2005年1月1日(土)

めでたく明けた新年。2005年の始まり。

元旦から仕事というのはもう既に慣れたというか習慣化したといってもいいくらいで。
皆が休んでいる時に仕事というのも、なかなかオツなものです。
まぁ明日には初売り渋滞に巻き込まれるのは解かりきっているわけだけど。
積雪は未だ融けてしまうわけでもなく、仕事の邪魔をしてくれている。
一番忙しい時にキッチリと積もってくれたなぁ・・・。

さて、アップローダの件。元旦からこんな事書くのはとても嫌なんだがね。
あれは元はメイン板で、今の板に入れ替えした後もあれば何かと便利な事もあろうと存続させてきた。
そりゃ自由に使ってくれとは書いてあるけどよ、使い方ってものを少しは考えてくれや。
本来は当サイトのお客さんだけに使ってもらうモノなんだからよ。

とりあえずアップローダは閉鎖する方向で考えています。完全会員制もアリかと思っていますが。



1月3日(月)
やっとのことで仕事が休みに。

長かった。本当に長かった11日連続の勤務。昨日はさすがに足元が何度かふらついた。

今日はほとんど寝てました。一歩も外に出ていません。だからネタは何も無い訳ですが・・・。
そろそろたまっていたレポの作成&UPにかかります。
TOPのロールオーバーもそろそろ入れ替えしないとなぁ。
とにかくやっと生活リズムが本来のモノに戻ったので定期的に更新できます。

あとは雪が融けてくれればOKなんですが。



1月8日(土)
全然通常業務になってなくて。

昨日家に着いたのは22時前。飯食って気が付くと布団の中。
時刻は今日の6時。そしてまた寝て起きると11時。どんな生活だ。
朝飯食って寝て、昼飯を15時に食って寝て。16時に目を覚まして読書(阿佐田哲也)。
やっと起きて歩けるようになった。

雪はだいぶ融けて、なんとか生活に支障の無いくらいになっている。
しかし積もった日に無理して自転車に乗って帰ったのが原因で
タイヤ(ホイール)が歪んでしまった。
轍に後輪が取られて滑ったりするのを面白がって乗って帰った私が悪いんだが(笑)
前まで乗っていたマウンテンバイク(RペガサスH7)はタイヤ巾が広く、轍に強かった。
今の自転車(トンコツラーメンドコロキューシュー)はシティサイクルというヤツで、タイヤが細いんだな。

ちょっとしたリムの歪みはスポークの締め直しで大抵直るものだが、
さて今回は一体どうなるものか。
MTB買うかぁ・・・。



1月9日(日)
3連休の2日目。

ふと思う。そういえば今年になってからまだパチンコもスロットも打ってなかった。
確か昨年までは、とりあえずと言う感じで打っていた記憶がある。
というわけで過去3年間の初打ちを振り返ってみる。

平成14年1月1日の日記より抜粋
>せっかくなのでお賽銭のつもりでハナビ、サンダーV、バーサス、ハイパーラッシュを打つ。
>そのごバケなど入り、サンダーとハナビに移動してビッグを一回づつかけて飲ませて帰宅。
>ことしもこれらの台で行こうと決めた。
>負けたが、楽しかったので満足。 投資7000円。回収0円


お賽銭代わりに出もしない店で打つとは・・・まるで今と同じ。
そうか、この時は仕事が早く片付いたわけだ。そんなに余裕あったとはなぁ・・・。
今回の年末年始激務はなんだったんだろう。

平成15年1月2日の日記より抜粋
>宅配便の事務所に荷物を取りに行き、帰りに初打ちということでコンドル設置店へ。
>先客は1人。持ちコインは無く投資中なので、チャンスはアリと見る。
>が、しかし・・・投資金が5本になったところで先客がREGから1ゲーム連のBIG。
>やられた・・・。これでやる気は半減。7本投資してノーボーナス。
>M店に行ってみることにする。


