2月28日(火)
放置の言い訳

物凄く久しぶりの日記です。
放置の言い訳としては、まぁ色々とありますが
私も一応、こう見えても人間であり、便も催おしゃ屁もこきます。それはとても頻繁です。
だから正直疲れたとか思ったりこぼしたりする事もあります。

今日は休みだったので、車関係の用事で一日の大部分が潰れたのですが
その帰りにパチンコ屋へ行ってみました。
キュイーンとか鳴ってパトライトが回る台を打ったのですが
とりあえず連荘はしてくれました。1Gで6連です。そのうち4回はREGでした。
感想はキツイというか自分には合わない感じがしました。
連荘中の勢いは凄いと思いましたけど。

旅打ちレポートは、昨年のQ州と恒例の締めIN東北の2本はほぼ完成。
もう少し練ってからUPする事になると思います。
先日の関西は鋭意作成中です。



2月19日(日)
ソースの二度漬けは禁止

無事帰還しました。行き先は関西地方でした。
昭和の香りを心ゆくまで堪能できた喜びに浸っています。
素晴らしい台が、素晴らしい店があります。素晴らしい人たちが居ます。
今まで空を飛び越えてばかりで行くことの無かった関西地方。
また訪れたい、そう思わせる素敵で魅力的な場所でした。
1泊2日に予定を変更しなければならなくなり、時間の関係で
やり残した事もあります。また行きます。

でも聞いていた通り、タクシーとバスの運転は凄く荒かったです。
気の弱い私は寝たふりをしてました。
新世界と言う場所は、思ったとおりの場所でした。
お世話になりました左ネリナ様、ありがとうございました。



2月17日(金)
旅に出れる喜びは、なにものにもかえがたくて

すっかり週間日記。なんかダメだこりゃ。
と言いつつ明日から旅に出ますので、日曜日の夜まで留守になります。
パターン掲示板のウザいスパム対策もとりあえず上手くいっているし、なにも心配ありません。
しいて言えばお金がもっとあれb(ry
例によって、というか最近恒例になりつつある、超割から通常への変更は
とどのつまりは結構なダメイジになりえるという事ですね。
今後は行く場所によっては初めから1泊2日で設定しておく事も大事かもしれません。

旅に出たくても休みが取れず、諦めざるをえない人もたくさんいる事だろう。
私はまだ幸せな方であると思う。

心残りと言えば、昨年の紀行文を今日までにUP出来なかったという事。
帰ってきてから頑張る事にします。
あ、ちなみに明日の朝出発ですが、準備は完了していません。



2月13日(月)
クランキーコンドルはやっぱり楽しかった

土曜日にカー用品店に行き、その帰りに2軒のパチンコ屋に寄る。
初めに寄った店では、打ちたかったハイパージャグラーVがレディース台になっていて
打てなかったので、サンダーVやタイムパークを打った。
結果としては飲まれてヤメ。

そしてコンドル設置店へ。
仙台市のコンドル設置店もその店だけという事で、そこそこ若い連中を見かける事が多い。
この日も何人か客が付いていたので、少し空くまで店内をうろつくと某痛い台を発見したので
打ってみる事に。
2本でB6R3のド連荘で一箱弱を手にする。
大き目の箱を持ってウロウロするのも嫌なので一旦流す。
ワイワイパルサーで2回掛けて飲まれ。その後無人になっていたコンドルのシマへ。
3本でBIG。大きなハマリも無しでB11R5。久しぶりに閉店ギリギリまで打ってしまった。
左上青7からの目で見たい目は見れたのだが、コンドル狙いやフリーで
一回しか入らなかったので残念。次回はもう少し多彩な目を楽しみたい。
あとどれくらい打つことが出来るのかわからないけれども、無くなるまでは出来る限り。

なんだかんだでこの店で4000枚近く。少々やり過ぎたかも(笑)



2月6日(月)
殺伐としたデスクトップに竹が効く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060206-00000002-zdn_pc-sci
なんか久々に面白かったというか、なんというか。
殺伐としたデスクトップに癒しと安らぎとか言われたら、そりゃ買うしか無かろうよ。
しかし残念な事に、キーが竹製ではない。もし竹キーだったら間違いなく買いなのに。

外を見るとまた雪が降ってきているのですが、東北地方太平洋側で
20cm程度の積雪になるとかなんとか。
本当に厳しい地域があるのはもちろん解る、解るが・・・頼むからもう勘弁してくれ。
特に、積もる→融ける→あらかた融けた頃にまた積もる、これはキツイっす。

そして予定していた単独遠征の休みが却下され、1泊2日の強行軍になりそうな気が。
また通常料金か・・・。



2月5日(日)
雪イラネ

放置している間に、飯塚で開設記念があって有吉が雨の優勝戦を勝ったとか
堀江門次郎がキツイ事になっていたりとか、ここの管理人さんが車を手に入れたとか
そんな事が色々とあったみたいなのですが、とにかく寒くて雪も降って仕事もキツイという
スパイラルは変わらずで、インフルエンザの社内感染はどうにか収まってきているようで
それはどうにか安心という感じでした。

ちなみに車は前と同じで、グレードが少し上がったという感じです。
2年ちょっと車の無い生活を続けたので、その便利さをひしひしと感じています。
あまり自分の好みではないような部品が付いている事と、オーディオの不具合、
他数点のちょっとだけ気になる部分があるくらいで、エンジン等の機関系は
かなりの好調を維持しています。まぁいらない部品はそのうち外しますが。
とりあえずオーディオは以前の車から外した物を自分で取り付けしました。
非常に簡単でした。楽しみながら色々と弄っていくことにします。
やっと仙台空港や縁牌屋まで一直線で行ける、それが嬉しいです。

しかしまぁ、今年の冬は本当に寒いです。九州でも降ったりしているようです。
雪で飛行機が飛ばないとか言うのは、本当に勘弁して欲しい所です。
引き換え、と言ってはなんですが、雪で仕事が苦しくても苦しくても我慢しますので
旅に出る時、帰ってくるときだけは勘弁してください。