7月31日(日)

落ちているバイク。

久しぶりにバタバタとスロットを打つようになったので、
「さすらい」の更新をすっかり忘れていました。
そろそろ沖縄の件を作っていかないといけないんですが・・・。
まだ全て記憶にははっきりと残っているので、大丈夫かと。
いや、そんな心持が良くないんですね。
出来ることはすぐにヤレという事です。

とりあえず、米を研いできます。明日は銀シャリです。

仕事で色々と歩いていると、結構バイクが落ちていまして。
いや、落ちているというか所有者が管理放棄というか、廃れまくりです。
そんなかわいそうなバイク達を見ると、俺にクレ!とか思ってしまいます。
所有者に運良く会えれば交渉してみようかと思っています。。
KMXとかKDX250とか、なぜかカワサキの2stオフばっかりですが。

時代はすっかり4stですが、2stの加速は堪りません。



7月26日(火)
台風が来るらしい。

と言う話を昨日知った。なぜならテレビが電波で見れな(略

朝起きてその時の天気が今日の天気、という主義を1ヶ月ほど前から貫いていて
まぁ天気なんてテレビの天気予報を見ずともネットで調べることも出来るのだが
「明日が雨だと前日から知ってしまったら、前日から憂鬱になる」
これがちょっと嫌かなとか。

逃避の一種かもしれません(笑)

今日は久しぶりのA君とのスロ打ち。
彼は休みで私は仕事なので、私の仕事明けに合流することに。
18時に無事合流となったので、遠出はさすがに無理。
コンドルか「例の店」でマッタリと、例の店でマッタリできる筈も無いんですが
なんとかやってみようと「例の店」へ向かう。

2人して撃沈されました。

気を取り直してコンドル設置店へ。

とりあえずコンドルだし、10本もあればどうにかなるでしょうと
楽観的に構えていたのが今考えれば落とし穴であったのか
ここでも2人してガッツリやられて終了。

1つも見せ場がありません。だから書きません。
A君お疲れ様でした。今度はもうちょっと健全なお店で遊びましょう(笑)

今日のBGM 「なまけ者の人生」



7月24日(日)
廃彩、「例の店」の会員になる。

「例の店」の会員になってしまいました。
ええ、半強制的です。

来店ポイントを貯めるとイベントポイントに変換できて
そのイベントポイントを貯めると高設定台が打てるのですが
ポイントごとの機種ラインナップを見ていたら、なかなか凄い事に気づきました。

その内容は・・・

50P(設定2〜6を抽選)
 ジャグラーガール ハイパージャグラーV 他
70P(設定3〜6を抽選)
 キングオブキングパルサー 北島親父 他
100P(設定4〜6を抽選)
 ボンバーパワフル 巨人の星 猪木 スーハナ30 他
150P(設定5、6を抽選)
 北斗 不二子2 他
180P(なぜか設定に関しては記載無しw。多分5か6)
 シオラー30 他
200P(設定6確定)
 ゴッいやビッグ塩30 GOGOジャグラー30

いずれの場合も遊技時間は8時間。

思っていたよりも、とても素敵な店でした。

今日のBGM 「風の市」



7月20日(水)
確認したい事。

かねてから確認したかった事。
ゴッ、じゃなくてビッグ塩がある「例の店」のニューパルサーRX。
いや・・・中身はどんな感じかと。その確認。

その割にはゴッ、いやビッグ塩に座っている私。
ガッツリやられてGOGOジャグラー30へ。
ガッツリやられて塩ラー30へ。1本でクレジット内BIG5連荘(オールBIG)。
ちょっと取り戻しSJPVへ。激しい連荘は無かったものの、なんとか1箱出す。

