4月30日(土)
GW始まりましたが。

今日は仕事でした。明後日も仕事です。
盆も正月もGWも無い仕事に就いて10年を超えましたので、今更その事について何も感じません。
どこに行っても人だらけってのが、物凄く嫌いでもありますし。
ただ「うちの会社は10連休」みたいな話を聞くと、ちょっと羨ましい気もします。

10連休あったら何をしよう。

鉄道で九州を一周してみようか。まだ行った事の無い四国を二周しようか。
「博多号」で博多に行ってラーメンだけ食って帰ってきてみようか。

沖縄へ行ってウィークリーマンションを借りて、10日間だけ「うちなー」になってみようか。
富良野へ行って、10日間だけ自給自足の生活をしてみようか。

10日間だけ、釣った魚だけで生活してみようか。

夢は尽きないな。



4月28日(木)
最近また増えてきた。

「勝手にリンクしたから、そっちからもうちにリンクしてね」系のメール。
内容を確認してみると、ご多分に漏れず「ランキングサイト」。

初めに書いておくけど、ランキング、攻略系のサイトとは絶対に相互リンクしないよ。
リンク集、サーチ系は私が希望する条件が満たしてあればOK。

「パルサーチ」とは、どうして相互リンクしているんだと言われたら。
答えは簡単「質が高いから」。そして私の求めるジャンルが存在するから。
パルサーチの管理人さんは、私の旅仲間「ゴリさん」のネット知り合いだったりする。
でもそれはリンクしてから知った事なので、リンクとは全く関係ない。

人をとりあえず多く集めたいとか、広告やらなんやらで収入をとか
そんなくだらないモノに協力などするつもりは無いし、関わりすら持ちたくない。
私はむやみやたらとアクセスを集める気が無いし、そういう考えでリンクしたことは一度も無い。
そういう事です。

あと最後に。
今まで相互リンクしていたサイトが、私の非常に好まないテーマや雰囲気のサイトに変わったら
遠慮なく相互リンクは解除する。過去に実際その理由でリンク解除したサイトが1件ある。
うちからリンクしているサイトは、基本的に私のお奨めするサイト。
そういう優良サイトに対して失礼でしょ?

私はこういう人間ですので、あまり関わらない方が良いですよ。



4月23日(土)〜24日(日)
沖縄。

なんとも素晴らしい沖縄。
ミステイクあり、アメリカンハウスあり、停まりあり。
滞在期間は短いながらも、新たな魅力をまた知る事が出来た。

頑張ってレポ作りします。



4月17日(日)
終焉。

昨日、伸光での鉄砲祭り。私はもちろん仕事があり、参加できなかった。
私もいい歳で、それなりの責任もあるのだから、遊びよりも仕事が優先になるのは仕方なし。
恨むべくは、このような時に少しでも触れられなかった我が身。

電車で1時間もあればいける場所なのに。

しかし、そうやってきっぱりあきらめる事が、やっぱり出来ない。
昨日の夜は悔しさのあまり、一睡も出来なかった。
修行が足りんな。


初めて伸光に行ったのは2001年3月18日。まだこのサイトが無かった頃。
実際現役時代に打ったことのある同行者から色々と聞いていた。
BIGを引くのは相当キツイ、と。

初ビBIGはビーナスライン2000さんとコラボったOFF会。
本当にビッグが揃うんだな、と思った事が印象に残っている。
レトロットさん、ゴリさんと初めて会ったのも伸光だった。
少し前から知り合いになったおばさんの紹介。
現在の方向性はその御三方との出会いから作られたと思っている。

その後も色々な方との初顔合わせに、伸光を選んだ。
MOPさん、天馬412さんと初めて会ったのも伸光だった。

スペックゆえにキツイはまりもあって、でも信じられないくらいの連荘があって
様々な方との出会いがあって

大きな存在でした。

あの路地を歩く事はもう無いのかもしれませんが
相馬駅前に素晴らしい店があって、その店には素晴らしい台があった
その事だけは忘れないでいようと思います。


アポロン設置店の新地レインボーも閉店との事です。



4月3日(日)
暴走トラック。

一番町アーケード街をトラックが暴走。
はねられた人が亡くなったというニュースをみる。
土曜日と言う事もあり、多くの人で賑わっていたであろう場所。
そんな場所に人を轢いてやろうと思ってトラックで突っ込んで行ったバカ。
そんな事する位なら、どこかで勝手に一人で誰にも迷惑かけないようにして死ねよ、バカ。

これだから(略



4月2日(土)
人が多いのは。

仕事をしていると妙に駅方向からの歩行者が多い。
良く見ると何人か頭にエンジ色の野球帽。そうです、楽天ですね。
昨日からフルキャストスタヂアムで西武ライオンズとの3連戦。
西武の先発は松坂か・・・。観に行きたいな。

様々な店で「乗っかって稼ごう作戦」が展開されていた模様。
そういうのはドンドンやって欲しいところです。

仙台市民が全て楽天を応援している訳では無いんですがね。



4月1日(金)
ベロタクシー。

運航しているとは聞いていましたが、間近で見たのは初めてでした。
ベロタクシーとは、自転車のタクシー。ラテン語らしいですね。
環境に良いのが売りです。

もともとの始まりはヨーロッパらしいですが
日本では名古屋から始まり、東京、大阪、京都と広まっているらしいです
楽天の開幕に合わせたかどうかはわからんですが、仙台でも走っています。
確かにこういう感覚はヨーロッパ独特のものですね。

スピードはだいぶ遅い。

でもそれでゆったり街を眺める事ができるから良いかもしれない。
運航範囲もきまっているようで、街中だけのようです。まぁ当然ですね。

「仙台空港まで大急ぎで」
こんな事言ったらペダルで頭をコツンとやられますね。
波打つドライブチェーンで打たれるのかもしれません。

そのうち乗ってみようかな。