4月30日(日)
祝!優勝

前を行く各々方道を空けられい 常勝浦田信輔まかり通る!

船橋オートで行われた第25回オールスターオートレースは
一番人気を背負ったD浦田信輔選手の優勝で幕を閉じました。
私がオートを観るようになって一番初めに覚えた選手で、ずっと応援していたので
今回の優勝はとても嬉しいです。
今開催は最後まで色々とありましたが、素直に喜びます。
浦田選手、SG優勝おめでとうございます。

連休中にちょっと出掛けてきて、そのことを書こうと思ったんだけど
明日書く事にします。



4月29日(土)
SG第25回オールスターオートレース優勝戦予想

昨日の日記を今日UPす訳は、昨日出かけていて11Rの状況が見れなかったから。
どうしてもスポーツ新聞で情報を得たかったんです。

枠 選手名 所属 ハンデ 車名 レース着順 上がりT 試走T
@穴見和正 山陽 10 プラダ1 9R1 3.703 3.69
A小林啓二 山陽 10 シンプソン 12R2 3.696 3.72
B東小野正道 飯塚 10 クレイジーD 12R1 3.691 3.68
C仲口武志 船橋 10 ウータン 11R他落 3.72
D浦田信輔 飯塚 10 パンジャA 11R不成立 3.71
E田中茂 飯塚 10 S・アーロン 10R2 3.745 3.70
F岡部聡 山陽 10 フラッグシップ 9R2 3.708 3.68
G飯塚将光 船橋 0 ホージョウ25 10R1 3.749 3.73

11R準決勝戦が不成立となり、得点上位者の浦田と仲口が優勝戦進出となった。
雨だと聞いていたので浦田信輔優勝戦進出の知らせ(オートレースマールマガジン)に正直驚き
不成立と言う事を知って少々複雑な気持ちではあるが、ここは優勝戦に残れた事を素直に喜ぶ。
しかし落車による不成立なんて、穏やかではないね。

11Rの上がりTはもちろん無いので試走Tで比較してみると、目立つ程の差が無い。
明日は晴れの良走路になると仮定して考えて、1日目、3日目の上がりタイム順位は
1日目D浦田3.381F岡部3.387E田中3.388、2日目D浦田3.424B東小野3.424G飯塚3.424。
落車不成立まで出ている中で言うのはアレだが、彼には運がある。
これでD浦田信輔を本命にしないでどうするか。
晴れ雨晴れ雨とめまぐるしく変わる天候に皆苦しみ、そうして苦しんで勝ちあがってきた
メンバーだから、全員がそう言えるんだけども。
仲口は2日目の雨でも勝ってるし、そういう点では落車に巻き込まれてしまった分
どちらかと言うとやや不運であると言える、気がする。
明日は晴れるはず。全日本選抜の時のような天気雨も無い。

ミスターオート飯塚将光の走りは素晴らしかった。こういう事があるからオートは面白い。
3日目の片平巧の走りも良かったなぁ。

D-FEBC

もし・・・万が一雨なら・・・思い切ってB東小野から勝負してみたい。
B=F B-EGC



4月27日(木)
間違えた休日

カウンタ替えました。今まではレンタルでしたが、今回はサーバ内で動かしています。
3、5、7を赤にした理由は、2つ並んだら(ハサミでも)興奮するからです。
今日は例の「間違えて入れられた休み」の日でした。
読書とオートレース(船橋でオールスター開催中)を楽しんでいました。

数人の方から、旧台が無くなるから閉鎖するのかというメールを頂きました。
そんな事は全く考えていません。純粋に実機掲示板を広く使って欲しいと思いました。
スレッドにも書いたとおり、私では答えられない事が多くなり
超絶マニアの皆様に頼ってばかりの状況ですし、それならばその方のサイトから
行けた方が便利ではないかと、そう思いました。
誤解を与えてしまい、申し訳ありませんでした。

ただまぁ、最近衝撃を(悪い意味で)受けた出来事があり、可なり悩んでいる事も事実なんで。
もし今より状況が悪化してしまうと、さすがに遊んではいられなくなる。
あまりの衝撃の重さに、最悪の事も考えてしまったというのが真相です。
今はとにかくじっと堪え、最善の道を探り、機を見て動く。それしかないようです。

