10月31日(火)
日本選手権(浜松オート)は明日から

こんな時間に日記を書くぜ。
何も夜勤がきつかったので自棄になっているわけじゃないんだ。
10月最後の日だったので、とりあえず何か書いておきたかったんだ。
もうやんなっちまうぜ。

夜勤だと飯食う時間がいつもよりズレるので腹が減っているんだ。
ほらわかるだろ、腹の虫が泣きわめいているのが。
泣いたままでリッスントゥミーだぜ。

そうさ、明日から浜松オートで日本選手権が始まるぜ。
全車全レース0ハンオープンのガチンコ勝負だぜ。
観てみなよ、1コーナーに突っ込んでいく迫力が凄いから。
でも今週末は3連休がそのまま全部仕事だから車券買えないぜ。

バービーボーイズを聴きながら日記書いているから、こんな文章になるんだぜ。



10月27日(金)
思い出を辿った

日本シリーズは日ハムの優勝でしたね。
第2戦を制したチームが勝つ(可能性が高い)というのを証明した感じで。
しかし中日はあまりにも打て無さ過ぎました。
落合監督の采配が短期決戦には向かないタイプ?性格的にも?
そんな疑問を持ちながらの観戦でした。
プレーオフ絡みの事もやっぱり少しはあるのかな、と言う感じも。
もちろん日ハムの優勝にケチ付けるつもりは全くなし。
ダルビッシュもよく頑張ったと思います。

今日は休みだったのでエンパイヤRに遊びに行こうと決めていたら
なんとバニーガールが設置されていると言う嬉しい知らせ。
バニーは2月に尼崎で打ったんですが、打ちたくてたまらなかったので
喜んで打ってきました。BIG1回REG2回引けました。
今日は平日でしたが、以前より賑わいはあったような気がします。
あとはウィンクルかベンハーがあれば良いなとか思いますので
よろしくお願いします>関係者様

最後はセンチュリー21で預かりメダルを飲ませてきました。
せめて1回でもテンパイさせたかったのですが、仕方ありません。
しかしそれは、ある思い出を辿るという意味を持つ、大事な打ちでした。
私はその思い出を一生忘れたくないし、忘れる事は絶対にありません。
自分の過ちを認め、懺悔と後悔、そして感謝の心を込めて。



10月21日(土)
流されるまま

日本シリーズ観戦中。今日は中日優勢かな?

週一日記もすっかり板についてしまい、最後の旅打ちレポもUPしていない。
このままではイカンと思いながらも、なんとなく流されてる感もある今日この頃。
何かと物思う時間が増えていて、どうにも以前のように勢いで行動できなくなって
しまうのは、僅かながらでも成長していると解釈すれば良いのか。
しかしまぁ「終る」ものが多くて「始まる」ものが少ないと言うのは決して良い事ではないな。
なんとかもっとアグレッシブに、気持ちだけでも。

これは全く関係ない話になるけど、あるサイトでの事。
そのサイトの管理人さんが色々と疲れてしまって閉鎖をしようと思ったんだけど
実際に付き合いのある常連さん達がそれを許さなかったわけね。
私がその管理人さんと同じ状況になってしまったら、まず間違いなく逃げる。
それほど何かと厳しい状況に置かれている事、その常連さんたちは知っているのかね。
その常連がここ見てるのかどうか知らんけど、休ませてやりなよ。
今までその管理人さんが書いた掲示板へのレスにだって、色々と厳しそうな表現が
されていたじゃない。
その人が本当に良い人だって、あんたらよく知っているんだしさ。
一旦閉鎖して休むべきとメールした人が少数派だったなんて思わなかったよ。
今生の別れとか言っている訳ではないんだし、あまり追い詰めなさんなや。

中日勝ちましたね。開幕投手はダルビッシュにはまだ荷が重かったかな。
それでもよく投げた。でもミスは痛かったなぁ。

パチ関連の話。
私の周りではスロ打たなくなってしまい、デジ羽根(でいいのかな?)に移行した人が増殖中。
全く情報を入れてないのでどうなっているのか、どんな台が出ているのか
全くわかりません。デジ羽根って楽しいんですかね。
賛否両論のある5号機は?

