平成16年3月の日記

 3月4日(木)
今日から楽しい遠征。

と、思いきや・・・。数日前の謎トラブルで色々とやらなくてはならない事が発生。
というか命令だったりして(お疲れ杉)
まぁ、私が悪いとかではないんですが、無視することも出来ない状況でして。

なので今回はゴリさんが単独遠征をします。



 3月5日(金)
新装したGROに行ってみる。

謎用事を済ませた後でGROへ行ってみる。
先日の新装で何がどうなったのか確認するのが目的なわけですが。
まず、スロットコーナーの台間サンドがカードが刺さるものになり、
下皿へのコインシュートまで付いていた。
缶コーヒーを置く場所がとうとう無くなってしまいました。

前日1番出ていたサンダーVに5本入れてBIG。ダラダラと遊んで飲まれる。
−5000円

そして花火が無くなっていました。これは残念だなぁ。
デジパチは知らないけど、羽モノにキングスターDXが入っていた。
とうとうディスコクィーンが外されてしまっていた。

せっかくなのでキングスターを打ってみる。
新装からそれほど日数は経っていないにもかかわらず
左上風車上のヨロイ(内側)がしっかり潰されていますが(苦笑)

役モノはきつそうな印象なんだけど、なんとか3回Vに放り込む。1Rが2回で7R1回。
液晶と音楽はちょっとかっこいいんだけど、なんとなく苦手な予感。
元々あの手の回転体が苦手だからなぁ・・・。また打つけど(当然)
−2000円

−7000円



 3月9日(火)
とうとうGROから・・・

サンダーVが無くなってしまった。
代わりに入ったのは海賊とかなんとか言う台。当然打ちません。

これでこの店へ来る理由もなくなってきたかなぁ・・・、と思いながら
羽根モノのシマを徘徊する。
とりあえず良い感じの台が2台あり、それぞれ5本の投資をしてみるが
ラウンド抽選で大いに嫌われ<1>ばっかり。
いつもならここでサンダーVか花火のシマを見るところだが、両方とも既に無い。
宛てもなくたどり着いたのは現金機のナナシーのシマ。

隣りがマジカルチェイサーなので、今は亡きニュースター思い出しながら
ほとんど初打ちになるナナシーを打つことにする。

当たれば右打ち、という知識しかない。
大当たり確率は高いことは憶えているが、はっきりした数字も知らない。
チャッカーがスルーなので投資が速いだろうなぁ、と思っていると
2本でファイヤーコインの大当たり。
1箱で220回平均で回るので優良台ではないかと判断し粘りこむ。
その甲斐あって、気が付きゃ足元に4箱、手元に1箱。
手元の1箱を打ち込んむ寸前で、手足+伸縮リーチが外れる。
今まで全て当たっていたリーチが外れたのを良い機会よし、
箱に残っていた分を打ち込んで終了。
時刻は21時半。ちょうどいいだろう。。

投資12000円 回収23000円

+11000円



 3月14日(日)
我が部屋の大改造ビフォーアフター<溢れる開放感>。

物凄い事になっていた我が部屋。大改造せよ、と管理人からの指令が下る。
確かにと自分でも思っていた。
ロフトベッドを導入したはいいものの、それが照明を妨げ薄暗く。
元々物を捨てられない性格ということもあり、部屋は物で溢れていた。

ロフトベッド、メタルラック、PCデスクの譲渡をネタにHやんに手伝ってもらうことに。

2人でやるとそれなりに進みも早い。
夕方にはそれなりの状態になってきたので、Hやんに礼をして見送る。

あとは自分でやる事にしよう。
ちなみにこの日だけで出たゴミの量は、大袋で3つですが何か?



 3月16日(火)
ビフォーアフター パート2

仕事が休みなので大改造の最終調整をする。
日曜日に出来なかった、部屋の絨毯敷きにとりかかる。
絨毯は近くのホームセンターで4000円で買ったもの。
掃除機をかけながら、本棚等をうまく動かしなんとか終了。

本棚に保管してあった雑誌をほとんど処分(古いパチ雑誌は当然保管)
その本棚に服を入れるという匠の知恵でかなり部屋はスッキリしてきた。

ついでに今まで使っていた窓エアコンも撤去。

PCデスクは譲ってしまったので、使わない状態だったテーブルを使う。
地べた座りでネットというのも、なかなかオツなもので。
寝たくなったらすぐに寝れるね(寝落ちイクナイ)

座椅子を一つ購入する事にしよう。

完成したあかつきには一部写真で公開します。



 3月18日(木)
当HPが雑誌に掲載されました。

平和出版(株)発行の<最強スロッターKING>
自分のとこのHPが載っているページだけ読むというのも失礼なので
全ての記事を読んでみました。

結果としては個人的に結構好みだと思います。
特に良いかなと思ったのは、ジャグのリール制御の記事。
既に出回っている情報だと思うんですがこういう事を今更ながら載せてくれる雑誌って
最近あまり見ない気がします。
ただ単に私があまり攻略誌を買わなくなったので、見なかっただけかもしれませんが。