借財だとか、そういう方向じゃないですからね。



4月24日(月)
歓迎すべき大きな動き

「その日」を前にして、大きな動きがあるらしい。
決して悲観的な事ではなく、もっと大きな流れになって欲しいと思う事で。
それを動かしている人間達が、私が好ましく思わない輩であったとしても
残すべきモノを残す為の動きが成功するように陰ながら祈るのみ。
それは特に、様々な事情で旅打ちがあまり出来なかった人達に絶大なる支持を得るだろう。
私がその場所を訪れる事は無いのであるが。
少しだけ求めるものが違っているから。

もしかしたら私は、無くなる事を前提としての感動を味う為に旅に出ていたのかもしれないな・・・

久しぶりにパチスロ雑誌を買ってみた。
新台紹介コーナーには「5号機」「4号機」という文字が書かれてあり
その内容は、単一的になると思っていた私のの予想をそれなりに覆すような事が書かれていた。
私の好きだった4号機のある機種のリメイクも出るらしい。
打ちたい時に打ち、止めたい時に止める。そして小遣いで遊べる。
それが遊技機としてのあるべき姿。
それが我々の手に戻ってくるなら、一時人気が落ち込もうと構わないではないか。

要するにアレだ。
センチュリー22とかアメリカーナマグナム2とかスーパープラネットRとかが出て欲しいと。
出来ればムサシBとかもね。



4月21日(金)
名前が取り持つ縁

久しぶりの日記です。みなさんこんにちは。
はいさい潮騒管理人の、廃・彩ちゃんです。



割と評判の良い「はいさい潮姫」を打ってみることにしました。
彩ちゃんに萌えた訳ではありません。決してありません。
そしてやってきたのはいつも行く店の向かい付近にある、須賀川に本拠地がある某ホール。
この店にはアイスストーリーとファウストを打ちに来た事がありまして
まぁとても優良店とは言えませんが目的が「とりあえず1回」なのでどうにかなるでしょう
と半ば投げやりの心持ちで入店。

初期投資に7本を要しましたが、なんとかハイビスカスをチラチラ光らせる事に成功。
ちなみに有効ラインが1本だけな事に気付くまで2本を要しました。
チェリーを狙って出れば次ゲームがアツくて、フリーで打てばいかにも沖スロ的なイメージで打てる。
BCの単独抽選もあるので、チェリー出なくても良い・・・で良いのかな?
チェリーが出た時の「キャリーン」という音には驚きます。
演出も色々とあるらしいのですが(コンチネンタルのファンファーレとか)
今回は見ることは出来ませんでした。
いつかはハイビスカス引いてみたいです。

 

個人的に言うと、結構好みの台です。
一度で良いから箱を使うまでの出入りを体験したいんですがねぇ。
もっと良い店に入ってくれないとダメですね。今日は10本負けました。

5号機の話を色々と聞いていて、スロ引退も考えたのですが、こんな台が今後出るなら
旧台を打てた今までどおりとはいかないと思いますが、それなりに楽しんで行けそうだ
そう思いました。

彩ちゃんに萌えたりしてませんからね。してませんから。



4月12日(水)
流行ってんの?

ハイサイ☆潮騒の成分解析結果 :
ハイサイ☆潮騒の72%は運で出来ています。
ハイサイ☆潮騒の16%は理論で出来ています。
ハイサイ☆潮騒の7%は優雅さで出来ています。
ハイサイ☆潮騒の4%はミスリルで出来ています。
ハイサイ☆潮騒の1%はビタミンで出来ています。

これ最近よく見るけど、流行ってんのかな?
面白いちゃあ、面白いけどね。

***の成分解析結果 :
***の37%はビタミンで出来ています。
***の30%は嘘で出来ています。
***の21%は食塩で出来ています。
***の7%はやらしさで出来ています。
***の5%は赤い何かで出来ています。

思い切って、私の本名を入れてみた。ばれたりするのかな?別に良いけどな。

確かに私、ビタミンはそれなりに摂っております。
そうです、私はとんでもない大嘘つきです。
うん、私はしょっぱいものとか味の濃いもの大好きだ。
ハラショー、私は物凄くいやらしい。
赤い何か?未だにTHE・STALINを聴いているからという事でしょうか。