そして問題のニューパルRX。

4本投資で揃ったもの一覧
・オレンジ1回
・ベル3回
・リプレイ数回

わかった、もういい。

とりあえず1回でもBIGが掛かるまで、少しの投資でも打ってみようかと(廃)
ちょい勝ち

今日のBGM 「TOUGH BOY」



7月18日(月)
気持ち良く晴れた空。

家に居るのももったいない。よし、出掛けよう。

さて、俺はどこに向かおうとしているんだ?
そっちはゴッ、いやビッグ塩がある店の方向じゃないか。

15分後

やっぱり鉄火場の空気って素敵。でも休日だというのに、この開放感は何?
要するに客入りが芳しくない店という訳で、それが私にとっては開放感を感ずるという
とてもプラスな材料というか、妙に晴れ晴れしい気持ちにさせてくれるというか。
だがしかし、だた空いていればいいと言う訳でもなくて。
まぁ、なんだ。連荘して欲しいかなぁという気持ちでした。

まずは前回の新装で減台された塩羅ー30へ。全く光る気がしなくて4本でヤメ。
そして同じく減台されたゴッ、いやビッグ塩へ。もっと光る気がしなくて4本でヤメ。
スーパージャックポットVを打とうと思ったが、何を思ったか向かいのトラッドAに座る。
5本で入り。んで早めのもう一発。あとはダラダラの展開。

ハマリは深くても良いので、もうちょっとスパッと切れ味を魅せて欲しいんです。
REGが3回続いたのをきっかけにメダルを流す。少し浮いてました。

どうにも打ち足りなくてもう一回ゴッ、いやビッグ塩のシマを廃徊(徘徊)。
今週に予定していたA君(仮名)とのスロ打ちが、A君仕事デュッポシで中止になったので
その予算分食い込んでもいいやと、またしてもゴッ、いやビッグ塩に着席。
7本遣ってヘタレる。

さて、どうしても光らせておきたいGOGOジャグラー30。
これが5本で光ったのは思わぬ収穫だった。
ランプが普通に光るだけかと思ったら、盤面消灯までやってくれるのね。
次回打つときはGOGOランプを隠して打ちます。BIG1回で飲まれヤメ。

連荘はあまり無かったけど、なんとなく満足。
ちなみにパチンコ屋のワゴンサービスのアイスコーヒーは結構危険らしい。
6月に腹壊したのは、それが原因かもしれません。妙に酸味が強かったし。

マイナス6000円

今日のBGM 「S.D.I」



7月17日(日)
戒めを破る日。

とうとう扇風機を使ってしまいました。夜になって風がピタリと止んだのです。
でもまだエアコンは使っていません。夏は暑いから夏なんです。

特にエアコンをつけることを戒めているわけでもないんですが。
なんとなくつけたら負けかな、とか(笑)

ちょっと金があることを良い事に、我慢していたミリタリー系の服を買い込む。
Tシャツ5枚、ジャケット1枚、シャツ1枚。しめて15000円也(送料込み)。
今の時期はTシャツ以外着れないんですが、そのうちやってくる秋冬の為にということで。

ミリタリー系を通販で買う=サイズ選びに一苦労=妥協が必要
再確認しました。

今日のBGM 「DAZED AND CONFUSED」



7月12日(火)
天候に恵まれない。

今日は休みだから出掛けよう、そう思ってウキウキしてたら日中いっぱい雨降り。
で、夜になったら雨があがってやがんの。なんだそりゃ。

サウンドブラスターを前PCから移植し、ドライバ等のインストールも完了。
先日注文したクリエイティブのスピーカも届き、早速鳴らしてみたわけです。
5000円のスピーカなのでさほど期待してなかったのですが、
サウンドボードが良いというものあるのでしょうけど、結構良い音鳴らしてくれます。
音楽大好きなので、この辺にこだわって良かったなぁと思いました。

ちなみに前のPC、本日完全に終了。OSすら立ち上がりません。
どうやら重要なファイルが破壊された模様です。
HDDダメ、もしかしたらマザーボードも。つーか全部ダメな感じ。

