11月22日(火)
通常業務に戻る喜び

18日の夜に仕事を終え、そのまま飛行機に乗り、物凄い勢いで過ぎ去った今回の旅。
さすがのハードスケジュールに疲れは相当溜まっていたらしく、
昨晩は知らないうちに寝てしまい、気がついたら朝でした。
しかしまぁ怪我した人の復帰が、旅を終えた次の日っていうのは、狂おしいほどナイスタイミング。
それでも通常の業務に戻る喜びは大きなものですが。

そして昨日の日記を今日の朝にUPする悲しみ。
昨晩に書いていたはずなのですが、また知らないうちに寝てしまっていました。

今年の日記を過去日記へ移行していたら、「2005/07」を「3005/07」と
書いてあることに気がつきました。一気の千年飛び。俺は千年女王か。



11月14日(月)
久々のさすらいUP

予告から大幅に遅れてさすらい47をUPしました。
ここ最近どうにも更新が遅れ気味で、これではダメだなと思いつつも
忙しかったりなんだりでどうにも作業が進まない。
今後はもう少し早くUPできるように心がけます。

今日は本当に寒かった一日。
明日も寒いようで、もしかしたら平野でも雪がチラ付く可能性も?
色々と大事な時期でありますので、そんなチラリズムは勘弁してください。
とはいえ12月はもう間近。寒くなるのも当然の事。
そして一年で一番忙しい時期を迎ようとしている。
なんとか体調だけはしっかり管理していかねば。



11月10日(木)
デートライン銀河事件

やっぱり通常料金は非常に痛い。本当に痛い。同じ金額で2泊3日のツアー買えるのに。
昨日の日記、よくよく考えてみると14時間勤務にならないなと気付いた。
13時間に訂正させてください。13時間勤務の連荘は勘弁してください。

職場の中でパチンコやパチスロの話が出たりしても、当然のごとく現行機
パチンコならCR機でパチスロならストック機なのですが、2年ほど前に奇跡が起きました。
私が遅くに仕事を終えてロッカーで着替えをしていた時の事。
他の課の人がちょうど2人、少し離れたロッカーで着替えをしていました。
その時の2人、A氏(ベテラン)B氏(やや若手)の会話。確か金曜日だったと記憶しています。

A「よう、お前休みだろ。明日出かけるのか?」
B「さあ、どうするかまだ決めてないですねー」
A「なんだ、そんな事言って。デートだろ?」
B「そんなんじゃないですよ」
A「なんだよ、いいなー。デート。デートデート。デートライン銀河」

その瞬間、衝撃が走りました。
昔懐かしのスロ話をしていても、そう出てくるものではない「デートライン銀河」。
それが一般の、今ではせいぜい海物語くらいしか知らないような人の口から
あまりにも安易に発せられようとは夢にも思いませんでした。
「その台、俺持ってます」という言葉。
その言葉を思わず発してしまいそうになった事は言うまでもありません。
正気を寸でのところで取り戻し、事なきを得ました。
何気ない日常にこそ怪しげな、まさに闇のようなもの、いや罠と言うべきでありましょうか。
常識では理解できない大きなものは潜んでいる、そう改めて思いました。

ソフトバンク、イーアクセス、アイピーモバイルの3社の携帯電話参入が認可されたようで。
頭の悪い私には、どうなるのか全く想像もつきませんが、とりあえず動向を見守ることにします。



11月9日(水)
運が無い

本当に運が無い。予定している遠征も、すわ中止?と思わせるほど追い込まれて。
即ち仕事関連であるのですが、一人怪我で欠けるとてんてこ舞いな我が職場。
家を出たのが朝7時、帰ってきたのは21時半なんて事は勘弁して欲しい。
ビッグボーナスの連荘は素晴らしいですが、14時間労働の連荘は勘弁してください。

まさか通常料金で飛行機に乗るとは夢にも思いませんでした。

話はガラリと変わって、携帯電話について。
ナンバーポータビリティというやつが導入されるとかされないとかという
話は聞いたことがあるのですが、ソフトバンクとイーアクセスと・・・あとどこだっけかなの3社が
携帯電話に参入しようとしているというのは初耳でした。
私の契約しているプロバイダはヤフー(ソフトバンク)BBですが、ヤフーがADSLを
始めた時以来の付き合いでもあります。
回線品質は特に良いともなんとも思っていないのですが、他に乗り換えるのも面倒なので
そんな理由で使い続けているわけです。
実際参入すれば、矢のような勧誘が来るのは目に見えていて
多分ウザイとか思うのでしょうけど、現在の携帯電話会社とどのような
サービスの違いを打ち出してくるのか?とか結構興味があったりします。

今使っている会社よりもメリット有りと見たら、番号変更覚悟の乗り換えもありであると
個人的には思いました。



11月7日(月)
夢バトンなるものを引き継ぐ

その前に、オートレースSG第37回日本選手権を振り返ってみる。
10Rから濡れ走路に変わり、雨の鬼岡部の優勝。
やっぱり凄かった岡部。池田もよくやったもんだ。
11R12Rと回線が混んで投票が出来なかったのが残念。
買っても11Rはハズレで12Rは取りガミだったが、参加したかったなぁ。
10Rの3連単を取ったので、ちょっとづつだけど電投口座のお金は増えているのですが。
やっぱり0ハンのガチ勝負は見ごたえがあって面白かったです。最高です。



以前私が無理やり渡したドリンクバトンを受けてくれたあー坊さんが
「夢バトン」なるものを渡す人がいなくて困っているようでしたので(笑)
ここは一撃、私が受けさせていただくことにしました。

