9月25日(日)
オートレースグランプリ優勝戦回顧

>>呼名から言うとポッポ・SLが一番であることは間違いないのですが(笑)

昨日の日記で確かにこう書いていました。単なるおふざけでしたけど。
そのポッポ・SLがトップスタートを決めた久門の1ミスを突いて優勝。
@佐々木 B山田 E久門 G東小野が試走35、A茂が36、F岡部が37。

>>E=A E-F E-@ E-B E-G

お知らせ掲示板に書いたとおり、直前の予想は以上の通りでした。
結果はBEFとハズレもいいとこ。

E久門が猛烈なトップスタートを決めて先頭奪取。
茂は明らかなスタート失敗で最後方になってしまう。
同じくスタートを決めたB山田は久門をピッタリコンマーク。
個人的な予想としては、ここでB山田と@佐々木が激しく競る展開だったのですが・・・。
5週回目4コーナーで久門が外にはらみ、山田がインを差して先頭。
そのまま抑え切ってチェッカー。SG初タイトルとなりました。

普段あんまり気負いの無い茂が、欲剥き出しコメントをしていたのが少し引っかかっていましたが
まさかあそこまで凡走してしまうとは思ってもいませんでした。
まぁ、次回がありますわねぇ。頑張れ茂。



9月24日(土)
オートレースグランプリ

浜松オートで行われているオートレースグランプリは明日が優勝戦。
高橋貢、池田、濱野、浦田のSG級は勝ち上がれず、
早船、荒尾、篠原などの期待の若手も沈んだ。
伊藤信、キムタケの地元選手も準決勝で敗戦と言う非常に何と言うか
表現の出来ない心境であるわけですが、優勝戦8選手のうちSGタイトルホルダーは
2人という組み合わせに、妙な期待をしてしまうのも事実です。
浦田の試走、昨日が38で今日が31。あと一日早ければ・・・。

浜松12R 10周回 5100M 0ハンオープン
1・佐々木啓 アルセーヌ 山陽S
2・田中 茂 S・アーロン 飯塚S
3・山田真弘 ポッポ・SL 船橋S
4・松尾啓史 ラディカル 山陽S
5・谷津圭冶 ジョリー 船橋A1
6・久門 徹 ロロノア・ゾロ 飯塚S
7・岡部 聡 フラッグシップ 山陽S
8・東小野正道 クレイジーD 飯塚S

呼名から言うとポッポ・SLが一番であることは間違いないのですが(笑)
総合力で勝る(と思う)岡部か、素晴らしい勝負強さとスピードの久門
破竹の勢い田中茂が狙いどころだと思いました。
ってごく普通の予想なんですね。
明日の天候と試走を見ないと最終的には決められませんが
晴れなら2=6本線で3着付けは1、2、7
雨なら2=7本線で3着付けは1、6、8
こんな感じになると思います。

存続が危ぶまれている浜松オート。署名活動を展開中です。
もしよろしければネット署名にご協力ください。

今日は通称「ツバメ君」がはるばる福岡から東北に来たので
私のお奨めの牛タン屋で飲み食いしてました。

本日のBGM 「MOTOR MAN 東北新幹線はやて 東京〜八戸」



9月19日(月)
素晴らしき九州

本日帰還しました。
帰還日を20日と間違えていたのは、無かったことにしてください(笑)
今回はパチスロも当然打ったのですが、少しそこから離れても良いのではないかと思い
観光もどきを取り入れてみました。
ずっと訪れたいと思っていた場所、食べてみたかった本場の味、動物とのふれあい(笑)等
とても心に残るものでした。
撮影した写真の枚数が150枚を超えたのも初めての事でした。

レポート作成、明日から頑張ります。



9月15日(木)
結構奇跡的

奇跡的な4連休が取れるとわかったのは、しばらく前の事。
ここ数ヶ月間の休憩時間を、全部ブッ潰して仕事を頑張った甲斐がありました。
現在の我が職場の状況からは不可能だと思っておりました。
この連休を利用して、明日から癒しの旅に出ます。