今日のBGM 「オジー自慢のオリオンビール」



7月11日(月)
なんとか落ち着いたPC危機。

さて、HDDが読み込まなくなったりなんだりかんだりのPC危機は
ニューPCを買うという安易な一撃により解決の一途を辿っているわけです。
CPU速度は前PCより0.4Gほど速くなっただけですが、ええ余裕です。
メモリ1G積んで、XPぶち込んでいますから余裕です。
データの移動も終わり、あとは前PCからサウンドブラスターを移植するのみです。
グラフィック? ええ、オンボードです。

7月11日現在、まだ冷房も扇風機すら稼動させていない状況です。
別に暑くないです。昼間は玄関も開けて風を通し、夜は窓を開けるだけ。
そんなもんで今の時期を過ごせてしまうってのは、やっぱり東北の気候が
功を奏しているのでしょうか。それともただ単に例年より寒い夏なんでしょうか。

どちらにしろ暑いのはちょっと苦手なので、満足しています。

明日は出かけたいので、雨は降ってほしくないなぁ。

今日のBGM 「なんだったんだ? 7DAYS」「泣いたままで listen to me」



7月7日(木)
出かけようと思えば雨が降る。

要するに「外に出るな」のサイン。

部屋に篭り色々と片付けとかを夕方までしていた。
夕方からは職場の同僚に誘われ、近くのカレー屋に飯を食いに行く。
その前にちょっと買い物に連れてってもらう。
扇風機、DVD-R、エアダスター、オーディオのミニジャックを買い飯を食って5000円の出費。
買い物の目的はPC用のスピーカをもうちょっと良い物に買い換えるというものだったのだが
あいにく種類が少なく、欲しいと思うものも無かったので(値段的にも折り合いつかず)諦めた

で、カレーを食った後すぐ近くのパチ屋へ。

相変わらずストック機ばかりの機種構成ではあったが、その中にジャグラーを見つける。
B13R4で回転数は590。回転数が2500そこそこだったので、それなりに出したのだろう。
打ち始めると4本投資でREG。メダルが尽きないうちにBIG。
軽くポンポンとB3R1が運良くかかって、504枚のメダルを流す。
完全等価交換(5枚)なのでちょうど1万円の両替。
浮いた6000円でクリエイティブのスピーカを通販で注文した。

実はこの店は家からすぐ近くなのだが、今まで行かなかった店だった。
花火が大人気の頃は前日の夜から並びが出来ていた程の店。
そういう店を逆に避けていたので、一生縁が無いと思っていたのであるが
たまには覗いてみるのも悪くないと思った。

一応6000円のプラス。



7月6日(水)
テレビを見ない生活。

我が家のテレビが電波を発生するようになって2週間が過ぎようとしています。

そのテレビはまだ部屋にあります。

もしかしたら電波が止まっているかもしれないと思い、スイッチを入れるのですが
相変わらず不快な電波は出続けています。
という感じであれ以来テレビは一切見ていません。

BGM的につけていることが多かったのですが、やっぱり無いと少し寂しいもので
僅かながら定期的に見ていた番組が気になってきてます。
前のPCからキャプチャーボードをそろそろ移植しようと思っている今日この頃でした。




7月1日(金)
心機一転。

7月は俺の月ということで(何が)今月から心機一転です。頑張ってみます。

先日書いた電波テレビを処分しようと思い、いろいろと考えてみました。
不用品を集めて周っている業者(軽トラ)に引き渡すのが一番の方法という結論になり
そのチャンスを待ちわびていたのですが、それは一向に訪れません。

今日仕事は休みで昼までは家にいて、その時お馴染みの廃品回収アナウンス。
すわ、と思い外に出る。しかしその姿は遥か彼方。
その遠ざかるスピードから推測すると、30km/hは出ていたのではないかと。
またとないチャンスをこんな形でフイにしてしまうとは・・・。

というかスピード速すぎです。追いつけません。回収できません。
誰もついて行けない、意味わかんない。おまえはKS-SKIか。

というわけで電波テレビは、いまだに我が部屋にあります。

全然心機が一転されないなぁ。