9月29日(金)
10日間放置はさすがにヤバイ

さすがにヤバイので日常やら何やらを書き連ねる日記らしい日記を(笑)

月曜日に旅から帰ってきて、ここ最近は仕事のストレスから寝られない日々
ではなくて、知らないうちにふっと寝てしまい、飯炊きも洗濯も出来ない日々が続いてました。
軽い不眠で悩んだかと思えば、すぐ寝てしまうのもヤバイと思う
そんな感じでした。

明日明後日も仕事なので、こんな時間に(現在02:08)日記書いているのもアレですが。

先日某兄弟ボクサーの次男の試合をテレビで観まして、まぁ色々と試合内容以外の
事でも大きな話題になってますので、知っている方もいると思いますが
どうにもやっぱりボクシングを観たという気がしないんですね。
で、一番言いたい事が 「レフェリー、お前やる気あるの?」
試合中にリングに上がれるのは選手の2人とレフェリー1人だけ。
選手は相手を必死に殴り倒そうと思っている訳で、それを試合と言う流れに
乗せてやるのはレフェリーの役目の一つだと思う。カウント数えるだけが仕事じゃないのね。
良い試合と言われている過去の試合、レフェリーも良い動きや良い判断している事が多いと思う。
と、言いたい事を書いてみました。

リング外で起きた事には敢えてコメントいたしません。



9月19日(火)
エンパイヤに行ってきました



試し打ちができる中古屋として生まれ変わったエンパイヤに、先日遊びに行ってきました。
試打コーナーはなかなかのラインナップで、打ちたい台を設置してもらうことも可能です。
ただし2000円分のメダルを借りる事が条件です。
私は打ちたかったムサシを設置してもらい、打ちまくってきました。
設定は抽選決定で非公表でした。
その前にアニマルを打ち、連荘かましてメダルが貯まったのですが
ムサシで飲まれ、買い足しして続行。
3回のガセムサシの後にやっとBIGを引く事が出来ました。
ムサシを最後に打ったのはもう16年も前の事ですが、当時は気にしなかった
新たな疑問が出てきたり、すっかり忘れていた事を思い出したりと楽しい一日でした。

もちろんパチンコ屋ではないので景品に交換は出来ませんが、期限付きながら
出たメダルの預かりサービスもあります。
さぁ皆さん、エンパイヤに行きましょう。



9月15日(金)
福太郎の辛子明太子



久し振りにマジ明太子が食べたくて買ってみました。
今まで食べたものよりも酒の香りが強いです。
これは朝ごはんに食べるには不向きかな?
と思ったのですが、明日の朝ごはんで食べてみます。
まさか酔っ払う事もないと思うけど。
酒に弱い&仕事でどうしても乗務するという理由で
そこまで気を遣わないといけなかったり。

今まで食べた明太子では椒房庵が好きなんだけど
実は一番好きなのは、まるきたのあごおとしだったりします。
ご飯が止まらなくて大変でした。
普段よりも1合多くご飯を炊いていたくらいです。
通販でお得に買えるので、ついつい大量に買ってしまうんだな。

という訳で明太子大好きです。
医者からは魚卵を摂り過ぎないように言われてますがね。



9月10日(日)
あの店は今

先日、仕事が休みだったので石巻に行ってきた。
6/20以降どうなったのかずっと気になっていた2軒の店。
その店の現在の状況を確かめるべく。

結果から言うと、お目当ての台は既に外されていた。
一方の店はスカスカ状態での営業。
もう一方はしっかり入れ替えての営業。
2軒の店の状況のあまりの違いに、肩を落としたのは言うまでも無い。

帰り道に、どうせ来たなら何か打って帰ろうと、この日の
同行者であるA君と話し合う。
画像に写っている台とスーパーレキオ、5号機コンドルを打った。
スーパーレキオであっという間の2千枚を叩き出して
その儲けでA君と久し振りの焼肉を食ったとさ。
もちろん私のオゴリで。

5号機コンドルの印象としては、とにかくうるさくなったなと言う感じ。
まだボーナスを引いてないので、それまでは機会を見つけて打ってみようと思う。
あ、そういえばRTだけは引きました。

しかし30半ばにさしかかると、焼肉食うと疲れるね。





9月1日(金)
放置活動絶賛進行中の間の出来事

皆さん、お久し振りです。もうお忘れになったでしょうか、このサイトに日記があったことを。
その間何があったと申しますと、仕事に明け暮れておりました。
ええ、嘘ではありません。

あと、急用で実家に4日間戻っておりました。
以前は車とか高速バスなどで帰っていたのですが、最近では新幹線使用が常套手段です。
この間帰ったときも新幹線だったのですが、はやて号が入線しいざ乗り込もうと
並んでいたら、なんか物凄いデカイスーツケースを引いたアメリカ人(推測)が
キレながら降りてきたんです。しかも8人くらいの集団で。
特に1人目2人目の夫婦と思われる人達のキレ方は尋常ではなく
新幹線の出入り口に引っかかるほどのスーツケースを強引に引張り出し
なにやら流暢な英語で激しく文句を言っているんです。
このままではもしかしたら乗れないかもと判断した私は、7号車のドアまで走り
無事乗り込むことが出来ました。

なんとなく解ります。
ジャパンのスーパーエクスプレスがユーのイマジネーションよりスモールだったでしょう。
でもね、日本にはもっと狭い乗り物も多数存在するのです。
満席のエアポートリモウシネ、じゃなくてリムジンに乗って御覧なさい。
僕、ここで降りますと、まだ空港に着いてないのに言ってしまいたくなりますから。
イソターネットが発展している今の時代、皆が温もりに飢えているこんな時代
そんな時代なのですからきちんと調査して、それなりの荷物で日本においでくださいませ。
貴方達の国に較べたらほんの小さなもんです。
でも、その小さな空間を粋に上手く楽しんできた歴史を持つのが日本という国です。
私はそんな日本が大好きです。

お前らはアメリカから一生出る事無く、ビッグマックでも食っていてください。