攻略誌だからといって現行機(北斗や吉宗など)の攻略ネタだけでは
それらを一切打たない私にとっては無用の長物になりますから、
この辺のコンセプトを継続していって欲しいと思います。
広告が多いのは仕方ないからね。全然OK。
久しぶりに買ってみたい雑誌が出たかな。

つーかうちのHPって、やっぱりTOPのレイアウトがアレだなぁ・・・。
この辺はどうしても創る人のセンスなんだろうけど。

勢いのみで創り始め2年半。
雑誌に掲載していただけるまでになったのは、これもひとえに
いつも見て下さっている皆様、様々なご協力を頂いている皆様のお陰です。
心より感謝いたします。

最強スロッターKINGを見て来て下さった方にも、もちろん感謝感謝です。
ワケわからんサイトでゴメン。



 3月20日(土) 21日(日)
鉄砲ってやっぱり最高。

会長とBOBさんとの鉄砲フェスティバル。
レポか日記でそのうちUPしようと思ってますが、激しく未定。

アメリカーナマグナムには、長時間打たないと見えてこないモノが確かにあります。
自信をもってお奨めします。



 3月22日(月)
さてどうしたものか・・・。

仕事帰りに寄れる店に打ちたいスロが無くなってしまったのだ。
今までこのような時代の変遷(といえば良いのか?)で周りのスロが
様変わりをしてしまったことは幾度となくあった。
ビッグパルサーが無くなった時はスーパープラネットで。
スーパープラネットが無くなった時はニューパルだったりフリッパーだったり。
受け入れるには時間を要したものの、打ちたいと思う台には事欠かなかったと思う。

しかし最近の状況は、とても笑って済ませられるものではなく
打ちたい台が全く見当たらないのだ。
せめてジャグラーでもあればと思うが、悲しい事にGROにはそれらの台が無い。
サンダーの代わりはジャグラーガールにでもして欲しかったなぁ。

パチンコも良いけどやっぱりスロで楽しめないと辛い。
面白い台が出てくれればいいんだけど。



3月28日(日)
部屋の大改造ビフォーアフター第3弾

今日はとうとう押入れの大改造に取り掛かる。
押入れに眠っていた故障中のデートライン銀河を捨て・・・ることは出来ないので
上手く収納することを考える。
押入れに入っているものを全て(銀河は重いのでそのままw)取り出す。
その多くは行き場の無くなった服(おそらく今後着ることは無い)。
思い切って捨てる、捨てる、捨てる。

そして何の思慮も無く突っ込んでいた衣装ケースの中もかき回し
不要な物を全て処分。
空いたケースの中にこれから着なくなる冬物を入れて
空間が無駄にならないように押入れに収納していく。
結果、今までは入るスペースも無かった布団を全て収納する事ができた。

ちなみにこの日出たゴミの量は、大袋で4つ。
まだまだ捨てるものがあるんだよなぁ・・・。
カラーボックスってどうやって処分したらいいんだろう?細かくして燃えるゴミ?

実はテレビが結構ヤバイんだけど。音出なくなっているし。
そのうち買うか。



 3月31日(水)
ニュースステーションが終わった。

テレビ朝日のニュースステーションが終わってしまいました。
当たり前の様に毎日見ていた番組が終わってしまうと、流石に物足りないもので。

16年だっけ?
ということは中学生の頃から見ていたということになる。
当時はまともなニュース(NHKとか)はあまり好まなかったので、ややくだけた感じのNステは
自分の中で色々な知識や考えを得るのに役立ったといえます。
ええ、お天気お姉さんに萌えていただけではなかった訳です。

そしてこのNステ、夜更かしが恒常化した2大原因の一つでもあったんですが(笑)
これでやっと早めに寝られるかなぁと思いきや。
もう1つの原因はネットですから、無理なようです。


スロに関しても。
いつも楽しんで打っていた台がなくなってしまうと、本当に物足りない。
個人的に1.5〜2号機、2〜3号機の時は正直それほど喪失感は無かったが、
今回はシャレにならないくらい喪失感が大きい。
昔のスロで稼いだわけでもなければ、昔は良かったとか振りかえるつもりも無い。
でも個人的に趣味として楽しかったのは昔のスロ、ということにどうしてもなってしまう。

ただここ何年かで劇的に増えた私よりも若い世代の打ち手の全てが
金だけのために打っていると言う事でもないらしく。
彼らは彼らなりに楽しい台を選んで打っているという場合もあるらしい。
現在の台の楽しさ=昔の台の楽しさ ←これは成り立たつのか?成り立たないのか?

時代やルールが違うと言えばそれまでではあるが、
方法は変わったとしても意外に共通する<もの>はあるのかもしれない。
それでは私がそれを見出す事ができなくなった、ということなのか?

例のいわゆるみなし機問題。
個人的な見解は大反対と言う事に変わりは無いが、なくなってしまう事が決まるのであれば
せめて私の様な<現在の台に楽しさを見出す事が出来なくなった者>にも
心から楽しめる台を作って欲しい。
そう願うばかり。

敢えて出玉に関する魅力は考えないで書いてみる。


3月の収支 +4000円 1勝1敗 Avr.5.00(旧台は抜き)

しかし・・・打ってないね。打ちたい台が無いんだもん・・・。