初打ちにコンドルを選択したという所はとってもナイス。
しかし「先客1人が投資中→チャンスアリ」、
どんな思考回路が作動したかは定かではないが・・・今も大して変わらない。
そしてM店へ向かっているわけだが、ダメな店のハシゴというのも・・・。

>相変わらずの客のいない店ではあるが、今日はイベントの日。
>この店のヘタなイベントよりも、どこかの店の通常営業が良いというのはわかっている。
>まぁ、私からすると人がいないってのが実に大きい魅力。
>アステカで1本でBIG-BIG-CT-BIG-CT。連荘というほどの短い間隔ではないが
>500枚ほどのコインを箱に詰めての下皿プレイ。
>下皿全部飲ませてのBIGがCT無しになり、そのコインを打ち込んで移動。
>キンパルの微妙なゲーム数の台を打つが、何もなし。
>ハナビ、サンダーVへの移動も空しく全飲まれ。妙にベルが落ちるサンダーVだったので
>追加してみるがそれも徒労に終わる。
>というわけで初打ちは惨敗。投資17000円 回収0円


箱のメダルが飲まれているのに、追加投資しているわけだ。
サンダーでベルが落ちるとかほざいてるところを見ると、勝つ気だったと思われる。
アステカを打っている時はおそらく勝った気になっていただろう。
負けを少しでも減らしておくという思考が著しく欠如していると思われるな。

平成16年1月3日の日記
>仕事中にA君からメール。
>彼は今初打ちということでコンドルを打っているらしい。
>メールのやり取りで、仕事明けに一緒に少し打とうということになった。
>A君はどうやらコンドルはお腹一杯、というか空き台が無いらしいので
>近くの店(A店)に言ってみようという事に。
>正月営業在り在りの展開だが、その中にもそこそこの台があって何とか勝負はできそう。
>そんで2人してキムバリー30へ。何も引けずに終了。
>あとはシオラー打ったりニューパルT打ったりとか。
>そしてA君に呼び出しの電話があったということで、初打ちはこんな感じで終了。
>見せ場無しの、あまりにもいつも通りの展開で。
>投資10000円 回収0円


仕事中にA君からメールもらったんだな。今年もよろしく。
そうだ、この時コンドルの客付きがやたら良くて1台くらいしか空いてなかったんだ。
そして更にダメなA店(現GRK)へ行ったんだな。
この時はキンバリーがまだ残っていたんだっけ。

昨年まではとりあえずという感じで済ませていた初打ち。
今年はおそらく来週か再来週になると思うが、今までより旧台活動家らしい初打ちにしたい。
だとすれば行き先は「のぶみつ教務主任の店」か「EMP」が最適。
両方は無理っぽいのでどちらかの店で打つことになるだろう。
あと一週間ちょっと我慢してみよう。



1月14日(金)
荒れ模様の週末。

明日からまた雪降りだそうでなにより、ではなくて。
頼むから仕事に支障がないくらいにお願いしますと、久しぶりに謙虚になってみるのですが
大雪に注意とか天気予報のキャスタアがいってました。
またあのつらい毎日に逆戻りだと思うと、正直滅入ります。

初打ちの日取りが19日にほぼ決定しました。
久しぶりにA君とのコラボができると言う事で期待しています。
まずEMP行きを提案してみよう。

一応日曜日に更新作業を行いますので、レポ1つはUPする予定です。
明日はまた6時起きなので寝ます。



1月17日(月)

最近思った事。

「みなし機撤去まであとわずか」 最近こんな感じの言葉をよく目にします。
これを見るとどうもすっきりしないと言うか、違和感を私は感じます。
昨年に猛チャージをかけた理由は、確かに私も「今年限り」だと自分の中で(あくまで仮に)
考えていたところがありました。
たとえ本当に今年限りだったとしても悔いだけは残さぬようにと思っていました。
しかし年は明け、結構な場所でまだ生きている台があるわけでして。

実際に撤去されるまでは生き続けているのですから、
その時間が一日でも長くなるように期待していきましょうや。
その時間を自分なりに楽しみましょうや。
悲しむのは撤去されてからでいいでしょう?
それとも撤去を期待しているのですか?
撤去されるその時を、「嗚呼・・・とうとう撤去されてしまいました」などと言いたいが為に
待ちわびているのですか?

