8月18日(水)
久しぶりのシノギは凄い事に。

午前中は用事で雨の中を駆けずり回る。
午後になって雨も上がったので、用事の残りを済ませ久々GRO。
いつも通り羽根モノでもと思い何気なくスロのシマを通過しようとしたその時だった。
しばらく前に入ったボンバーパワフルの回転数などを見て回る。
どうしても見逃してはいけない気がする台を発見。
一度は打とうと思っていた台。いい機会なので打ってみようと思ったのが事の始まり。

このでスロットを打つにはこの店でしか使えないカード(CR機と共通で払い戻しも可)を
買う必要がある。5000円分のカードを買って投資を開始した2本目。
ボーナス確定らしいです。

騒がしい台なので演出等は憶えていません。1480ゲームでB12R6。
1G連も何度かありました。ボーナス間最大ハマリ280G。
3時間で2984枚。52000円勝ちです。
えーと・・・もしかしたらちょっとアリかも(汗)

そうして苦労することなく大金を手にした私。
ふと、カードが3000円分余っている事に気付いたのです。
ええ、そうです。CR必殺仕事人激闘編を打ちました。

3000円のカードを使い切って帰るつもりが、まさかの1000円で大当たり(単発)。
26回転で確変大当たり。それが5連を引き出しました。
それからは200回ハマることなく当たりまくり、気が付けば14箱。
最後は時短を取り切って、21時半でヤメ。
当たり18回(確変11回)。最高連荘回数7。27281個。
投資1000円なので、69400円の勝ちでした。
こんな事もあるもんですね(笑)

というわけで業務連絡。ゴリさん、例の旅費激しく確保完了です。

投資3000円 回収122400円
+119400円


 8月20日(金)
調子に乗って大丈夫なのかと。

昨日の大勝ちですっかり調子に乗った私。
今日も昨日と同じ轍を踏んでやろうと意気込み、仕事明けのGRO。

そうはイカの金隠し。

ボンバーパワフルの残っていそうな台を突付いて見事にボーナス。
まぁREGだったんですが、早めの連に期待していると・・・
50G以内のボーナス確定。まぁそれもREGだったんですが。
さて問題はこの後で、どの辺まで回せばいいのやらと思案しながら一服。
250までと決めていた筈だった。
しかしカウンターは気が付くと300超え。
ここで気付いたのは、手持ちがあまりないということ。
時刻は既に19時過ぎ。もうお金下ろせません。
ということで後悔の念を胸に刻んでやめるハメになった。
そのあと座ったヤシがちょっと出したみたいですが、まぁその辺はあまり気にしない事にする。

そのあとはビッグシューターVで箱1/3を行ったり来たりの展開に少々キレたり。
その玉を持ってプッチモンに移動して飲まれて終わり。
最後に何を思ったか仕事人に手を出し傷口を広げる。

いつもいつも上手くいくわけではない。

−17000円


 8月21日(土)
とりあえず昨日の半分だけでも返して下さい。

懲りもせず仕事明けにGRO。
ボンバーパワフルでちょっと気になる台があったが、ぐっと堪えてスルー。
今日は真面目に羽根モノを打とうと、シマの徘徊。
気になったのはキングスター1台とプッチモン1台とスペースガール1台。
キングスターを打ってみるとなかなかの調子。
この調子なら1箱くらいはどうにか・・・と思うも何かが少しおかしい事に気付く。
真ん中の赤いレールに玉が乗る割合が妙に低い。
ことごとくハズレまくりでちっともV入賞しない。
5本投資で7Rを3回取り、その玉でガールに移動する。
そのガールは釘自体は良いと思うのだが、なぜか寄らない鳴かないのダメダメ台。
何度釘を見直してもそれなりに見えるんだけどなぁ・・・。
持込の玉が切れたところでプッチモンに移動。2本投資で嫌になってブン投げ。

フラフラになってたどり着いたのはまたもや仕事人激闘編のシマ。
6箱積んでいるおばちゃんの姿を見た瞬間、取り憑かれたかの如く5000円のカード購入。
回らんなぁヘヘヘと壊れかけのわつぃ。しかしこの台を打つ目的はただ演出が見たいから。
でも1度くらいは当たって下さい。
ジャキーンと抜かれた刀の放つ光に恍惚とする暇もなくゼブラ忍者出現。
それが主水との格闘になり見事捕獲。大歓声の桜吹雪が目に美しい。
そして思わず力がこもる右の掌に感ずるのは、P-VIBより発せられるバイヴレーション。
リーチ絵柄は「仕」。キタワァ(AA無し)
竜リーチに発展し、吊り上げ失敗。そしてX字に切り裂かれるハズレ絵柄。
ちなみに仕事料は2000両。

それが5連まで伸びて一安心。時短終了後20回転で単発当たり。
その当たりが終了して9回転目の出来事。
赤忍者が逃げ青鯉が飛び上がる。左には「仕」右には「人」。
中には当たり前の様に「事」が止まる。そして落雷・・・
「仕」「事」「人」での大当たりは初打ち以来。堪能しました。

5連の後は確変が来なかったものの、なんとか7箱を流す。
もう普段は仕事人だけでいいな。
投資9000円 回収32400円

+23400円


 8月30日(月)
日記をサボってやっていた事といえば。

まぁ色々と(笑)
年明けから色々と上手くいかない事ばかりで、今年は試練の年になるのでは?と思っていた。
夏は過ぎ去ろうとしているのに未だ其の流れは変わらない。
こればっかりは誰を恨むだとか、そういう問題では全くない。
とにかく流れにまかせて耐え凌ぐしか手が無い。
とは言え我も人の子であり、むしろ激しめな人間であるから。
つい愚痴の3つや4つこぼしたくなるもの。

毎日人並み程度の真面目さで仕事をこなし、給料が月一度振り込まれるのを楽しみにする。
特に何かが不満というわけでもない。
ただその生活の中で空いた隙間というものを埋める何かが必要で。
もしその必要な何かさえも上手くいかないくなるとすれば、これほど精神的につらいものは無い。
インターネットという世界の、極めて辺鄙なこの場所にホームページというものを開設し、
開設当初は想像すら出来なかった程のお客さんに恵まれ、日々その数値を増やすアクセスカウンター。
それほどのものが此処にあるのかといえば、決してそうも思えず
「ハイサイ」とかいう名で此処に居る事すら疲れたような気もしないわけでもない。
義務感というものに苛まれている訳では無いが、しかしやる気はまだ持っている。
だた、あの頃の狂ったようなパワーは何処へ・・・と。

あまり考えすぎない方がいいのかもしれない。

それはそうと、三共が送り出した「ボンバーパワフル」
散々ストック機など生ゴミとか巻きグソとか産廃1確とかバナナの皮より役立たず言っておきながら
これまたどうも好きになってしまったようです。
何がそんなに良いのか?と問われるとなんとも言えないんですが
おそらく某ストック機の様な**ゲーム回したら捨て、とかいう
確定的な攻略が無いのが良いのかもしれない(今のうちかもしれないけど)。
ただその辺の要素はもっていない訳ではなくて、奇数設定と偶数設定ではその挙動に
かなりの差が出るし、その辺を考えれば捨てゲーム数もある程度は見えてくる。
ただ今までの私が打ったストック機に比べれば弱いと判断している(あくまで今のところは)。
誰もが迷いながら打つ台というのが私にとっては好ましい。
自分で自分の止め時追い時を作っていけるようなモノが良い。

まぁ、チャンス目>液晶ブラックアウト>オールフルーツリーチとあの聞きなれた音楽が
正直痺れます。