター。
早速打って楽しんだのですが、初ボーナスがBIGだとはかなり意外でした。
実際店で打ったのは鹿児島、大阪の2箇所でしたがどちらもバケからの始まりでした。
もちろん小役周期を真剣にチェックしながら打たせていただきました。
多いに堪能しました。
と言うわけで今年の締めでした。



12月12日(火)
焼き〆鯖寿司



毎月届く「(某)変な通販」で届いたものです。
変な通販と言っても、取り扱いっている会社が変なだけで
商品は素晴らしいものが揃っています。
今月はこの焼〆鯖寿司(製造加工徳島県)と、宇和島のみかんでした。

なってったってこの〆鯖寿司、熊本で初めて食べて好物になり何度か食べているのですが
これは今まで食べたものとは少し違ってました。
柚子酢を使っているので、その味と香りが強いです。
取扱説明書にレンジで加熱してからと書いてあったので、ここは素直に従う方が得策と
加熱したのですが、個人的には寿司を加熱するのはちょっと・・・でした。
もう1パック残っているので、今度は加熱して充分冷ましてから食べようと思います。
味は素晴らしいものでした。

先日千葉県にお住まいのへんた、いや家スロ界の大巨人より重い荷物が届きました。
先ほど玄関からやっと部屋に搬入しました。
その様子は後日日記にて。

木金土日月と仕事だったので、今日が休みです。
これから買い物に行ってきます。


12月4日(月)
胡麻くるみゆべしは美味い

と言うわけで、某所に行ってきました。
目的は「夜空に打ち上がる」、「綺麗なお花が輝く」だったのですが
夜空の方は残念ながらありませんでした。
しかしお花は咲いていました。
場所等はここには書きませんので、興味ある方は遠慮なくメール下さい。
ちなみに東北です。

実はそのお花、いままで輝かせた事が無かったのですが
今回は何とか輝かす事に成功。なかなか美しかったです。
添加剤や防腐剤などは使用されてないみたいです。

帰りに高速のSA(スロットエリア)で胡麻くるみゆべしを購入。
実はゆべしが大好きな私です。ゆべしって美味いですよね。



12月3日(日)
情報入手したら確認を

今日は仕事でした。かなり寒くて雲行きも怪しげだったので、今日は雪降るかなと
思っていたら少しだけですが降りました。
そしてこの日記、4日の朝8時過ぎに書いているのですが、今日が実はお休みの日です。
9時からお出掛けなので朝風呂でもと思い、湯を沸かしました。
とりあえず第一段階入浴を終えてFree-Ching状態で日記書いてます。

ではそろそろ第二段階入浴に入りますのでこの辺で。
お出掛けの詳細は夜にでもUPする予定です。
------------------------------------------------------

ハイサイの71%は天上ペニスで出来ています。
ハイサイの11%はFISH INNで出来ています。
ハイサイの9%はザ・スターリンで出来ています。
ハイサイの9%はコケシドールで出来ています。

廃彩の94%は町田町蔵で出来ています。
廃彩の6%は電動こけしで出来ています。

ハイサイ☆潮騒の58%はJUN−BREEDで出来ています。
ハイサイ☆潮騒の23%はTAMで出来ています。
ハイサイ☆潮騒の9%はTOUCH-MEで出来ています。
ハイサイ☆潮騒の8%はM.J.Qで出来ています。
ハイサイ☆潮騒の2%はバラシで出来ています。

廃彩潮騒の46%はJOYで出来ています。
廃彩潮騒の37%は臓物で出来ています。
廃彩潮騒の8%はビデオスターリンで出来ています。
廃彩潮騒の7%はバラシで出来ています。
廃彩潮騒の2%はコケシドールで出来ています。