みなし機や旧台大好きを謳っているサイトに「みなし機撤去まであとわずか」などと
書かれていると、違和感を通り越して疑問を持ってしまいます。
相変わらずの下手糞な文章で申し訳ありませんが
何を言わんとしているか、どうか読み取っておくれやす。


大雪警報まで出たわけですが、思っていたよりも影響はありませんでした。
雪と同時に雨も結構降り、今日は気温が上がったということで大方融けました。
仕事にはほとんど影響は無く、快適に動けました。嬉しいです。



1月19日(水)
もう我慢できなくて。

打ちに行っちゃいました、今年初のスロット。
午前中は洗濯と宅配便が来るので待機して、午後は宝くじの当選確認。
もちろん末等が当たり、販売所のおばちゃんの口車に乗ってその金で200円のくじを3枚購入。
そして何を打つかで暫し迷う。

もちろんこの時間(2時過ぎ)ではEMPや教務主任の店に行く事は無理で、
自転車で軽く打ちに行ける店という事になるのだが・・・。
選んだのはGRR。キンバリーが打ちたいとの理由。たったそれだけ。
近くのラーメン屋のラーメンを久しぶりに食いたいという理由もあるんだけど。

1台目が3本でREG。2台目が1本でBIG。飲まれてお終い。
流石に打ち足りなかったのでハイパージャグラーに移動する。
1本でREG-BIGの連荘。しかしその後は何も無しで飲まれる。
楽しくないったらありゃしない。
サンダーVは3本で何も無し。その後座った大花火で1本BIG。14G目にREG。
しかし半分ほど飲まれたところでいきなり台の電源が落ちる。
周りを見るとタイムパーク、サンダーVも同じように全台電源が落ちているのだが・・・?

どうやらなんかの修理だか整備をするらしく、それっぽい業者の姿が見える。
それはまぁ良いとして、断わらずにいきなり電源落とすのはおかしいだろ。

やる気を削がれジャグに逃げる。1BIG引いて飲まして店を後にする。
ラーメン食って家に帰る途中「ロクでもない初打ちになったなぁ・・・」とちょっと憂鬱になるわつぃ。

そこでふと気付いたのは、一軒のパチンコ屋の存在。その名は***。
妙に小役の揃わない台とか減算価のことなr(ry
座ったのは某ハイビスカスがボーンとかザザーとかドドドンとか言いながら光る台。
2本づつ移動投資して3台目。3本で栄光の初当たりがきたー。
初当たりBIGからの履歴は、15B-15B-15R-27B-15B-15B-204R-4B
15回転目は魔物が住んでいますね?
最後は400まで回してメダルを流す。1800枚ちょっとGET。
そして烈風という台で1本REG-14B-4Bの3連。200まで回して移動。
移動先2台目が3回転でBIG。1回分飲ませて流す。

帰りに買い物をして帰宅。サイト開設以来初めてプラスになった初打ちでした。


投資17000円 回収36800円
+19800円



1月23日(日)
部屋のプチ模様替えを試みるが。

やっぱりテレビでか過ぎ。あとPCもでかくて置き場所に困るなぁ。
テレビは小さいものならそれなりの値段で売っているけど、PCは流石に無理だ。
スペック落とせば良いんだろうけど。
次に狙うのはキューブということで・・・金貯めよう。

今日は午後からオートレースに興じていた訳ですが、これが面白い。
競馬の電話投票も持っていて、以前夢中になった事があったのだが
はっきりいえるのは「オートの方が面白い」。
でかい金額で勝負している訳では無いので儲かっても大した見入りはないけども
試走タイムや枠、ハンデから予想してそれが当たった時は堪んない。
元々バイクが好きでレース活動もしているので、そういう所も合うんだろうな。

優勝戦は26日。この日は非番で仕事は休み。
勝負します。

本日の収支+400円