9月9日(木)
運命の時は刻一刻と。

明日九州へ旅立つ。
ファイヤーバード最後の生存地であった桂川の「チャンピオン」が閉店、
それ以前にも撤去や閉店の話を聞いて改めてみなし機問題が現実のものであることを実感。
あの九州ですらこのようなことになってしまうのか。
行くだけで意味のある(と思っている)場所が九州で、楽しみは他にもあると思うけど
そこに行けばかつての名機を堪能できる事は現在でも事実であり、年に1度か2度の
普段は絶対に味わう事の無い至福の瞬間であるのだ。

変わらなく良い物が残っていて、そこで愉しむ人たちと一体になる。

九州は今でも最高の場所。改めて確認しておきたい。



 9月16日(木)
サボり癖のついたこの身に愛の鞭を。

ライブドアが東北にプロ野球チームを作るとかなんとかというニュースを聞く。
サッカーは好きだけど、個人的には野球の方が好きなので大賛成です。
本当にチームだ出来たら月一で観戦に行きます。

そして銭金のCM明けで、センチュリー21なのは誰が決めた事か。
そのセンスに( ・∀・)つ[5000]



 9月17日(金)
本当は今日から・・・。

某関東遠征の予定だったが、今日から3日連続して午前中に用事ができる。
ついてないときはこんなもの。せっかくの休みなのでシノギに出かけようと意気込んでみる。

昼飯を家で食ったあと向かったのは久しぶりのGRK。
羽根モノはそこそこで、スロに関してもストック機以外のノーマル機があるので
勝負は結構しやすい。とは言え花の光る台しか無いわけだが。

その花の光る台に4本ほど入れてREG。無くなる寸前のBIG。
バケ単を喰らってないのでイケるかと思いきや、あっという間に個人的連荘ゾーンを抜ける。
さっさと諦め台移動。これがものの見事に当たって、3GでBIG。そして開放1GでBIG。
隣りにちょっとウザ目の野郎が来たので1箱流して羽根モノのシマへ。

チョッキモンに2本入れたがどうにもならない。
DAIDOの台はプッチモンのイメージが強すぎて、それより少しでも辛いと絶対勝てないような
錯覚に陥っているわけでして。
さっさとブン投げ、マジカルカーペットの釘をチェックしていく。
思わず立ち止まるのは羽根打ちの本能。イケる釘の台があったわけですよ。
500円でV(7R)で、その玉でまたV(15R)。一切ハマることなく4箱を叩き出す。

3箱目に入ったところで木板店長に後ろに立たれてチェックされる。
何もインチキはしておりませんのでご安心を(笑)
そうかそうなのか・・・。何も出したくて釘を開けた訳でなくて、単に締め忘れたんですね?
5箱目にわずかに入っていた玉が無くなったところで流す。

最後にニューパルサーRXで遊んで帰宅。

+26000円





 9月18日(土)
連日のシノギはどうでしょう。

今日も午前中の用事を済ませシノギへ向かう。
GRKへ行く前に以前から気になっていた店に寄ってみる。
P−WORLDにも載っていない(ページを作っていない)ので何が置いてあるのか
一切不明という、とても私にとって好ましい状況。
コンテストとか置いてないですよね。

パチンコのコーナーから見てみると、まさむらのアレックスや初代ファインプレー。
これはいけそうな気が・・・「アタァ」とか「ホアタァ」とか聞こえるのは空耳ですよね?
そしてスロのシマへ向かってみると
やっぱり北斗ですか・・・あとはキンパルと百景とGOGOジャグラー。
コングダムがあったのがせめてもの救い。ええ、さっそく打ちます・・・が
1000円入れただけでサンドがコイン切れってどういうことですか?


なんとか8本遣って当てました。
速攻飲まれて退散・・・の前に4本でGOジャグで遊んで退店。
微妙な気持ちで連日のGRK行きと相成りました。

GRKに入店し、まずチェックしたのは昨日のカーペット。
「もう役モノ内には1発の玉さえ入れさせるものですか」と言わんばかりの釘。
さすがにこれでは打てません。
そして例の花が光るスロへ。
運良く3本でBIG。飲まれる寸前にBIG。それがB1R1の連を引き出す。
しかしそこまで。
250まで回して持ちコイン移動。朝一台に座る。
その移動が功を奏して一気の連荘で1箱近くまで伸びる。
しばらく揉んで結果的には1箱半流したのだが、揉む前に2台隣りに座った親父さんが凄かった。

アレだけの連荘がこの店であるのかと思うくらいの爆連。
一気に2000枚オーバーであっさり帰って行きました。
勝っていながらも微妙な敗北感を感じたのは言うまでもありませんが。

+17000円



 9月19日(日)
そろそろ負ける頃合。

用事が長引き、夕方に久しぶりのGRO。
アクアパラダイスでそれなりの台に着席。1000円で7Rのあとすぐに15R。
1箱まではすんなりだったが、いつもの様にそれからがさっぱり。
嫌になって即切り上げ。ネオクィーンの現金機で1500円遊んでラーメン食って帰宅
仕事人Vは妙に出てたなぁ。

+2500円



 9月21日(火)
そういえばあの話題はどうなったのか?

何かって、アボカドですよ ア ボ カ ド。
アボカドを美味しく楽しもうと言うコンテンツ「情熱!アボカ道」を計画していたのですが
ものの見事に頓挫していたいうか、やる気が無くなったとか。

実は以前、アボカドを食べて具合が悪くなった事が2度続きました。
それ以来買ってすらいません。見るのもつらいです。私にはキウイで結構です。

食べて具合の悪くなる食べ物のコンテンツなど、私には到底作ることが出来ません。
もう許していただきたくお願い申し上げます。
この意志は狼麹さんが受け継ぐということで(責任転嫁)
原因って何だったんだろう。心当たりのある方いませんか?
自分のことなんだから自分で考えろって?
食べて具合の悪くなる食べ物の事など、私には到底考え(略)

でも、好きな食べ物のコンテンツとかは結構面白そうな気がする。
「情熱!なっ党」 「情熱!するめ烏賊の心―焼き烏賊のえんぺらは俺の物―」
「情熱!栗はとっても栗スタルな木の実ナナ」 「情熱!紅鮭―貴方の焼き方に異議がある―」

忘れて下さい。



 9月23日(木)
仙台大人気の予感。

ライブドアに引き続き、楽天が仙台で野球チームとか。
労使交渉がやっといい感じになってきている感あり、となったところで
仙台をめぐるバトルが勃発しそうな予感です。
これがヘタに長引くと結局来シーズンからの新チームは出来ないんじゃないか?と。
先とか後とかの話ではないことは百も承知でございますが、
個人的には真っ先に仙台への進出を考えたライブドアに来て欲しいと。

ライブドアを優先的に、とか言っておいて手のひら返した感もある知事も知事だが(笑)
その辺は大人の事情なのでしょう。
どちらが来るか予想すれば、金のある方(楽天)だろうなぁ。



 9月26日(日)
楽天に決まりそうな予感。

政界やら経済界に知り合いがいっぱいいて、事前に相談して許可をもらったとかなんとか。
どうやら裏での根回しは完璧だったようです。99.9%決まりだな。

なんか冷めた。特に応援する気も無し。
つーか採算あわなくなればすぐに撤退するだろうし。
私は西武ファンなので、西武との試合は観に行きます。もちろん西武の応援で。