Q1 小さい頃 ナニになりたかった?
A  10月30日の日記にも書いてますけど、プロレスラーでした。本当です。
   諦めた理由の一番大きなものは「身長」ですね。
   グラン浜田というレスラーは小さかったのでやってやれない訳では
   なかったのかもしれませんが、そこまでの根性が私には無かったと。

Q2 その夢は叶いましたか?
A  残念ながら・・・です。もしなってたら謎のマスクマンとして頑張っていたかもしれません。
   必殺技は「河津落とし」や「立ちエビ固め」等のマニアックなもので。

Q3 現在の夢は?
A  それを訊かれると非常に困ります。無いという訳ではないんでしょうけど
   どういうわけか思い浮かばないんです。大金持ちになること、とか書いてもちょっとね。

Q4 宝くじで3億円当たったら?
A  「歴史的旧台博物館」を作る。3億で作れるのかわかりませんけど。
   その中には、「コザゲーム」「伸光」「ニュースター」などの名店を再現した
   コーナーを作り、旧台の歴史の語り部になる。

Q5 あなたにとって夢の様な世界とは?
   愛する人が傍にいてくれる・・・とか書いたらダメなんでしょうね。わかりました。
   湯船を一万円札で満たし、両隣には美人なねーちゃんを配置し
   ウハウハ状態のどっかで見た怪しい広告のような状態でしょう。こんな感じで(笑)
   考えてみるとこれも難しい質問だな。

Q6 昨晩見た夢は?
A  大きな地震がおきて、寝床から飛び起きたら、壁が崩れていて
   隣の部屋が丸見えだった夢。

Q7 この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
A  前回無理やり渡してしまったので、今回は自粛します。
   興味ある方が引き継いでくれれば嬉しいです。



11月5日(土)
オートレースSG第37回日本選手権4日目

久しぶりに仕事が早く片付いた。少し遊んでから帰宅し、オートの結果をチェック。
浦田は4着と言うことで優勝戦には進めずかぁ。貢も茂も早船も久門もダメだったんだな。
それはもう仕方ない。やっぱりSTがアレだよなー。いいや、次回からまた頑張れ浦田。

勝ち負けは勝負事の常。気を取り直し明日の優勝戦の予想などしてみる。

第37回日本選手権優勝戦 ハンデ0
1 岩崎亮一 山陽 S 10R 2 3.385 3.33 (前走R 着順 上がり 試走)
2 松尾啓史 山陽 S 12R 2 3.385 3.33
3 荒尾 聡  飯塚 S 12R 1 3.361 3.31
4 池田政和 船橋 S 11R 1 3.371 3.28
5 岡部 聡  山陽 S  9R 1 3.383 3.33
6 永井大介 船橋 S 10R 1 3.378 3.30
7 濱野淳   山陽 S  9R 2 3.385 3.32
8 伊藤信夫 浜松 S 11R 2 3.385 3.31

レース内容からは、王者池田と永井と荒尾の3人しか無いような感じ。
しかも3人とも基本的には望んでいた枠(だと思う)。
永井はイン嫌いだって言うし、荒尾と池田は絶好の枠だろう。
晴れならこの3人のボックスで良いような気がする。
雨なら岡部、永井、荒尾・・・ヒモ候補で岩崎も?
もちろん、試走見ないと買い目は決まらないんですがね。

ここまで書いて、ヤフーで天気予報をチェックしてみる。
そうですか、午後から雨の確率が高いんですね。

無難に永井の頭で買ってしまいそうだな。買うのやめて観るだけにしようかな。
一応明日は11Rから観戦するので、直前予想はお知らせ板で公開します。



11月4日(金)
オートレースSG第37回日本選手権 3日目

仕事が泣きそうなくらい厳しくて、さっき帰ってきました。
ちなみに昨日はオートを楽しんだ後うっかり寝てしまい、気が付いたら今日の朝7時。
例のバトンは月曜日に書きますね>あー坊さん

さっそく本日のオートレースの結果をチェックしてみると、12Rの1着には「浦田信輔」の名前。
本日の12Rは明日の準決勝進出確定のメンバーが走るレース。
無理して1着でなくても良いので、タイヤや違うセッティングを試したりしている
選手ももしかしたらいるかもしれん。手抜きもあるかもしれん。
それでも1着は1着だ。ファンとしては素直に嬉しい。
「常勝復活」、待っていました。

明日と明後日、どっちも頭取ったれ!



11月2日(水)
オートレースSG第37回日本選手権 初日

今日から川口オートで行われている第37回日本選手権。
トップレーサー達による0ハンオープン勝負は、やっぱり観てて興奮します。
さすがに初日からマシンを作り上げてきている選手ばかりで
予選から素晴らしいレースが展開されていました。

10R
滑った岩田の影響を受けて最後方に下がりつつも、そこからから良く追った永井。
そして流石の岡部。山陽でトップ張る実力、見せていただきました。

11R
スタート一閃飛び出してブッちぎった早船。篠原の粘りが独走に繋がった感もあるが
それでも凄いスピード。絶好調だな。私の応援する浦田は3着。よく残った。
さすがに大ベテラン小林啓二は上手いわなぁ。

12R
完全復調の高橋貢と思いきや、茂と競っている隙に濱野が先頭奪取。
漁夫の利的なイメージがあったが、これも冷静に展開を見つめていなければ出来ない事。
そしてそれを可能にするテクニック。最近目立ってなかったけど、キテるね。

どんな結果になろうとも、こんな素晴らしいレースが最後まで観れれば言うことは無い。
そんな事を書きつつも、優勝戦に浦田が残ってくれる事を期待していますが(笑)

明日は休みなので、久々に予想が掲示板に書き込まれるかも?