11月4〜7日
関東まだ打ったこと無い台を打つ遠征。

楽しかった。本当に楽しかった。もう一度行きたい。
皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。


11月15日(月)
関東遠征レポート完成。

とは言えUPにはもう少し考えないといけない気がして。
ほとんどの地域は伏字により隠してあるものの、TKOの一部だけはなぜか地域を
あからさまに書いている。
その辺をどうすればいいのか迷っている。
とりあえず全部伏せてしまえば良いのか。

よかったらその辺の皆様のご意見を掲示板に書いてください。


 11月21日(日)
結局地域や店名は完全伏せでいくことにした。。

まぁ、当然の事でしたね。



職場の同僚と打ちに行ってきました。隣県なので車で2時間ちょっとの旅。
改装でコンチ2が無くなったという話も聞いていたN店ですが
A君情報で生存が確認されていました。

 

BIGは4回引けたので楽しむ事は出来ましたが、昔から相性が悪い台だったので
恐くて堪りませんでした。
REG4回が先行した時には、BIG引けないんじゃないかと思いましたが。



他にはクリエーター7、コンドルなどが残っていました。
北斗や吉宗の新台も結構導入されていました。それらを打っている人も多かったです。

そして斜め向かいのM店へ。
スロはコンテストがありましたが、ここではワイドパワフルの現金機。
パワフル3には敵わないものの、雰囲気だけは楽しむ事ができました。

今まで打てなかった台、いけなかったお店。今のうちですね。
来週はとうとうあのODへ行きます。



 11月24日(水)
積極的なシノギに勤しんでみる。

ネグラ替えを決心した次第。GROはもうダメだろう・・・。
羽根モノは権利台並、イベント台(某海CRハーフ)は1K18回。
高設定入っていると謳ってみても北斗だけ。
現金機が多いということもあるのでたまには覗くこともあるだろうが、さすがにもう限界。
以前サンダーVや花火があった時は、空き台がない事も多々あった。
それらを入れ替えて導入されたストック機。やがてストック機だけの店になってしまった。
余裕が無くなったのか羽根モノですらまともに出さなくなる始末。
前評判に反比例して客入り&出玉がまともなGAに潰されるのも時間の問題だろう。

そして新しいネグラは「NR」。
ほとんどがストック機なのは同じような感じだが、GOGOジャグラーと花火百景がある。
それらに高設定が時々入っているらしいので、出ているときに乗っかっておけば
それなりの勝負は出来ると今の段階では考えている。
当然の如くボンバーパワフルも設置。これ重要。

同僚Hがエノカナを打ちたいとほざくので、付き合うことに。
ジャグに9本投資で何も無し。前日出ていないエノカナに入れると4本でBIG。
止め時がわからなかったのでやっこさんに電話して訊く。
結局連荘は無しで止め時が来る。そのメダルでボンバーパワフルへ。

20Gほどでゲーム数解除。B6R2まで伸びる。
前日がB15R6だったのでストック切れを少し気にしながら打っていると・・・
170Gで久しぶりのパチンコ演出でREG。わかりやすいですね(笑)
せめてあと3つフラグがストックされていれば・・・と思ったが、パチンコ演出が
もし来なかったら250まで回していたところ。助かったということにしておこう。

世間では100止めが流行っているが、150や200付近の解除は意外な程多い(経験上)。
なんにせよ勝ったのでOK。

投資13000円 回収26000円
+13000円