休み、どうにかなりそう。もちろんその分大車輪状態で働く事が条件となるのだが。



4月6日(木)
失意の底からこんにちは

期待していた方には本当に申し訳ない事に、久しぶりのオフは中止になり。
私自身も寝耳に水という感じで本当に無念。
その代わり27日から29日まで休みが取れた・・・けど。
この休みを生かしたいのはやまやまだが、GWに動くのは何かと厳しいからなぁ。

今日は車の前部からはみ出たフォグランプの取り外し。
前オーナーが取り付けブラケット(前の日記まではステーと誤記)を自作したと言っていたが
どうしてはみ出るような構造にしたのか解らなかった。しかし外してみるとそれが良くわかる。
はみ出さないように装着してみると、ランプとブラケットを繋げる部品と
ブラケットをステーに留めているボルトが干渉する。
良く見るとその部品に削った跡もある。なるほど、そういう事か。
ホームセンターで買い揃えた物で自作するとしたら、どうしてもこんな感じになるだろうな。
ランプ自体結構デカイし、これは仕方ないかもしれない。
素直にメーカーで出している製品を買うことにしよう。
どうせフォグなんて飾r(ry
ちなみにバルブはちゃんと55Wが付いていた。100Wじゃなかったのね。

ラストスパートに向けて、休み確保に奮闘中。



4月2日(日)
忘れられない、痺れるような喜び

今日は朝遅く起きて、読書して、オート見て車券買って(総抜け・・・)
車の手入れを少しして、というごく普通の一日を過ごす。
最近、酔狂な一日を過ごしたりしてないなぁとか思うのは気のせいか。

で、車体前部からしっかりはみ出しているフォグランプをどうするか思案中。
バッテリーから直でとっていた配線は、先日の整備の際に外してしまった。
バルブは100Wが付いているので55Wに変更すれば、元々付いている配線で
点灯させることが出来るんだが、その配線がどうしても見つからない。
グリルとか外すんだったら面倒だなぁ。

旅打ちレポを読み返してみた。酷い文章だと思ったのはまぁ良いとして
自らが企画して飛行機に乗り遠征して(初飛行機は沖縄に行った時)
一番初めに打った旧台はなんだったんだろう。それを調べようと思った。
それはかつて行橋にあった巨人パチンコのワンダーセブンだった。
一心不乱にパトライトを凝視し、回った時の頭部全体が痺れるような喜び。

認めたくは無いが、「その時」が近い事を認めざるを得ない。
私が最後に打つべき台は何だろう。
目当ての店に入って台を見つけた、あの時の感動、興奮、喜びを永遠に忘れない為に
最後に打つべき台、こんな事を考える日が来るとは、あの時は夢にも思わなかったが。



3月28日(火)
スープヌードルって何?

冷蔵庫の中の中、開けて見てたら、腐りきれない生卵を見つける。
賞味期限が1年前というのは流石に食えない。スーパーに買出しに行く事にした。
安いカップラーメンを数個買いだめしていおこうと、インスタント麺コーナーへ行くと
カップヌードルみたいなスープヌードルという物を見つける。
すわ、パッチモン?と思ったが、ちゃんと日清食品から出た商品だった。
何が違うのか?と思いつつ各種類1つづつ購入する。
同時に買い求めた惣菜と共に早速食べてみる事にした。
侘しい夕食などとは、決して思っていない。そう、思っていない。
ちなみに惣菜は、「菜の花の煮びたしわさび風味」「蟹クリームクリケット」「筑前煮」
こんな高級品と一緒に食べれば、侘しさもいつしか中和されt(ry

スープが少しあっさりしていて、麺が細い?
終了

いや、本当にそんな感想しか出てきませんでした。別にダメだという訳ではありません。
家の食品保管庫に1つ残っていたカップヌードルと比べてみると、カロリーが少し低い程度。
狙いが何だったのかはちょっとわからないかな・・・
そういえば某掲示板群の某板某スレで、「ラーメンは汁物系だよね。味噌汁と同じ」
という書き込みを見て、とても印象に残っていたのですが、そんな感じで食えという狙いですかね。
まぁ、安いうちは買っておいても良いかもしれんね。

仕事で立ち寄る度に、創●学会への加入や公●党の応援を強要するオヤジさん。
いい加減ウザイので勘弁してください。
お前の相手をしているヒマはない(3点)