思い切ってもう、2号機の要件復活とかしてくれれば良いのに。
バニーやウィンクルなら、今でも通用するでしょ。

んで、明日仕事でした。日曜勤務楽しーなー(投槍)



10月13日(金)
ネットから切り離された4日間

とても大事な用事があり、4日間青森の実家に戻っていました。
久し振りに高速バスをフルで使おうと、それはそれは意気込んだものですが
帰りは耐え切れずに盛岡から新幹線を使ってしまいました。
博多号への道は遠いです。

せっかく帰ったのだから、2〜3枚くらい気の利いた写真でもと思ったのですが
デジカメを、携帯すら家に忘れて出てしまったので画像は何もありません。
パチスロパチンコに関しては時代についていけない、むしろついていきたくない私でしたが
さすがに今の時代、素晴らしい発展の陰に硝子の様な脆さを併せ持つこんな時代
ネットどころか携帯すら無い状態で4日間を過ごす事はきついものでした。
用事を済ませたり家族で食事をしたりなんだりしている以外の時間は全て読書で過ごしました。
西村京太郎の小説を5冊ほどブックオフで買い込んで、準備は万端と思われたのですが
まさか足りなくなるとは思いませんでした。
よほどヒマだったんですね>私
姪っこの集めているドラえもんも読破してしまいました。
ドラえもんって面白いね。あれはやっぱり永遠の楽しさがあるわ。

実家はやっぱり良いもんだ。周りにはコンビニ無いとか不便は少しあるけども。



10月7日(土)
昨日の雨は凄かった

凄かったですね。まさにむべ山風をあらしといふらむみたいな感じでした。
ちなみに21時まで仕事で外に出てました。お疲れ様でした、私。
明日も仕事、明後日も仕事です。3連休ってなんでしょう。

今日はさすがに朝起きるのが厳しくて、気がついたらちょっとやばめな時間。
急いで朝飯食おうと思えば、ご飯炊いてなかった事に気付き
苦肉の策として朝から大砲ラーメン(カップ)を食べました。
朝から脂のたぎった豚骨ラーメンはあまり食べない方が良いと思います。

なんも関係ありませんが、実は小中高と百人一首クラブでした。
ちなみにクラブ長を4回ほど(任期1年)務めました。
対戦相手(クラブ員)の得意札をかっさらうのがとても得意な、すごく嫌な人でした。
そのときのニヤリ顔がとてもいやらしいと女子クラブ員から苦情を言われ
時には石つぶてを投げつけられる事もありました。

そんな純朴な青年だった私が、どうして「小倉百人一首」を「こくらひゃくにんいっしゅ」と
無意識に読むまでになってしまったのでしょう。
そんな事をふと思った秋の夜でした。



10月2日(月)
日曜勤務もだいぶ慣れてきた

と言う事で、昨日お仕事しましたので今日が週休です。
何をしていたかというと、寝て、本読んで、飯食って(栗ごはん)。
やる気のない人を楽しんでいました。

先日の旅、実は福岡県にある飯塚オートで開催されたオートレースGP
を現地観戦してきました。
私にとって初めてのオート場ということで、色々な事で興奮してきました。
最も迫力を感じたのは、スタートから1コーナーに突っ込んでいく時。
モトクロスでもF-1(否パル工業)でも何でもそうですが、モータースポーツの
スタート〜1コーナーには特別な迫力がありますね。
音は凄いというのもありますが、モトクロス観戦歴もある私には慣れたものでした。
しかしあの特殊といえるバイクのかっこよさには感激でした。
レースの特性上、当然といえるのですが、他のレーサーバイクにはありえない構造。
展示室で間近で見る事もできました。
入り口(だったかな?)にはダート時代のバイクも展示してあり、タイヤのブロックパターンが
結構ソフト系の横まっすぐの配置だと解ったことに感動したりとか。
とにかく何かと楽しかった旅でした。

スロット?何で・・・しょう・・・か?