土日も出勤したりする仕事なのでどうしても時間の制約を受ける。
だから今までは2泊3日が精一杯でした。
普段より一日余計に動けると言う事で、スロだけではなく
昔から行ってみたかった場所等にも行ってみたいと思っています。
もちろんスロもキッチリ打ちます。帰りは20日の夜です。

4周年記念イベントも開催しますので、気軽にご参加ください。



9月8日(木)
自然の力

今日はやや風が強かったもののそれなりに暑くなり、気持ちの良い一日でした。
私の知り合いでは特に被害を被ったという話は聞かないが、
土砂崩れや河川の増水などで死者も出ているとニュースで知りました。
被災者の皆様にお見舞い申し上げます。
見ているだけで癒してくれる素晴らしい景色、そして時には人間を惑わす余りにも強大な力。
自然の凄さ、怖さを改めて感じました。


さて、キリ番イベントはもうやらぬと決心してしばらく経ちますが
無くなれば無くなったで少し寂しいものがあります。
という事でキリ番ではありませんが、カウンターを使ったイベントを復活させようと思います。


ハイサイ☆潮騒4周年記念 「大当たりの権利を、どうぞ獲得して下さい」のお知らせ

あと数日で当サイト「ハイサイ☆潮騒」が4周年を迎えます。
ご覧いただいております皆様に感謝の意を込めて、イベントを開催いたします。
応募資格は驚くほど簡単、当サイト「ハイサイ☆潮騒」をご覧下さっている方です。

TOPページカウンターの範囲(例えば、140000から141000まで)を私が指定します。
イベント告知のスレッドをメイン板に立てますので、その中でご自身がGETした
カウンターの数字を、そのスレッドに書き込みしていただきます。
書き込んだ数字がその方の応募ナンバーになります。
カウンターの範囲が過ぎた瞬間を締め切りとし、その後厳正なる抽選を行います。
見事当選し、大当たりの権利を獲得された方は、私(廃彩@管理人)とメールにて連絡を取り合い
その後景品の発送をさせていただきます。
発送までお時間をいただく場合があります。ご了承ください。

・ハンドルネームは必須です。捨てハンは不可です。
・1人で複数の応募は出来ません。
・重複応募の疑いがある場合は、アクセス解析等で徹底的に調査します。
・メールアドレスの記入は要りません。
・過去のキリ番当選者でも応募可能です。
・短時間に不必要なリロードを繰り返しても当選確率は上がりませんw
・↑の行為が認められた場合はキッチリ対策を行います。
・景品に過度な期待は寄せない方が賢明です(笑)

★抽選に関して
ご応募いただいたナンバーをだけを抜き出して抽選を行います。
★景品に関して
基本的に遠征のお土産を景品にしようと思っています。
景品の数は1つとは限りません。応募総数によっては増える可能性大です。

正式に決まりましたら、メイン掲示板で告知を行います。
少々内容が変更されるかもしれませんが、基本的にこの流れでいきます。
よろしくお願いいたします。



9月4日(日)
オークション詐欺

さっきテレビを見ていたら、ここ数年オークション詐欺が急増しているとの事。
最近はめっきりオークションもしなくなり、たまには覗いてはいるんですが
今までメインだった実機関係やデジカメなどの家電関係は全く見ていません。

信用できる出品者と取引したいと思うのは、落札者としては当然で
その情報源というのはほとんどが「評価」であったわけですね。
最近は物凄く良い評価を受けている出品者が、実は詐欺であったとか
そんな事件も増えていると聞きました。
出品、落札ともにとても気軽に出来るから人気があるというのは事実なのですが
その人気を少し落とすことがあっても、もうちょっと厳しく管理した方が良いのではないかと。

評価に「悪い」がある人とは取引しようと基本的には思わないのですが
このままの状態が続くと「少しは悪い評価があったほうが信用できる?」
なんて事になるかもしれんです。

本日のBGM 「ハイサイおじさん」