6月30日(木)
たまにはパチンコで遊ぶ。

仕事でガッツリやられて、いい加減腹が減ったので久しぶりにラーメン食って帰る。
たまにはスロでも打ってみるか。
そう思ってラーメン屋の近くのM店へ。打ちたい台に空きが無い。
仕方ないと帰り道にある害亜へ。北斗ばっかりで・・・ジャグラーはどこ行った?
たどり着いたのはBY-P店。
ここは現金機のセブン機や羽根モノが結構豊富で、そこそこ遊べる店なのだが・・・
それらの台はそれなりに健在でした。
Fネオクイーンで6本でノーフィーバー。
予定では3本程度で1回フィーバーするはずでしたが・・・ヘタレて羽根モノへ移動。

宝ざんすとかいう台に座り、3本でV(R抽選もV)。
1200個位の玉が増えもしない減りもしないで遊んでいたが
終盤で低ラウンドを連荘で喰らい飲まれヤメ。
その後、さめざんすみたいな台で1本遣い撤収。

V入賞で喜んで、R抽選でがっかりするのはもう嫌だなぁ・・・。



6月26日(日)
とりあえず

安いPCの注文を入れました。
スペックは現在の物とほとんど変わりませんが、メモリ大盛りとカードリーダを追加で。
本来ならば10万くらいかけて、もうちょっと高性能のものを買えばいいんでしょうけど
あまりガッツリ遣えないので・・・一応とりあえずと言ったところで抑えておきます。
使えるPCを確保しておいて、今使っているPCをじっくり直してみるのも良いし。

そんな訳で暑い中を急用で走り回ったのですが
どうにかバテ気味だった体も回復し、腹壊しも治ってきました。
しばらくは夏バテ防止になる食い物を上手く摂っていきたいと。

まぁ、基本的に夏はあまり好きな季節ではないんですけどね。



6月24日(金)
体調不良

昨日から腹をこわしています。しかも少々夏バテ気味です。
仕事ははかどらず、通勤もいつも以上に疲れを感じ、最悪です。

しかもこの間からテレビが不調。
音声と一緒に「キー」と「ピー」が混ざった、あまりにも気に障る超音波、いや
怪電波が発生しています。お前はKS-SKIかっての。

いつも楽しみにしている土曜ワイド劇場が観れません。

あ、ちなみにPCももうダメポの予感です。



6月22日(水)
本当に久しぶりのスロ打ち。

久しぶりにスロってみたいと思いました。
遠くまではちょっと行けないので、近場で楽しい台を打つ。
今日は所用でレンタカーを借りて、その用事が済んでからの実戦となるので
EPYですら行けないというわけです。
だって返却時刻19時だし。

そんな訳で、まずやってきたのはシオラー設置店のGRK。
前日7000枚オーバーという表示がされている台が1台ある。
B34 R16か・・・なかなかのものですな。
2日続けて出すとは思えないのだが、1回でもBIGが来ればいいやと思って打ち始める。

13本トウシしてBIG1回という、あまりにも予定通りというかなんというかの展開。

確かにBIG1回でもとは思ったけどね。

そしてクランキーコンドル設置店のTMTへ移動。
まだコンドルが残っているの確認できたのが、なんとも嬉しい。
トウシ10本目。
残りメダルも少なくなり、何気なく狙った青7が上段にテンパイ。
しかし右下段には赤7がビタ停まり。
REGが2回続いた直後に引いたフラッグは、やっとこさのBIG。

せめてBIG3回は引いて欲しい。

今回はそれを上回る7回のBIG。REGが3回。
色々な目を見ようと、色々な打ち方をやってみたが、普通の目しか見れなかった。
まぁその辺は次回頑張ればいいや。

そして最後に訪れた店は某店。やばすぎてイニシャルすら出せません。
その某店はレンタカー屋に近いので、返しに行く時も楽だろうとの考えで。
ゴッ、いやビッグシオとかレップーとか・・・色々なアレ台が設置されている。

レップーがありません。

入れ替えでなくなっていました。その他は健在。
まずゴッ・・・いやビッグシオに6本投資。もちろんうんともすんとも言いません。
だって小役すらそr(ry

いつもならここでレップータイムなのですが、もう無いですし。
なので、来るたびに2〜3本入れていたスーパージャックポットVを打つ事に。
初めの台に4本、そして隣りの台に移動し2本入れた時でした。

中段に聴牌するリプレイ絵柄

これは・・・当然入りでしょ?もちろん外れて、セグに7が表示され、BIG確定。
そこから10ゲーム〜120ゲームと幅が広いものの、バケ1回を含む8連荘。
連荘が終わり、250ゲームでREGを引く。
そのREGから途中REG1回を挟む12連荘。

二撃で3000枚オーバー。

ありがとう、SJPV。

なんだか、昔コスモにあったドリームセブンJrみたいで楽しかった(笑)

24600円のプラス
レンタカーは休憩札を出して、連荘中に返しておきました。



6月12日(日)
大歓声。

仕事で回っている地域が「フルキャストスタヂアム」に結構近いので
デーゲームの時に聞こえてくる大歓声や、小学校の子供達が楽天の帽子をかぶって
登校したりしている姿を見ると、東北にも本当にプロ野球チームが出来たんだなと
改めて実感します。
根付くかどうかが結構危ぶまれていたが、その心配も無さそうです。

西武戦(先発は西口か松坂で、スターティングオーダーに中村剛也)か
阪神戦(先発は井川)を見に行きたい所なんですが、チケットの確保はなかなか厳しいようで。
来年あたりに落ち着いたら見に行こうと思いました。
交流戦は来年も是非やって欲しいものです。

まぁ楽天ファンではないんですけどね。



6月6日(月)
本日の刺身具合。

マグロ、烏賊、蛸(゚ε゚)
           J||||||し
なんか久しぶりに顔文字を使った気がしました。
遠征が近づいてくると心がワクワクしてきます。
でも、どこに行くのかは秘密です。

もう一つ楽しみな事がありまして、実現できれば1年半ぶりのアレが手に入る・・・と。
予算的にはちょっとギリギリな、タイミング的にもハラハラの展開で。
もしソレが手に入れば・・・何年か振りにあの地へ行こうと思います。

あの店が消え、この店も消え。
思い出の店は全て消えてしまいました。でも行きます。



6月3日(金)
今日の刺身はカンパチ、甘海老、烏賊でした。

今日は雨が午前中降り続き、仕事は少々大変だった。
で、これを書いている今現在、また雨が降り出している。
梅雨入りは10日頃だと天気予報でやっていた。
まだ早いから。明日はすっきり仕事させてくれ。

衝撃的な動きが最近あったのですが、それについてはまた今度記すとして・・・


海を漁船がウロウロしていたら、それは勿論「漁」をする為ではないのかね?
それとも真夜中にスキューバダイビングでも楽しんでおられましたか?

バレなければ、何をやってもOK。
バレても逃げて、もし捕まっても「自分の行為は棚に上げて」相手の行為を責めればOK。
素晴らしい世の中ですね。